羽生結弦選手は子供と目線を合わせるときのような温かな視線

 

なんとV6が解散だなんて、昨日は夜になってから知りました。

全然ネットを見られなかったのですが

森田剛さんは、解散する11月1日をもって退所すると!

 

最近ジャニーズを辞める人が増えましたね~

まあ、いつまでもアイドルをやってられないってのも

なんとなく分かるような気もするけど

それとも時代だって気がしちゃいますね!

 

V6となれば、どうしてもNHK「あさイチ」で

羽生結弦選手がゲストの神回MCをしてくれた

井ノ原快彦さんの動向が気になっちゃいますが。

 

イノッチさんはトニセンを存続し

事務所にも残るみたいだから

まだまだ活躍を見られそうですね、よかった~!

紅白歌合戦でもイノッチさんは

羽生結弦選手にやさしく対応してくれていたし

どうも自然と応援したくなっちゃいますね!

あと約8か月の活動ですか、遠くから見守りますね~

 

 

それからネットの感じだと、昨日はマダムタッソーで

「羽生結弦選手コラボキャンペーン!リスタイリング衣装決定」

だそうで、皆様からの投票の結果

“Origin(紫ver.)”の衣装に決定しました!

来月4月末、新生羽生選手が登場するみたいで

“Origin(紫ver.)”の衣装に投票した1人なので嬉しい~♪

こちらマダムタッソーTwitter画像

 

今回のリニューアル衣装決定について

羽生結弦選手は、次のようにコメントしています。

 

「個人的に強い思い入れのある

『Origin』が選ばれ、大変嬉しく思います。

2015年のフィギュア展示開始以来、初のリスタイリングとなり

新しい自分に会えるようで胸がわくわくしています!」

こちら公式サイト

羽生結弦選手も

「個人的に強い思い入れのある『Origin』が選ばれ」

と発言してますから、そうなのね~

ますます新生羽生選手が楽しみですね!

 

 

そして、11日の夜

テレ朝系で放送された報ステもいい内容でしたね!

こちら公式の動画

 

羽生結弦選手の言葉で印象に残ったところ。

「自分の好きなことを精一杯やって

少しでも、少しの人たちだけでも喜んでいただけるというのは

これ以上の幸せなことはない」

松岡修造さんの言葉で印象に残ったところ。

「僕は羽生さんの気迫のある演技というのは

みるたびに感じることがあるんですね。

それは、16歳の時に聞いた彼の原点です。

東日本大震災…あれから10年経って

どうしても風化されてしまう部分ってあるのかもしれません。

ただ、僕は彼の演技をみると感じるんですよ

思い出すんですよ。

みんなで支え合ったあの力というのを。

一人の選手が、これだけ長い間、メッセージを出し続ける。

このスゴさ。

それは羽生さん自身が

いつも原点というものが心の中にあるからこそ

僕らに伝わってくるんじゃないかなと思います」

 

 

昨日になって、他の競技の選手たちも

さまざまに東日本大震災へ向けて

メッセージを寄せていたのが伝わり驚きました!

 

だって11日当日は

羽生結弦選手のメッセージがあらゆるところで紹介されていて

羽生結弦選手に集中してたから

それだけ、あの日を象徴する存在になっているってことかも!

スポンサーリンク

それはアスリートという域を超えているので

だから羽生結弦選手は、当日に集中していたのかもね~

 

スポーツ新聞の1面も、フモフモ編集長によると

報知、ニッカン、スポニチ、サンスポ、東京中日と

なんと5紙も羽生結弦選手のメッセージが占めてました!

参考にしましたフモフモ編集長Twitter画像

 

それだけ羽生結弦選手の言葉であれば

多くが心魅かれるであろう

震災に寄り添ったメッセージを届けられるという

絶大なる信頼を寄せられているのを感じます。

それに羽生結弦選手は見事に応えて

あの未曾有の震災から10年が過ぎたわけで

そして、11年目に向かうことになる心の行き先へと

やさしい光で導いてくれるような気がしました…

 

 

しかも羽生結弦選手のメッセージはいつも

子供からおじいちゃん、おばあちゃんにまで

すぐわかる言い方や言葉遣いを選んでくれてます。

 

羽生結弦選手は

「幼稚な言葉でしか表現できないので、恥ずかしいのですが」と

書いてますが、全然そんなことないんだな!

誰が受け取ってもすぐわかるから

すんなり心に入ってくる言い方や表現ばかり。

だからストレートに届くことになり

羽生結弦選手の言葉に、多くが感動するんじゃないのかな。

 

子供たちや年配の方と交流することがあれば

ちゃんと相手の目線を合わせるように

羽生結弦選手は、身体を小さく折り曲げながら

会話をするシーンをよく見かけますが。

その優しさがメッセージからもあふれる気がして

それが羽生結弦選手は文章になっても

温かな視線を向けてくれているのが伝わる感覚があり

とても素直に心に染み渡るのを感じます…

 

 

まだ被災地の復興は道半ば

きっと気が遠くなるほどの時間が必要かもしれないけど

みんなで共に前へ、歩みを少しでも進めていくには

こうやってときどき声を掛け合って、手を取り合って。

そんな気持ちに自然としてくれる

羽生結弦選手なりのエールに感じられ

「頑張ってください」「僕も、頑張ります」が

しっかり届き、心で響いていますよ!

羽生結弦選手に力を与えるパワーワード大人になった10年目!

 

 

ニースワールド前! 美月さんTwitter画像

導きの光となって! ゆづマミさんTwitter

元気玉、戻ってきたー! ういのさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です