羽生結弦選手は待望のSOI八戸公演でもやっぱり主役に!

 

いよいよ羽生結弦選手が出演する

待望のアイスショー「STARS ON ICE」八戸公演が始まり

少しメンバーが変わりましたね~

 

アイスショー「ブルーム・オン・アイス」が終了し

そちらに出演してた宮原知子選手をはじめ

島田高志郎選手や、ペアの三浦璃来選手と木原龍一選手など

新しい顔ぶれが増えました。

 

どうやら5月1日(土)~5日(水・祝)までおこなわれる

プリンスアイスワールド横浜公演に出演するため

宇野昌磨選手、鍵山優真選手、田中刑事選手、三浦佳生選手は

抜けることになったみたいですね~

 

PIW横浜公演は5日間で10公演と、なかなかハードですが

どちらにも出演する樋口新葉選手と友野一希選手は

SOI八戸公演の最終日に出ない理由になるようです。

 

PIW横浜公演はあと荒川静香さん、本田武史さんで

本田真凛選手と本田望結選手が加わるみたい。

本田望結選手は所属もプリンスホテルになってるけど

今やスケーターというより、タレントの印象が強いけどな~

ベテランの織田信成さんや鈴木明子さん、村上佳菜子さんは

高橋大輔選手のアイスショー「LUXE」に専念するらしく

それぞれアイスショーごと

だんだん色が違ってきたかもしれませんね。

 

 

それから昨日は、羽生結弦選手の卒業論文

「無線・慣性センサー式モーションキャプチャシステムの

フィギュアスケートでの利活用に関する

フィージビリティスタディ」が、ネットに公開されました。

 

下記から入って、ダウンロードすれば

多分見られると思います。

こちら早稲田大学の公式サイト

この文章を羽生結弦選手が書いたというのが驚愕で

めっちゃ頭がいいのが、鮮明に伝わりますね~

確か西村昭治教授が、ほとんど手直しの必要がなかったと

いうことですから、いろいろとさすがだ!

羽生結弦選手は特別扱いされるという意見が腑に落ちない!

 

 

さて現地レポによると、SOI八戸公演の初日では

また始まる前の元気のいい掛け声が届いたようです。

 

オープニングの「Blinding Lights 」は変わってないらしく

羽生結弦選手の登場でシルエットが浮かび上がると

会場は歓喜に包まれながらも、とてもマナーがよいと。

羽生結弦選手はレミエン衣装により、イケ散らかして登場!

ムーンウォークやったっぽい?

振り付けがチョイ変わったみたいだと。

とても観やすい会場とのことで良かったですね~

 

1部の最後、ひげダンスのジャンプコーナーは継続で

あと、グループナンバーのNiziU「Make you happy」は

メンバーが一気に増えたらしい。

 

今回も、ハーレムプロがあるみたいで

なんと島田高志郎選手がやるということですから

意外な人選にビックリ~

しょーまくんと同じクラブだから、かな?

さらにハーレムプロには、さっとんが加わるらしく

あと、アイスダンスのチームココと

ペアのりくりゅうにより

スポンサーリンク

新しい4人のナンバーが追加されるとのこと!

 

 

羽生結弦選手は、白プリンスにより「Lets’ Go Crazy」!

4T+3Tタノは美ジャンプでしたが

3Aがパンクしちゃったのが惜しかったけど

ズサーで、見事に観客をなぎ倒したようです。

会場総立ちの後、アンコールの拍手が鳴りやまず

フィナーレを告げるアナウンスが聞こえないほどだったと!

 

フィナーレでは、ずっと口ずさんでて

羽生結弦選手は歌詞で「スマイル」のとき

両手の人差し指を、ほっぺに当てて

ニコ〜ってしてたのが可愛かったと~♪

 

ラストのラインダンス風の足上げは

出演者が増え、曲のエンディングに間に合わなくなりそうで

周回の一番後ろにいたはずが、一周目もそこそこに

スポーツカーみたいなスピードで目の前を駆け抜けて行ったら

あっと言う間に先頭になって

羽生結弦選手は誰よりも足を高く蹴り上げてたそうです!

最後の挨拶も羽生結弦選手により

「このような特別な場所を作っていただき

滑らせていただき、ありがとうございます。

最後まで健康で帰ってください。」

 

 

TBSでは今日の「あさチャン!」で

羽生結弦選手のことを流す予告なので

多分、SOI八戸公演の映像だろうけど。

 

だから、ちゃんと収録したのだろうに

羽生結弦選手のことをチラッと流すだけじゃ

あまりにも、もったいないのにね~

これじゃあフジテレビの二の舞か!

それから無良崇人先輩は、SOI横浜公演やって

すぐ真央ちゃんのサンクスツアー千秋楽やって

青森の八戸に飛んで、大忙しですね。

 

羽生結弦選手もストックホルムワールドから

スケジュールが立て込んでるけど

スケーターはみんな、この時期は忙しいことが

ある意味ステイタスかもしれないし!

 

羽生結弦選手も横浜から移動と

前日練習で、八戸公演まで休みがなかっただろうけど

東北でのアイスショーは貴重な機会になりますから

元気に乗り越えてほしいですね!

あと2公演やれば、やっと仙台に帰れますから。

仙台のコロナが落ち着き始めたこともあり

羽生結弦選手も安心して帰れるでしょうから

どうか、その後の2週間に何事もありませんように!

羽生結弦選手スーパースター登場によりSOI横浜の見どころ!

 

 

オープニング日本語訳! みやびさんTwitter動画

4Lo跳んだ後! ゆづマミさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です