羽生結弦選手やっぱり同世代のスーパースター絶大な影響力!

窓を開けると、梅雨明けらしい

モワっとした熱い外気に包まれます。

羽生結弦選手のいる仙台も梅雨明けしたので

この暑さの中、練習に励んでいるのでしょうね~


この湿気のある暑さの中で

東京オリンピックは開催されるとは大変ですが

もう、カウントダウン状態ですから

いよいよ今週末より始まりますね!



TBS系「情報7daysニュースキャスター」では

最終聖火ランナーの予想をしてましたが

そこに、羽生結弦選手の名前がありました!


五輪3連覇の実績で、レスリングの吉田沙保里さん。

東日本大震災からの「復興五輪」で、羽生結弦選手。

闘病生活を乗り越えて奇跡の復活、池江璃花子選手。

あと、スーパーマリオが候補に名を連ねます。


「冬のオリンピックから羽生結弦さん。

東北のご出身ですし」


いろいろと物議を醸すオリンピックですから

コメンテーターは、この予想候補者の中から

「角が立たないから」とマリオを選んでますね~


そして、クイズプレイヤーの伊沢拓司さんは

「僕もマリオ」としながらも

「やっぱり個人的には、羽生結弦選手。

勝ちに関係ないっていうのが大事な要素だと思うので

羽生選手、同世代として走ってほしいなという

思いはありますね~」


野村萬斎さんが抜けてしまってからは

羽生結弦選手が関わるとは考えなくなりましたが

でも、ごく一般的には候補に挙がってるのが嬉しく

はたして最終的にどうなるでしょうかね!

こちらノエルさんTwitter動画



もし、羽生結弦選手が最終聖火ランナーになったら

他の聖火ランナーたちと同じく

半袖で短パンのスタイルで登場だろうか?

ちょっと考えにくいですけどね~


やっぱり東京オリンピックでは

開会式から注目してみようと思いますが

そういえば伊沢拓司さんも94年生まれで

羽生結弦選手と同じ年ですね!


どうしても94年生まれは

アスリートのゴールデンエイジですから

自然とスポーツのジャンルに注目してしまいます。


昨日は、TBS系「S☆1 PLUS」にて

ラグビー主将の松井千士選手も同世代として

羽生結弦選手について語ってくれます。

こちら惑星さんTwitter動画



同世代のスーパースターたちから

刺激をもらっているという流れになり

特に羽生結弦選手と大谷翔平選手ということで

松井千士選手の発言になります。


「あの2人はこう

トップアスリートとしてもそうですが

成績を残してますけど

人としても尊敬されてる部分があると思いますし

僕自身も尊敬してます。

ああいう人達が頑張ってる中で、僕も世界で活躍したいし

人として、いち人間として認められるように

頑張りたいなと思います。」


その舞台が、東京オリンピックということで

ラグビーも意識しようと思いますが

まさに94年生まれの選手たちにとっても

活躍の場として、期待したくなりますね!



そして、94年生まれのアスリートたちにとっても

羽生結弦選手と大谷翔平選手は特別なんですね!


特に羽生結弦選手は

19歳でオリンピック金メダリストに輝き

大谷翔平選手が「羽生世代」と称するほどで

それくらい強いインパクトを与えたのでしょうね~

スポンサーリンク


しかも、羽生結弦選手は人間性をみても

まさに金メダリストにふさわしく

こういうところに

大谷翔平選手も大いに感化された気がしちゃいます!


大谷翔平選手は、本塁打競争出場で得た

参加金15万ドル(約1650万円)を

球団トレーナー、クラブハウス職員、広報など

約30人のスタッフに寄付したそうです!


お世話になった人たちへ、育ててくれた場所へ

寄付により感謝を伝えるのは

羽生結弦選手はずっと続けていることですから。


そういうことを継続しているのを知ると

それに続く人も、行動に移しやすくなるでしょうし

具体的な形で感謝を伝えることにつながり

とっても素晴らしい影響力であると思います。



それに羽生結弦選手が出てくるまでは

トップレベルで活躍するアスリートとは

どうも人間的には風変りのような

キャラ付けをされがちな傾向があった気はします。


その競技においてはトップでも

人間的には、こんなところが抜けているとか

こんな風に偏った個性があるから

それでバランスがとれているかのごとく!


でも羽生結弦選手のように人間性もごく真っ当で

それどころか、お手本になるほどの人格者で

アスリート界全体の襟を正すような

そんな影響力が及んでる気がします。


現役アスリートは、無理にタレント化しなくても

それより結果を残し続けることで多くに支持され

不動の人気を築けることを

羽生結弦選手は身をもって証明しますから!



試合やアイスショーなど、特別なことがない限り

羽生結弦選手は一切表舞台に

姿を現そうとはしませんが。


それが長引くと、つい恋しくなりますが

そのときは羽生結弦選手が練習に集中できてる時だと

多くが理解を示し、ひたすら待ち続けます。


次に羽生結弦選手が姿を現したとき

必ず期待を裏切らず、それどころか輝きを増し

ずっと待ってたことを後悔させることなどなく

いつも幸せ気分を届けてくれますからね~

羽生結弦選手はピーク説のある27歳で3度目のオリンピック!



ジスランとじゃれ合い! ゆづマミさんTwitter動画

未来予想! わたのはなさんTwitter ※要スクロール

織田信成さん! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です