羽生結弦選手ザギトワ金メダリストに雑なISU残念でしかない

 

日本スケート連盟が今年度の事業計画を発表し

グランプリシリーズNHK杯 は11月27~29日で大阪

全日本選手権 は12月23~27日、長野ビッグハット。

 

でも新型コロナウィルス感染拡大の影響から

現実的には、試合が開催される可能性について

まだまだ不透明な印象ですけどね~

 

もしかしたら20-21シーズンは

すべて無観客試合になるのかもしれませんが

もしGPSが、実際にはおこなわれないとしても

なんとなく全日本だけは開催されそうだし!

羽生結弦選手と長野は、相性がいいイメージがあるので

ぜひとも全日本で優勝してほしい!

あとワールドだけはおこなわれる予感がするので

もちろん、ここでも羽生結弦選手が優勝しますように。

 

 

昨日ブログでも、ちょこっと触れましたが

ISUスケーティングアワードの告知動画について。

アリーナ・ザギトワ選手が映像に登場しないことで

さっそくネットでは物議を醸します。

 

しかも昨日になって

ザギトワちゃんが、ISUのフォローを外したことが伝わります。

よっぱど思うところがあったのだろうと感じますね~

ザギトワちゃんはSNSを駆使する方じゃないので

発信など必要最低限になり、行動に移したことには

それだけ大きな意味があるんじゃないかな。

 

3つの賞でノミネートされますが

告知動画の段階で、一切登場しないとなれば

おそらく受賞はないだろうと察せられるのが

ごく自然なことのような気がしますけどね~

いくらなんでもISUの配慮のなさが目立つし

誰であろうと、ISUの対応には

いい気持ちがしないのは当然じゃないかな。

羽生結弦選手を上回るメンタル最強な教えてイチロー先生!

 

 

そして羽生結弦選手は逆に、告知動画に多く登場しますが

アワードが注目を集められるように圧倒的人気を利用され

結局はメインの受賞から外され

話題作りのためだけに、辛うじて何かに選ばれそうで…

 

平昌オリンピックの金メダリストたちが

なんでISUから、こんな雑な扱いを受けるんだろう?

北京に向け、ひょっとして

新しいメンバーに一新したいのだろうか?

しかも男子であれば

ちょうどアメリカのネイサン・チェン選手が

メダル最有力候補に挙がることで

ISUにとっては、都合がいいのだろうな~

 

女子はコストルナヤ選手が、やたら映るので

ISUが次に推したいスケーターに感じますね!

 

なんとなく本来であれば

ISUは男女とも、平昌の銀メダリストを推したそうでしたが

どちらも苦戦していることで、一押しが変わったかのごとく!

そうやってISUが勝たせたい選手を優遇することの方が

スケート人気の低迷を招く原因に感じますけどね~

こちら告知動画 ISU公式Twitter動画

 

 

ソチオリンピックから、平昌まで振り返ると

スポンサーリンク

ソチで悔しい思いをした選手でリベンジを果たした存在とは

かなり限られているような気がします。

 

もちろんソチと平昌どちらも出場するのが必須条件で

その際たる結果が、羽生結弦選手による

66年ぶりのオリンピック2連覇になるでしょう!

ソチは金メダルでも、納得の演技ではなかったので。

あと思いつくとすれば

オリンピックで4位は、一番悔しい結果になるから

ハビエル・フェルナンデスさんのソチ4位から

平昌3位の銅メダリストに届くことは成功例でしょう!

 

さらにオリンピック4位であれば

バンクーバー4位から、平昌出場を叶えた長洲未来さんは

オリンピックでトリプルアクセルを成功させたし

なんと8年越しで夢を叶えた感じですね!

 

 

そういう意味では、ネイサンくんは平昌でショートを惨敗し

フリーで巻き返して5位というのも

北京に向け、大きなモチベーションになるでしょうね~

 

それから平昌でともに4位だった

ボーヤン・ジン選手と宮原知子選手も悔しい結果から

高いモチベーションになるであろう位置です。

そうなると平昌で2位だった両選手も

きっとモチベーションになるであろう結果ですが

くしくも、どちらも伸び悩んでいるような~

 

そうなるとISUとしては

新しい顔ぶれに、期待の目が移ってしまうのでしょうか?

でも、そういうのがあからさまに分かってしまうのって

公平性に欠くことにみえてしまいますけどね。

 

 

オリンピックまでの4年間は、瞬く間に過ぎてしまい

その日々にはいろいろな困難が待ち受けるわけで…

 

そもそもフィギュアスケーターの選手生活は短いのだから

その頂点に届いた金メダリストのことを

もっと丁寧に扱い、大切にしてほしいですね!

そうでないと、これからオリンピックをめざす

ジュニアたちにとっても夢が薄れてしまいそうで…

なにを目標にしたらいいのか

迷いに通じることにもなりかねないような~

 

しかも現オリンピック金メダリストの

羽生結弦選手とザギトワちゃんは、演技はもちろんですが

内面もチャンピオンにふさわしい人間性であり

そんな2人がそろうのって奇跡的な気がしますけどね~

その世界の宝のような貴重な逸材の2人なのに

それを、ぞんざいに扱うなんて罰当たりなことに感じますし

こんな素晴らしい金メダリストを同時に出すなんて

もう無いかもしれないくらいの確率だろうな~

羽生結弦選手どんなにスゴイ存在になろうと変わらぬ優しさ!

 

 

アンナちゃんと! 結輝さんTwitter動画

PCSの評価について 火穂さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です