羽生結弦選手の白壁通信がないまま新しい月を迎えることに!

 

いよいよ11月に入り、2020年も残り2か月ですね。

昨日は満月のハロウィンということで

なんと、その2つが重なるのは46年ぶりになると!

 

でも今年のハロウィンによるイベントは、コロナ禍の影響により

すっかり様変わりしてしまいましたね…

最近は、朝晩の冷え込みが毎日となり

ますます秋の深まりを感じますね~

 

そして、昨日のブログでも触れましたが

内村航平選手のコロナ感染は「偽陽性」であったと診断され

無事に国際大会は予定通り行われるようで、良かったですね~

こちら詳細記事!

羽生結弦選手は、何ものにも感染せず

どうか元気でスケートができてますように!

羽生結弦選手の欲望に流されないストイックさコロナ前から!

 

 

さて、このところメディアを騒がすのは

若手俳優の伊藤健太郎さんによる不祥事ですが。

 

10月28日の夜、乗用車を運転中にバイクと接触事故を起こし

男女2人に重軽傷を負わせ、立ち去った疑いで逮捕されたので

ひき逃げ事件として報道されます。

そして伊藤健太郎さんは、30日午後8時すぎに

東京湾岸警察署から釈放されましたが

そのときの映像は、おびただしいほどの数のフラッシュが焚かれ

いかに多くのメディアが押し掛けたのか察せられました。

 

まあ、伊藤健太郎さんは若手俳優のなかでも

事故を起こす前までは、飛ぶ鳥を落とす勢いでしたから

それだけ世間の注目度が高い事件になってしまい

メディアにとっては格好のターゲットでしょうけど。

 

 

ただ気になったのは、事件について報じられるに従い

伊藤健太郎さんが裏でみせる真実の顔として

実は俺様という態度で、天狗だったと書かれてました。

代表的な記事こちら!

 

それまでメディアは伊藤健太郎さんについて

好青年であるかのようにしか扱ってなかったのに

おそらく世論がバッシングに傾いたことで

その波に乗り、いきなりサゲ記事が増えたのでしょうけど。

しかも、伊藤健太郎さんは

イマージュエンターテインメントという

あまり知らない事務所ですが、もともと所属していて

9月に戻ったばかりだそうです。

 

多分、芸能事務所としては大手じゃない印象ですから

だから今回やたらサゲ記事が出た理由じゃなかろうか?

 

 

別に伊藤健太郎さんのことは好きでも嫌いでもありませんが

売れたことで、こんな風に俺様になってしまう芸能人は

他にもたくさんいるでしょうから。

 

それが所属する事務所によって

表沙汰になるか、ならないかの別れ道になるだけで

今回はそれが、あからさまだった印象ですから

叩きネタになってしまったのでしょうね~

もし、伊藤健太郎さんが

誰でも知るような大手芸能事務所に所属してたら

一転して同情的な書かれ方をされてたと思います。

 

だからメディア記事って、その程度のものに感じられ

事務所によって、いくらでも印象操作ができるだろうから

書き手の思惑により好都合に仕立てるなんて

スポンサーリンク

とっても簡単なことなんでしょうね~

 

フィギュア界でも、まったくサゲ記事がでないことで

某男子選手と某ロシア女子選手は有名ですけど

やっぱり何かしらの力が働いていると考えるのが

こういう例からも、とても自然だと思います。

さらにジャッジによって

勝たせたい選手に高得点を付けていたら

かなり事実とは違ってしまうわけで

それがまかり通ってしまうのが、とても残念ですね~

羽生結弦選手への忖度は疑問だけど報じ方に相応の評価を!

 

 

そして昨日は、西日本ブロックのフリーFSがおこなわれ

まず男子の結果になります。

 

1位 山本草太 221.22点

2位 友野一希 212.92点

3位 田中刑事 211.05点

4位 須本光希 202.14点

5位 日野龍樹 199.45点

なんと草太くん西日本で初優勝しちゃいました、めでたい!

しかも2位に10点近く差をつけての首位になります。

ホントに友野一希選手と首位争いをすることになり

見事に、草太くんが逆転優勝するとは!

 

田中刑事選手はケガから復帰が本調子じゃないので

日本男子の3枠め、はたしてどうなるでしょう!

まあ、今シーズンはワールドが開催されるかも微妙なので

残り試合は全日本だけって可能性もありますが…

 

続いて、女子FSの結果です。

1位 坂本花織 200.23点

2位 三原舞依 194.87点

3位 新田谷凛 187.82点

舞依ちゃん、全日本に戻ってきましたね~♪

他にもおなじみの顔ぶれがそろいますから

女子も楽しみになりました!

 

 

これで西日本からの全日本出場者は決まりましたから

はたして、羽生結弦選手が出てくるだろうか?

まだ無観客だったら出場する可能性が残ってた気がするけど

客入れをどう判断するのか注目されます!

 

まじで、羽生結弦選手の

新プログラムのお披露目がいつになるのか?

これは世界中が気になることですね~

それから刑事くん、今回エヴァンゲリオンのトレーナーを着用し

来シーズンにエヴァンゲリオンを滑るらしく

「昨日のTシャツが話題になっていたので着てみました」だって!

刑事くん、ネットをよく見てるってことでしょうね。

こちらフィギュアスケートLifeさんTwitter

 

ということは、羽生結弦選手もエゴサーチしてるかもね~

10月に白壁通信がなかったので

ファンが淋しがっているのを知ってるだろうけど

それでも簡単には姿を現さないだろうな!

羽生結弦選手は滅多に表舞台に出てこないけど絶大なる支持!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です