羽生結弦選手は誘惑に負けないSNSは使い方しだいの難しさ!

もともと新垣結衣さんのことは、最近では

一番好きな女優さんでしたから

どうも余韻が長くなってしまいますが!


昨日も書きましたが、外で飲み歩くところを

写真週刊誌に撮られるなどのケースがほとんどなく

だから「撮影現場で知り合った」という職場結婚は自然であり

祝福しやすい理由になる、というところ。


いわれてみれば、そうですね。

ガッキーと星野源さんは職場結婚ですね!


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は

キャストも秀逸であり、ドラマがもっている色からしても

ほのぼのとした雰囲気があり

出演者同士も仲がいいんだろうな~と伝わりました。


例えば、逃げ恥が終わってからも

出演者の1人だった藤井隆さんは

星野源さんの番組に共演したりしてますから。


ドラマ撮影が終わってからも

いい関係が続いてるのを感じましたね~

そうやって周りで一緒に過ごす人たちって、すごく大事!

羽生結弦選手は浮ついたところがないから心魅かれたのかも!




それで、ふと思い出したのですが

織田信成さんによると

羽生結弦選手とプライベートでは食事に行くことはないし

誘うことが、羽生結弦選手のためになるとは思わない

というようなことを発言してました。


多分、羽生結弦選手が現役のうちは

思いっきりフィギュアスケートだけに集中できるように

気をそらすことなく、誘惑になるようなことを

織田信成さんはしたくないんだというのが伝わります。


羽生結弦選手に対して

そういう真心の思いやりから接してくれる人が

一番の身近な先輩であることが、ホントありがたいですね!

羽生結弦選手とはまったく別の戦い方だけどガンバレ先輩!




もちろん羽生結弦選手自身が、決して誘惑に負けない

ストイックな性格であることは大きいですが!


羽生結弦選手の生まれた1994年は

スポーツ界の黄金世代といわれるほどで

「94年会」なるものがあるみたいですが。


そこの、そうそうたるメンバーで食事会をしたことなど

過去にメディアで報じられていましたが

羽生結弦選手はそういう集いに

顔を出すこともないみたいですからね!


まあ、もしLINEグループみたいなものがあれば

それには参加してるかもしれませんが。


でも、たまたま羽生結弦選手は冬季競技ということもあり

食事会などセッティングされても

スケジュールが、なかなか合いにくいことなども

出席しない理由かもしれませんけどね。


でも、そういうところから人脈が広がりやすいことでも

いろいろ誘惑が多くなりやすいとか

スキャンダルを起こしてしまった選手など

メディアに良からぬことを書かれてしまいますからね~



それから、もう1つ昨日の内容から

有吉弘行さんと夏目三久さんたちも似ていて

両カップルに共通しているのは

事前情報がほとんどなかったことだと。


この4人はこのところ「熱愛中」「結婚間近か」「破局危機」など

報じられる機会がなく、本人たちもバラエティーやSNSなどで

それをにおわせるようなコメントもしていなかったため

先入観や憶測が生まれず素直に祝福しやすかったのです。


ここのところも、とっても納得で

特にSNSについて羽生結弦選手はやってませんから

共通するものを感じますね~


人によっては匂わせで、炎上騒動を引き起こしたり

さらには、それを意図的にやってる人もいるくらいで

あえて自ら誤解を招くような真似をしでかしたり

スポンサーリンク

SNSは使い方しだいで、害になることが充分ありますから。


そう考えると、羽生結弦選手のように

そもそもSNSをやってないことが賢明に感じられ

ホントSNSは使う人によって善にも悪にもなる

そういう怖さをはらむと思います。



でも若いスケーターにとっては

もう物心がついた頃から、SNSは世の中に浸透していて

ごく一般的なものになってますからね!


だから三浦佳生選手や、紀平梨花選手あたりは

SNSを上手に使いこなしているように感じますが。

もしくは、鍵山優真選手によるチェックの早さなど

驚くほど迅速ですからね~


まあ、使いこなすSNSとは人によって様々ですが

ただ現役選手ながら芸能事務所に所属していると

どうもビジネス臭がしてしまい…

手垢がついた感が避けられませんが!


さらに、OBOGスケーターとなれば

利害関係がチラつくことが多いので

素直に発信を受け止められなくなる

諸悪の根源のような気がしないでもない!


つまりSNSは、先入観や憶測を生み出しやすく

使う人によっては諸刃の剣になってしまいますから

今どきはSNSの使い方によっても

だいぶイメージに影響を与えてしまうのでしょうね。



まあ現役のうちは

そういうことで、いちいち神経をすり減らすことをせず

羽生結弦選手がSNSをやらない姿勢を貫くことは

とても賢明な判断に感じますけどね!


もちろん公表してないだけで

羽生結弦選手もSNSのアカウントを

何かしら持ってるかもしれませんが

それは謎のままにしておくのが、また聡明であると。


それは羽生結弦選手の透明感の高さにも

そのまま結び付いている気がして

やはり羽生結弦選手の魅力とは奥深いですね~

羽生結弦選手SNSをやらないメリットとエゴサーチの可能性!



番宣! 美月さんTwitter動画

ジャンプを表現に! はるさんTwitter動画

秘蔵メイキング! しまさんTwitter動画

きっと祝福の嵐! Maki♪さんTwitter動画


英語版wiki! アイスベアさんTwitter

小学校卒業祝いメッセージ! どんぐりぽっくりさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です