羽生結弦選手ジャパンオープン開催ならサプライズ出場か?

 

アリーナ・ザギトワ選手がインスタを発信し

高校の卒業証書を手にした写真が話題となり

白のふわふわワンピに、白のブーツを合わせて

ロマンチックでとても素敵なスタイルです!

 

ネットによると

イタリアのTWINSETというブランドでまとめられた装いで

ザギトワちゃんの新しいスポンサーではないかと。

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

 

このコロナ禍の影響で、経済が低迷する時期なのに

新スポンサーになってくれるとはありがたい!

しかもファッションブランドがスポンサーになるなんて

ザギトワちゃんが魅力的だからこそ、でしょうね~

あとザギトワちゃんと同世代になる島田高志郎選手が

入学したばかりの早稲田大学の取材に答えていて

羽生結弦選手についても発言がありました。

 

「あとは、もちろん羽生結弦選手とか

技術の面でもアスリートの魂としての部分でも

すごく尊敬していて。

一緒に試合とか出させていただいているんですけど

オーラとかが全く違うのでそういった言葉では表せない

何かっていうものが今後自分にも身についてくるといいな

っていうふうに思っています。」

こちら詳細記事!

 

 

いつもシーズン開幕を告げるジャパンオープンが

10月3日に埼玉県で開催予定でしたが

コロナ禍により無期限延期となっていたけど

一転して、予定通りの開催になるらしい!

 

でも、そうなると誰が出場できるのだろかと気になり

くしくも政府が外国人スポーツ関係者の入国を認める

特例措置を今秋にも実施する方向で検討してるそうです!

「9月か10月から実施する方向で準備を進めている。

東京五輪・パラリンピック出場選手や関係者に限定せず

選手や指導者、関係者ら特別に公益性が高いと判断された

スポーツ関係者が対象となる。

 

現段階では、スポーツ関係者の入国特例措置は

基本的に国を限定しない方針。

そのため、厳重な水際対策が求められる。

対象者の自国での陰性証明書提出を求めるかなど

入国条件を慎重に検討している。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

さらに、航空会社などで構成する業界団体は

「航空機への搭乗前48時間以内に受けた

新型コロナウイルス検査で陰性であれば

到着後の隔離に代わる措置として認めるよう

各国に提言するよう要請する方針だ。

 

新型コロナの感染リスクが高い国からの渡航者について

隔離の代わりとして搭乗前の検査を認める提言を求めている。」

参考にしました詳細記事こちら!

これらのことが上手く運んだら

ジャパンオープンにも、海外スケーターの参加は可能かも!

そうなったらジャパンオープン常連

ハビとか、ザギトワちゃんが出場する可能性があるかな?

 

そうなれば、俄然楽しみは増えますが

もしかしたらジャパンオープンに

羽生結弦選手が出場するかもしれないと

期待する声がネットにみられますね~

スポンサーリンク

このままカナダ行きが難航したら

ずっと日本に滞在することになるわけだから

羽生結弦選手がジャパンオープンに出場する可能性が

高まることは考えられそう!

 

 

もし、そうなったら

羽生結弦選手はジャパンオープンに初登場になりますから

まさにサプライズ出場ですね!

 

それなら日テレ系24時間テレビに

羽生結弦選手が出られなくなっても、ガッカリが薄れそうで

今後の成り行きに注目でしょう!

しかもジャパンオープンなら、フリー初披露になるわけで

そうなれば世界中が大注目するでしょうから。

まあ、無観客の可能性は高いけど

とにかく異例のシーズン幕開けになるでしょうね!

 

いずれにせよ、グランプリシリーズに向け

ジャパンオープンは調整の試合と考える選手がいそうで

日本だけでもどんなメンバーになるのか興味深く

でもシングルの選手のみ出場みたいです。

羽生結弦選手はこのまま日本に滞在して

ジャパンオープン、NHK杯と出場したら

そのまま北京GPFに行けば近いし

ひょっとしてカナダに渡らずに年内を終えたりして!

羽生結弦選手オフシーズンいつも忙しい夏をどう過ごしてる?

 

 

あと、ネットでも話題になってますが

画家のエリザベス・ペイトンさんの個展が

北京で開催されるようですね。

 

羽生結弦選手の写真をもとに作品を描かれているので

ファンの間で、もちろん有名ですから

でも、あまり話題にしてきませんでしたが。

現地やネットからの情報によると

羽生結弦選手を描いた作品から、Tシャツやトートバッグなど

オリジナルグッズを作って販売されてるみたいですね。

そこまでやってしまうと、どうなんだろう?

 

もちろん羽生結弦選手側に許可をとった上での販売なら

何も問題はないと思いますけど

そこら辺がグレーな感じで伝わりますよね…

そうなると、ちょっとばかりモヤモヤする!

 

 

個人的には、ファンアートが大好きですから

絵師さんたちのツイッターは何人もフォローしてるし

作品が発信されるのはいつも楽しみですね~

めっちゃ作品により癒されてます!

 

でもそれは、あくまでも個人で楽しむ範囲だからで

オリジナルグッズも個人で楽しむ範囲であればと思いますが

わざわざ個展で販売しちゃうとなると、ちょっと違うような~

ファンアートが好きだと

羽生結弦選手はあえて発言してくれるわけだし

だから、なおさら複雑さはありますが

きっとこのこともすべて知ってるだろうな!

 

 

2016年24時間テレビ! あいきょさんTwitter動画

狂わす美しさ! みやびさんTwitter動画

猫ちゃん夢中! たにしさんTwitter動画

羽生結弦選手のことを好きすぎる猫たち夢中になる秘密とは!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です