羽生結弦選手いよいよ公式練習はじまるストックホルム到着!

 

羽生結弦選手は、早稲田大学の2020年度小野梓記念賞により

スポーツ賞を授与することとなりました。

 

羽生結弦選手はソチ、平昌オリンピック冬季大会における

2大会連続優勝等が認められての授賞となり

おめでとうございます!

 

小野梓記念賞は、学術、芸術、スポーツの三部門において

優れた成績を修め、模範となるべき学生に対して贈られ

早稲田での学生最高名誉賞であると。

過去には、荒川静香さんなどがスポーツ賞を受賞し

ただ25日と26日におこなわれる授賞式には

羽生結弦選手はワールドなので欠席となります。

こちら詳細記事!

 

 

朝起きたら、予感した通り

羽生結弦選手はワールド開催地の

ストックホルムに、無事に到着してました!

 

日本時間では、深夜1時過ぎだったらしく

でも朝5時くらいの発信が目立ちましたから

メディア記事が出たのはこの時間っぽい。

スウェーデンと時差が8時間あるので

おそらく現地到着は、夕方5時過ぎくらい。

それから羽生結弦選手はPCR検査とかして

翌日に備えて休養したのでしょうね~

 

写真で見る限りは、元気そうですから

とにかく無事に羽生結弦選手が現地入りしたことへ

ホッとひと安心ですね~

今回は

ヘアスタイルに言及してるツイートを見かけなかったので

髪型については、何も問題はないらしい!

羽生結弦選手どうか無事にスウェーデン入りしてますように!

 

 

ネットによると、羽生結弦選手はヘルシンキ経由ルートなので

ストックホルムまでにフライト時間が最短になり

さらに1日1便のフランクフルト経由みたいに混まず

ここにもコロナ禍への対策を感じると。

 

それに多分ファーストクラスでの移動とみられ

これなら体力温存にもつながるし、距離をとれるし

ヘルシンキ経由で、いい気をたくさんチャージできただろうと。

あとマスクが、くればぁさんの高機能マスクの上に

さらに不織布の二重で厳重ですね~

多分、規定に沿ってのことだろうと。

 

羽生結弦選手は入国時からコロナ対策が徹底してるのが伝わり

さすが、ファンを不安にさせませんね。

どうか、こんな細やかな心遣いができる選手を

どうぞ神様お守りください、お願いします!

 

 

それから昨日にかけて放送された

「S-PARK」の、羽生結弦選手の特集について。

全日本のインタビューからでした。

こちらTwitter動画

 

コーチと離れ、ひとりの練習に行き詰ったとき

羽生結弦選手を救ったのは2つの光であったと。

そのひとつは「春よ、来い」であり

もうひとつは、体操の内村航平選手でした。

「練習しているときに

もうこの先(進化は)ないかなって思う時もあったんですけど。

でも、やっぱ内村(航平)さんとか

すごいカッコいいじゃないですか、体操の。

 

(31歳は)フィギュアスケート年齢から考えたら

やっぱり間違いなく技術的にも、体力的にも

落ちている段階だと思うので

そこで、またH難度の技を決めたりだとか…

 

鉄棒一本にしぼったとしても、そこに行き着けるというのは

めちゃくちゃカッコいいなと僕は思うんですよ。

スポンサーリンク

そういうのを1つ1つ見ているときに

自分、若いなって(笑)、まだいけるでしょって。

まだ4回転アクセルやろうとしているんだから

これぐらいはできるって」

 

 

内村航平選手と羽生結弦選手は

お互いに刺激になってる、いい関係なのが伝わり

今回は羽生結弦選手がエネルギーをもらったようですね~

 

フィギュアスケートの世界にいると

羽生結弦選手は、現在26歳になることが

どうしても上の世代に感じられがちですが。

まだまだ若いと気づいてくれたことが嬉しく

内村航平選手がH難度の技を決めたことが

羽生結弦選手の4回転アクセルへの挑戦について

確実に、励みになって届いてますね~

こちら火穂さんTwitter

 

 

そして、いよいよワールド演技予定構成が発表され

羽生結弦選手のプログラムになります。

 

SP

4S、4T+3T、FCSp、3A、CSSp、StSq、CCoSp

FS

4Lo、4S、3A+2T、3Lo、FCCoSp、StSq、4T+3T、4T+1Eu+3S、3A、ChSq、FCSSp、CCoSp

参考にしましたGOOMさんTwitter

羽生結弦選手は全日本のジャンプ構成と同じになり

ネイサン・チェン選手も、今回4Lzを入れてきてないけど

まあ、本番で変更してくるかもしれませんが

基礎点はほぼ同じ、完成度で勝負が決まりそう!

ネイサンくん こちらTwitter

 

 

それから日本チームはPCR検査にて

全員が陰性という結果でした、よかった~

羽生結弦選手は四大陸のときと同じ

マリメッコのリュックで現地入りしてましたね!

どうやら女性のメガネさんが帯同しているようで

ネットによると、トレーナーさんじゃないかと。

 

初回の公式練習は、羽生結弦選手はお休みして休養をとる模様。

ベテランさんによると初回は出ないことが多いらしい。

まだスウェーデンに到着して間もないし

しっかり疲れをとってほしいですね!

 

今日の予定3月23日(火)

男子公式練習 2:45~3:20 PR2番、17:50~18:25 PR3番

羽生結弦選手は旅慣れているとはいえ

時差ボケとか大丈夫でしょうかね?

どうか公式練習は、次から順調にいきますように!

羽生結弦選手は3度目の王座へ知られざる優勝賞金について!

 

 

公式練習ニュース! こちらTwitter動画

フィギュア歌謡祭! こちらTwitter動画

到着ニュース! こちらTwitter動画 ※要スクロール

OH!バンデス yuzu-pooh-daisukiさんTwitter動画

仙台放送 こちらTwitter動画

 

メーガンさん訳! CocoさんTwitter

日本男子の引退年齢! 宙さんTwitter

ねほぱほアーカイブ! NHK公式Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です