羽生結弦選手は特別扱いされるという意見が腑に落ちない!

 

ノッテステラータ・プロジェクト

「羽生結弦 展 共に前へ」東日本大震災 あの日、そして今は

5/20(木)~31(月)に神戸阪急で開催を予定していた

兵庫会場による中止が、早々と発表されました。

 

現在、緊急事態宣言が出てる地域ですから

その頃も新型コロナウィルスの感染拡大が

まだ心配されますので、今回は仕方ないですね…

こちら公式Twitter

 

そして、羽生結弦選手については

「羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿」が

5月19日に発売、能登直カメラマンなどによる撮影です!

こちら公式サイト

 

なんと羽生結弦選手の「練習着姿」にスポットをあてた写真集で

2008年から、その成長を追い続けてきた絶対王者の「素顔」を

一冊に凝縮し、ホームリンクの練習風景や大会時のオフショット

ここでしか見ることのできない独占取材のポートレートも!

 

極限まで鍛え上げられた肉体、指先まで美しい所作は

練習着姿でこそ、より一層際立ちますと。

すでにアマゾンの売れ筋ランキングで1位!

練習着のみで写真集がでるなんて羽生結弦選手だけでしょう。

あと、国別対抗戦の大会オフィシャルフォトブックが

一冊の本になって発売されるということで

こちらは能登直さんと田中宣明さん撮影になりますね~

こちら詳細田中宣明さんTwitter

 

 

それから昨日で、3年にわたり開催された

アイスショー「浅田真央サンクスツアー」が

ついに千秋楽、最終公演を迎えました!

真央ちゃん、3年間おつかれさまでした。

 

このタイミングで真央ちゃんを

15歳からサポートしてくれたマネージャーさんが

離れるみたい、これは大きな変化でしょうね~

こちら詳細記事!

記事によると、真央ちゃんは5月からは少し休んで

溜まった荷物を整理し

気持ち新たにまたスタートするつもりです。

と書いてますね~

 

26日の公演後、オンライン取材では

「引退してからずっとスケートを続けてきて

すぐにサンクスツアーが始まってずっと滑り続けているけど

明日、自分の力がなくなるまで滑りきって

その後に自分がどうしたいのか。

休む時間も作りつつ、前に進んで行けたら。

何かしらの形でスケートに携わっていけたらいい」

 

「リンクを作るということで進んでいるので

そちらの方、自分の夢に向かって進んで行けたらいい。

自分のイメージはいろいろあって

みなさんと相談しながら進めている段階です」

参考にしました詳細記事こちら!

もしかしたら、しばらく真央ちゃんは

表舞台に出ることはないのかもしれませんが

何かしらの形でスケートに携わっていけたらいいということで

夢に向かって、今後も進んでいくようですね~

 

 

羽生結弦選手も

いつかマネージャーさんがつくようなことがあるのだろうか?

まったく事務所みたいなところに所属しないので

まだ、想像しにくいですけどね。

 

アイスショー「STARS ON ICE」の横浜公演が終わり

今日から、待望の八戸公演が始まります。

SOI横浜公演のテレビ放送のことなのか

一部で、羽生結弦選手のことを

特別扱いしてるという意見があるみたいですね~

 

でも羽生結弦選手の実績をはじめ

今回は、オープニングの演出に参加したり

セルフコレオで関わるだけでなく、諸々の貢献度を考えたら

この扱いは、むしろ当然に感じますけど。

ネットでも、羽生結弦選手を特別扱いするとの批判に対し

いろいろ反論をみかけましたが

スポンサーリンク

これだけ実績のある選手を特別扱いするのは自然なこと

という主張に同意しますね~

 

 

羽生結弦選手が、村上佳菜子さんと共に

世界ジュニアを制した頃を知っていると

いかに羽生結弦選手が冷遇されていたか

むしろ、そちらを思い出してしまいますが。

 

シニアデビューしてからは

羽生結弦選手は、みるみるうちに好成績を残すようになり

それに対して佳菜子ちゃんはだんだんと低迷してしまい

それに応じて、どちらに対しても扱いは変わったし。

それを言い出したら、羽生結弦選手はソチオリンピックで

アジア系民族初の金メダルに輝くという

歴史的快挙を達成しましたが

それでも高橋大輔選手の方が優遇されてたけどな~

 

試合後、テレビ局ごとにスタジオ出演したとき

なぜか男子というくくりで全員出演したり

羽生結弦選手が金メダリストなのに

高橋大輔選手の内容の方が長かったり…

 

当時、フィギュアスケート界について何も知らなかったので

なんで、また高橋大輔選手のことか~

もっと羽生結弦選手を出して!と思いながら

チャンネルを合わしてましたけどね。

その後、ソチでのスキャンダルが発覚し

そういうことだったのかといろいろ分かり始め…

特別扱いするとか、優遇されると指摘するには

そういう不可解な状況を指すんじゃないのかな。

 

 

羽生結弦選手について特別扱いするというなら

光が当たってるところだけしか見てない

どうも偏った考えに感じちゃいます。

 

羽生結弦選手の卒業論文について、一部の女性週刊誌メディアに

まるで怒りが根拠になるかのような

誤解を招く内容に、ねじ曲げられて書かれてましたが。

西村昭治教授は、むしろ別の記事でこう言ってます。

「ジャンプの回転数を

人間の目でしっかり見るのは大変なことですよね。

そこに間違いがあるというわけではないけれど

『データをいかすことによって

ジャッジの人のサポートになるのではないか』という思いが

綴られていた。

研究の目的が自分のためばかりではない点も印象的でした」

参考にしました詳細記事こちら!

 

西村昭治教授の発言は、真逆というくらいで

メディア記事の書かれ方によって

こんなにも与える印象が変わってしまいます。

 

こうやって羽生結弦選手の注目度の高さを悪用して

ネガティブな方向へ誘導され、正確なことが伝わらなかったり

いちいち足を引っ張られるデメリットもつきまとうわけで…

その光と影、どちらも羽生結弦選手は黙って背負うわけで

どちらか一方だけをみて批判されるのは

どうも腑に落ちない主張にしか感じられませんけどね~

羽生結弦選手サービス精神旺盛でも注目度の高さ悪用するな!

 

 

きっと膝だけじゃない! momokichiさんTwitter画像

小2みあふれる! ちゅん子さんTwitter画像

友野一希選手と! TheくりあれすとさんTwitter画像

ロマンくん訳! CocoさんTwitter

新幹線の4A席! うりねこさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です