羽生結弦選手が好きなご飯だて正夢から「おにぎり」について

 

この時期になると、3月11日に向けての報道が多くなり

特に今年は東日本大震災の発生から10年目を迎えることで

例年より規模が大きくなりそうな…

 

もちろん羽生結弦選手が出演予定なので当日は

「NNN 未来へのチカラ ミヤネ屋×every.×zero×バンキシャ!

特別版」にチャンネルをあわせるつもりです。

 

羽生結弦選手は、生出演でしょうかね?

でもストックホルムワールドの直前だからどうだろう…

予想ではリモートにより出演になり

インタビューがおこなわれる感じでは?

この10年、被災地にどう向き合って来たのか。

その思いを番組に語るということですから

これは見逃せませんよね~!

羽生結弦選手と同じ病気の完治について須本光希選手が報告!

 

 

荒川静香さんのツイートになりますが

宮城のお米「だて正夢」のことを発信しています。

こちらご本人Twitter画像

 

「炊き立てはもちろん、もちろん、美味しいのだけど

冷めても旨みがしっかり感じられ

おにぎりにしても美味しいだて正夢。

近所のスーパーで買えて嬉しかった」

つい最近、他の誰かも「だて正夢」について発信してたような~

もしかしたらサンドウィッチマンさんかも、だけど

きっと美味しいお米なんでしょうね。

宮城のお米は「ササニシキ」も、めっちゃ美味しかったし!

 

羽生結弦選手も、ずっと美味しいお米を食べて育ったから

ご飯好きなんだろうな~

平昌オリンピックから帰国後の会見で勝負飯を質問され

ご飯と答えてますね!

「日本人としてはここは寿司とか言いたいんですけど」

「競技前に生物を食べることは非常に危険なので

僕はいつも、絶対にご飯は食べるようにしています。

日本人らしいのかな。

やはりパンやシリアルだったりパスタだったり

そういうものでは自分はあまり力がでないので、ご飯を」

「そのパワーが演技につながるようにと考えています」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

NHK杯のエキシビション「明子の部屋」でも

確か、勝負飯を聞かれ

そのときも羽生結弦選手は「お米」と答えていた記憶。

 

遠征先での食事にお米がないと

泣けてくるとまで言ってたような~

でも日本人なら、よくわかる心理ですね!

なんかパンやシリアル、パスタだと

羽生結弦選手が言う通りで、あまり力が出ない…

そのわりにはカロリーが高いという

どうも納得できないところはありますが。

 

まあ、その代わり食欲がないときには

シリアルやパスタの方が喉を通りやすいかもしれないし。

ご飯でないと力が出ないというのは

きっと日本人特有の心理のような気がしちゃいますね!

だから日本人らしい羽生結弦選手は

食のサポートをしてくれる味の素により

小型おにぎりを「パワーボール」として

活用している情報などがみられますね。

 

 

でも宮城県って、観光PRキャラクターが「むすび丸」だし

確か福原愛ちゃんの新会社は「株式会社omusubi」だし

「おむすび」呼びでしょうかね?

スポンサーリンク

そう思ったら荒川静香さんは「おにぎり」呼びだ!

 

そうなると羽生結弦選手はどっち呼びだったっけ?

ん~思い出してみようとしても全然出てこない!

震災のときに避難所で、わかめご飯を食べたとか

エピソードを明かしてくれてるのに。

でも、どっち呼びか印象に残ってないってことは

ごく一般的な呼び方の「おにぎり」だったかな~?

 

ちなみに「おにぎり」と「おむすび」の違いは

明確な差は無いようなのですが

一部地域では俵型を「おにぎり」、三角形を「おむすび」って

分けて呼ぶところもあるそうです!

 

 

羽生結弦選手は「おにぎり」か「おむすび」のどちら呼びか

ネットで調べてたら、おもしろい内容がありました!

 

ソチオリンピック代表が決まって間もない頃のようですが

羽生結弦、高橋大輔、町田樹(敬省略)を

おにぎりの具に例えたら

それぞれどんな具があてはまるでしょうか?

知恵袋ネタですが、その答えになります。

羽生選手→鮭

高橋選手→牛カルビ

町田選手→昆布佃煮

 

さらに、この回答について

羽生→活きがよくて元気のいい鮭!

高橋→脂の乗ったベテラン、王道牛カルビ!

町田→まったり落ち着いた昆布佃煮!

(インタビューの答え方がすごく落ち着いてる印象だから)

他にも

羽生 → 辛子明太子、高橋 → たらこマヨとか

高橋大輔選手は、とにかくこってり系なんですね!

羽生結弦選手は活きがよくて、キレがいい感じ~♪

 

 

羽生結弦選手を、鮭に例えてくれた回答が

一番納得する気がしちゃいます!

 

羽生結弦選手をおにぎりの具に例えたら

誰からも愛され、具を象徴する鮭ってわかる!

おにぎりを選ぶなら鮭は絶対に外せないもんね~

鮭が無いとなれば味気ないし!

見た目も鮭は、サーモンピンクで彩りを添えられ

華やかさでも欠かせない存在だから

羽生結弦選手に例えられるは好き!

 

あと、おにぎりは各自の好みによって

例えはいろいろ分かれそうですが

でもおにぎりを選ぶなら、鮭を外すって選択肢は

なかなか日本人には無い発想だって気がする!

そのくらい日本の男子フィギュアスケーターにおいて

羽生結弦選手は、大きな存在感を放つでしょう。

だから羽生結弦選手は鮭ってことで決まり!

羽生結弦選手かわいい勘違いソチでは帰国時まで注目の的!

 

 

「未来へのチカラ」予告! ふうせんさんTwitter動画

どう動いた? ぱおにゃんさんTwitter動画

紅白「花は咲く」! ふうせんさんTwitter動画 ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です