羽生結弦選手もっと自分のためにわがままになっていいはず!

 

女優の土屋太鳳さんが

8年間在籍した日本女子体育大を卒業したことを

15日に報告しました。

こちらご本人Instagram画像

 

仕事と学業の両立を図るも

女優業が多忙で、留年が続いてましたが

“ラストイヤー”となる8年で無事に全課程を修了!

参考にしました詳細記事こちら!

 

土屋太鳳さんは

13年に体育学部運動科学科に入学し、舞踊学を専攻。

コロナ禍に突入した昨年5月には

オンライン授業を受けていることも明かしていました。

卒業まで8年間かかりましたがネットでは

諦めずに、最後までやり抜いたことへの賞賛が占め

ホントに太鳳ちゃん、がんばりましたね~

ご卒業おめでとうございます!

 

 

土屋太鳳さんは、羽生結弦選手と同じ年ですから

羽生結弦選手の早稲田大学入学も13年のことで

太鳳ちゃん同様に、スケートで多忙な身でしたが

半年早く卒業しました。

本来であれば、羽生結弦選手も

この季節に卒業になっても不思議ではありませんが

もしかしてワールドがあるから

9月の卒業に間に合わせたのでしょうかね?

 

もちろんコロナ禍の影響により

ロックダウンから、卒業論文の制作に集中できたことも

羽生結弦選手は半年早い卒業の理由になったのでしょうけど。

 

もし、ワールドのことも考慮したのであれば

北京オリンピックの出場枠取りの試合でもありますから

羽生結弦選手は自分の分は、自分で確保したかったのなら

北京への気持ちが固まっているのかもしれない…

いずれにせよワールドの時季は集中できるように

9月卒業に間に合わせたのだろうから

それで、あれだけ高評価の卒論を仕上げたとはスゴイこと!

羽生結弦選手おめでとう早稲田卒業に秘密のベールは鉄壁!

 

 

そしてストックホルムワールドが刻一刻と迫り

選手たちの現地入りは20(土)か、21(日)らしく

バブルのセッティングのために指定されているようだと。

参考にしましたハニー・ザ・プーさんTwitter

 

おそらく羽生結弦選手は、日本で最終調整中でしょうが

新型コロナの感染リスクの高いスウェーデン入りを

心配する声がネットにあふれますね~

フジテレビの「Live News α」で

さっそくワールドについて羽生結弦選手の特集があり

三田友梨佳アナの言葉になります。

こちらフジスケ動画

 

「羽生選手の、羽生選手にしか出来ない演技で

今度は世界を幸せに包んで欲しいなと思いますが

何よりも健康第一ですので、安全な環境で

健康で大会が終えられることを祈るのみです。」

まさに、世界中から見守るファンが願う想いであり

きっと羽生結弦選手はそれを感じ取っていて

誰よりも感染防止に注意を払うでしょうから。

どうか神様、羽生結弦選手をお守りください!

スポンサーリンク

 

 

それにしても羽生結弦選手はアップに映し出されるだけで

内側から光を放つように、素肌がつやっつやして煌めき

透明感の高さといい、分かっていることなのに

何度見ても驚きがあり、その美しさに見惚れてしまいますね~

 

もともとの容姿端麗なことはもちろんですが

人生において、もっとも美しい時期が

羽生結弦選手は人よりずっと長い気がします。

とはいえ、コロナ禍により

その一番美しい時期に羽生結弦選手をみられる時間が

ずいぶんと限られてしまうとは

まさに人類の喪失でしかない、コロナめー!

 

フリー演技時間が30秒短縮されたのも残念だというのに

さらに、コロナ禍により試合が次々と中止になったり

羽生結弦選手を目にする機会を奪ってしまうとは

人類にとって痛手すぎる事態でしょう!

 

 

「やっぱ、スケート好きだなと思った。

スケートじゃないと自分の感情を出せないなって。

だったらもうちょっと、自分のためにわがままになって

みなさんのためだけじゃなくて

自分のためにも、競技続けてもいいのかな

という気持ちになったときが

ちょっと前に踏み出せたときですかね」

 

今回の「Live News α」で印象に残ったところですが

羽生結弦選手は、もっと自分のために

わがままになってもいいくらいですけどね!

そもそも羽生結弦選手は、わがままと距離が遠く

対極に位置するくらいに感じられます。

 

まず、練習拠点をカナダに移しても

街に出かけることもなく、観光もしてないくらいだし

子供の頃からコンサートにも行ったことがなく

ずっとスケートに集中する生活に徹しますからね~

 

しかも、コロナ禍で日本に戻ってきても

自動車の運転免許を取ることもせず

夜中に練習をして、家族以外とは接触することもなく

被災地支援や故郷のスケート関係に寄付を続け

なかなかここまでストイックにできないレベルです。

これで、羽生結弦選手がわがままだとは

とても思えない状況なわけですから

むしろ思う存分、羽生結弦選手には好きなだけ

競技を続けてほしいし、それを待ち望まれる存在ですけどね~

 

 

もし、羽生結弦選手に

自分のことをわがままだと思わせることが何かあれば

むしろ、それは間違ってる気がするし

そう感じさせることに疑問を感じます。

 

ずっと、ひとりきりで練習する状況を

ただでさえ耐え忍んできたわけですから

ワールドで、ブライアン・オーサーコーチたちに逢えたら

それだけで支えになるのを感じるだろうし。

激動の20-21シーズンの集大成としても

羽生結弦選手の想いをぶつけた演技により

好きなだけ羽を広げて、表現してほしいですね~

羽生結弦選手もネイサンも不安視する新型コロナの後遺症!

 

 

仙台のワールドCM! しまさんTwitter動画

ワールドCM5秒! こちらTwitter動画

来年度の教科書に! はにゅLoveさんTwitter画像

レミエン日本語訳! 翼コーチさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です