羽生結弦選手はいつもと違う異変についても赤裸々に明かす!

 

仙台では昨日、桜の開花宣言が発表されたようで

仙台に春の訪れを感じさせてくれます。

ねこまさむねちゃんが報せてくださりました!

こちらTwitter画像

 

羽生結弦選手の帰国に合わせて

まるで桜は花開くような~

今年は仙台で、満開の桜を鑑賞できるでしょうから

どうか美しい日本の春を楽しんでください。

 

 

男子の競技を終え、一夜明けましたが

悔しい気持ちは心の片隅でくすぶり続けます。

羽生結弦選手自身はどんな心情で

この一夜を過ごしたことでしょう…?

 

多くがネットでも指摘してますが

羽生結弦選手は、フリーFSが始まる前の様子が

いつもと違う感じがいくつもみられました。

いつもならウォームアップをしているであろう時間に

なかなか現れずにいたので

フジテレビの中継は、鍵山優真選手のことを

しばらく映し出していましたからね~

 

やっと羽生結弦選手が現れたと思ったら

もうFS「天と地と」衣装に、いち早く着替えていて

さらにヘアセットをしてない感じでした。

 

ウォームアップエリアに現れても

目を閉じて、壁に寄りかかっていたり

マスクを取って呼吸をするシーンがあったり

いつもと明らかに違う様子が伝わりました。

そういう異変を、改めて振り返ると感じさせますから

一夜明けで体調を心配する声があふれているのは

仕方がないことかもしれません…

羽生結弦選手は7つめのメダル日本は男女ともに3枠を獲得!

 

 

でも羽生結弦選手は

エキシビションにも出場するのが発表されましたから

最後まで、無事にやり抜くことを願うだけ。

 

そして、日本時間では夕方頃に

羽生結弦選手はオンライン取材に応じたらしく

心配される体調について明かされることがあります。

――フリーでバランスを崩したと言っていた

喘息が出たという報道もあったが

 

「喘息の発作自体はフリーの後に

ちょっと感じたかなというふうに思うんですけど。

でも、終わってみたらちょっと苦しかったなと思うくらいで

特にまあ会場入りが遅くなった理由とかではない。

ただ、ちょっとしたトラブルがちょっとずつ続いていって

まあ、実際に6分間練習では影響感じて

いなかったんですけれども

最終的にほんのちょっとのほころびが

全部につながったかなと思っています。

自分の中で原因はしっかりしてますし。

かといって、じゃあそれが

あのすごい大きなミスだったかと言われれば

点数ほど大きなミスではなかったと思うので。

1つずつほんのちょっとずつずれているだけなので自分の中で。

だから順位だとか、点数だとかそれ以上に

自分の中ではやりきれたなという感触もあります」

参考にしました詳細記事こちら!

「体調、問題ないです。問題ないです、問題ないです。

テレビの皆さん心配してましたけど。体調は全然問題ないです」

 

 

今回のワールドは、あまり勝ちについての発言が

羽生結弦選手から最初からなかったような気がして。

それに関しても伝わる内容がありました。

 

「ただ、今回自分が一番感じていたのは

やっぱり感染しないこと。

で、2週間、隔離期間がまた帰ったらありますけど

その期間中まで含めてこの世界選手権を健康で終わること。

何しろ今故郷が結構

大変なことになっているということもあって

自分が広げてはいけない

感染してはいけないという気持ちがかなり強くあるので。

まずはそこが第一目標だったからこそ

あんまり、対ネイサンみたいな、なんですかね

わかりやすい構造じゃなくて自分の中では。

もっとなんか、対自分よりも

対コロナウイルスみたいなところが今回はあったので。

あんまり気にしていないです。

何より一番良かったなって

良かったホッとしているのは、やっぱり3枠を取れた。

やっぱり全日本王者だからこそ

スポンサーリンク

オリンピックの枠に貢献しなくてはいけない

という使命感は強くあって

この試合に出たのがかなり強く自分の中にあるので。

まずはそれにしっかり貢献して

日本男子の3枠を取りきれたことは大きいです。

あとは、あんまり考えていませんでした」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

――来季の演目は。

「さっきフジさんの取材の時に言っちゃったんですけど。

とりあえず、自分の頭の中では、なんですけど。

4Aは『天と地と』に入れたいっていう気持ちが

やっぱりあるんですね。

まあ、その気持ちで

このプログラムをつくったっていうのもありますし。

だから、まだ確定ではないですけど

『天と地と』はやりたいかなって思っています。

やっぱり、全然まだ今シーズン試合積めてないですし。

このプログラムたちと。

もっとこのプログラムの良いところを

見せたいって思っていますし。

また、アクセル入ったら全然、印象が変わると思うので。

そういた意味でも

この子を完成させたいなっていう気持ちがあります」

参考にしました詳細記事こちら!

だから羽生結弦選手は

今、4回転アクセルの完成に集中しているのが伝わります。

クリケットクラブの練習についても

明かしている内容がありました。

 

「ただ、自分の中でまだ確定して

カナダに帰るっていうことを

ちょっと言い切れないところもあって。

やっぱり、今シーズン

かなり自分1人で練習していく中で得たものが

ものすごく大きいんですね。」

「間違いなくこっち来てから、こっち来てからっていうか

日本にいてからしばらくの間、かなり長い間

トロントでケアしてくださっている先生に

見てもらえてもないので。

ガタが来ていることは確かだと思うんですよ。

で、4回転半をやっているので

かなり足だったり腰だったり首だったり

いろんなところに負担はきているので。

そこも天秤にかけながら

いろんなことを考えながら決めなきゃいけないなと思います。

だから一概にもう帰りますとか日本にいますとかは

今難しいかなというふうに思っています」

 

 

FNNプライムオンライン! blue cosmosさんTwitter動画

FS後ニュース! 惑星さんTwitter動画 ※要スクロール

シューイチ! 秀さんTwitter動画

ISU公式解説! チャイティーさんTwitter動画 ※要スクロール

イットのEX練習! こちらTwitter動画

EX練習! GOOMさんTwitter動画

インスタのストーリー 秀さんTwitter動画

シェルバコワ選手と! LydiaさんTwitter動画

猫ちゃん! ネコ先生さんTwitter動画

 

若杉カメラマン! ご本人Instagram画像

時代は流れても! ぱてぃCoさんTwitter画像

サーシャくん! SallyさんTwitter

イタリア国営放送! aiaさんTwitter ※要スクロール

最高をめざす姿勢! 桃象さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です