羽生結弦選手「殿の春風」大吟醸よりスイーツ王子のそよ風!

 

羽生結弦選手が故郷の宮城に役立つならと初出演した

映画「殿、利息でござる!」はとっても好評ですね。

 

そうなると映画興行収入ランキングが気になり

ただ、先週からディズニーアニメ最新作「ズートピア」が

首位独走だからな~

 

やはり今週も「ズートピア」が首位を確保してる。

でも「殿、利息でござる!」は2位とは大健闘!

時代劇でランキング2位って、なかなかないんじゃないかな~

 

しかもネットでは

すっかり松田龍平さん演じる萱場の大人気を把握!

 

さらに文化放送「ゴールデンラジオ大竹紳士交遊録」では

ゲストに、待望のきたろうさんが登場!

羽生結弦選手は、お母様と撮影に向かうらしく

やはり現場マネージャーの立場とみた。

 

きたろうさん、きわどいことを質問したみたいでドッキリ!

でも、これでしっかり羽生結弦選手の誤解はないはず。

羽生結弦選手「重村である」痛快時代劇ハマリ役と高評価!

 

 

しかも映画「殿、利息でござる!」で羽生結弦選手が演じた

仙台藩7代目藩主の伊達重村公により命名された日本酒が

映画公開にあわせて販売されると報じられました。

 

映画で3つの日本酒のなかの1つが「春風」と命名され

新銘柄「殿の春風」大吟醸として販売開始だそうですが

すでに初回出荷分、即日完売ってスゴ~イ!

 

映画の舞台となる宮城県大和町の大和蔵酒造が製造元だそうで

やまやグループとされますが、仙台市にあるのかな?

どうも、やまやとなれば博多の辛子明太子のイメージだからな~

しかも自分的にはぼんち揚げ、やまやが日本酒とは不思議!

 

そもそも日本酒を飲まないので大吟醸がよく分かりませんが。

でも720mlで税込価格2,160円のレベルなら

テーブルワインでも美味しいから

さぞかし日本酒なら、口当たりがいいのかな~?

 

 

もし「殿の春風」が日本酒でも、発泡酒なら飲んでみたい!

でも大吟醸で発泡酒ってあり得るのんかな?

 

まだワインならスプマンテ、スパークリング

シャンパンなど大好きだけど。

お酒だけは和風にいきにくいかも

焼酎や日本酒って、なかなか飲まない!

 

でも「殿の春風」は贈答用にしたら、これは喜ばれそうですね。

やっぱり時代劇だから日本酒だろうけど

普段の羽生結弦選手はアルコールは飲まないみたいだし。

 

きっと「殿の春風」より

まだまだ羽生結弦選手ならスイーツ男子じゃないかな?

 

 

羽生結弦選手が好きなプリンでも、注目しちゃうのが

新発売のBigプッチンプリンのサマーレモン味が食べた~い!

 

どうやら昨日16日から順次発売になってるけど。

さらにグリコは今月末に

クリームコロンの瀬戸内レモン味が発売されるみたい。

 

どちらかというとプリンが食べたいけど

もちろんコロンもあったら、試してみようっと!

 

でもBigプッチンプリンのサマーレモン味のことをチェックしたら

2月にBigプッチンプリンのハッピーピンク

というフレーバーも発売されてたみたい。

 

これはピーチ&チェリー味みたいで

スポンサーリンク

しかも可愛いの、可憐なピンク色~♪

 

きっとサマーレモン味が出るまでの販売だろうから

今年は食べそこなった~でも来春は忘れずに

プッチンプリンのハッピーピンクを見つけなくっちゃ。

羽生結弦選手はロッテのCMなのに思いっきり~グリコ!

 

 

久しぶりにティラミスケーキを食べたら、やっぱり美味しい~♪

またしてもスイーツ好きにエンジンが掛かってしまい

甘いものばかり目移りしちゃう。

 

羽生結弦選手が好きなショートケーキなら

今はテレビで観たばかりの「スーパーメロンショートケーキ」が

この季節は魅力的~♪

 

ホテルニューオータニにある

「パティスリーSATSUKI」だから有名ですよね。

 

テレビでは1日限定10個で1ピース3,800円の

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」をやってたけど

「スーパーメロンショートケーキ」でも充分!

 

「スーパーメロンショートケーキ」は1日限定40個で

1ピース1,500円、さすがに美味しい~のは当然なんですけど。

希少な極上マスクメロンを使うから、このお値段だと。

 

 

でも羽生結弦選手ならベリー系ショートケーキが好きだから

「スーパーいちごショートケーキ」がいいかも!

 

さらに「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」も

美味しそうだけど、季節的に春だから。

もうシーズンが終わっちゃったみたいで残念~

 

ただし「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」も

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」に負けない。

「パティスリーSATSUKI」でも

ラグジュアリー感あふれる、お値段ですけどね!

 

ちなみに先日さんまのまんまに出演したとき

織田信成さんのマカロン土産について、8日に書きましたが

そこで登場したピエール・エルメ・パリPIERRE HERMÉ PARISは

同じホテルニューオータニにありますよ。

織田信成さんまのまんまスイーツ男子マカロンの魅力を語る!

 

 

あと、もう1店ショートケーキで気になるのが

巣鴨にある「フレンチ パウンド ハウス」は

やっぱり1度いってみた~い!

 

ここも有名店の定番ですが、日本一美味しいショートケーキ

とされるなら、やっぱり食べてみたいですよね。

「フレンチ パウンド ハウス」のショートケーキは

シンプルなベリー系だから、羽生結弦選手は食べたかな?

 

六義園のついでに立ち寄りたい場所。

住宅街のなかにあるみたいだけど

外観もプロバンス風でおしゃれ、可愛い感じ~♪

 

ときどき想い出しては、むしょうに行きたくなる。

「フレンチ パウンド ハウス」の前までたどり着く夢を

もう何度もみるくらいなのに。

未だに巣鴨に行く機会がまったくないからな~

 

でも巣鴨は、おばあちゃんの原宿だから

「フレンチ パウンド ハウス」も年齢高めの客層なのかな?

 

ほぼ後半はスイーツ尽くしの内容になっちゃいましたが

でも思いっきり書いたらスッキリした~

しかし、自分どんだけスイーツが食べたいんだ!

カテゴリーもスケート関連に混じり、スイーツって欲望丸出し~

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です