羽生結弦選手の標準装備クオリティの高さ思い知らされる!

6日から、いよいよ仙台の七夕まつりが始まり

今年はちょうど週末が重なりますね~

ただ、コロナ禍の影響があり

規模は縮小して開催されるみたいですが。


羽生結弦選手は、練習拠点をカナダに移してから

仙台の七夕まつりに日本にいるなんて

何年ぶりでしょうね~


まあ、おそらく感染予防により

わざわざ人混みに出かけないかもしれませんが

羽生結弦選手も雰囲気だけは楽しめたらな~


それとも東京オリンピックを夢中で観戦してたりして!

羽生結弦選手が観てるなら、野球かな~

何の競技に注目してるでしょうかね?

羽生結弦選手が最終聖火ランナーなのか見守り続けた開会式!



昨日で卓球が終わり

最後の日本の試合は、男子団体の3位決定戦でしたが。

しかも、いつも白熱する日韓戦でしたからね~


ただ、用事があったのでリアルタイムでは

途中までしか観られなかったけど。


ダブルスと張本智和選手が勝って

丹羽孝希選手の試合を途中までギリギリ見たけど

ちょっと押され気味だったので

試合の結果が、めっちゃ気になった~


夕方になってネットをみたら

みごと銅メダル獲得、やったー

なんと水谷隼選手がストレート勝ちして

日本は3-1の結果とは頑張った!


勝った水谷隼選手に

張本智和選手が、腰のあたりに抱きついて

めっちゃ懐いてて可愛かった!

ああ、生で観たかったー



でも、水谷隼選手は

今回のオリンピックを最後に考えるらしく

目の影響がすごくあるみたいで

だから今回メガネをかけていたんですね。


しかし、張本智和選手が「引退させません!」と

言ってるみたいだし

ホント水谷隼選手が日本の卓球チームでは

精神的支柱になってるのが伝わりますね!


混合ダブルスで組んだ伊藤美誠選手も

水谷隼選手がいたから金メダルを獲れたといってるし

次のパリ大会まで、なんとか続けられないかな~


それにしても水谷隼選手は最後の試合について

「ここ数年間シングルスでいいプレーができなかったが

最後に一度も勝ててない相手に3-0で勝てた。

努力してきて良かった。

もし負けても最後に張本がいると思っていた」


丹羽孝希選手も「リオの銀より全然うれしい」

といってるし、ホントに最後に

有終の美を飾れて良かった日本の卓球男子!

参考にしました詳細記事こちら!



新体操も気になり、ちょこちょこ観てましたが

やっぱりスケオタさんは新体操好きが多いみたい。

あと、アーティスティックスイミングとか

ついつい採点競技に興味が行くようですね~


こういう美を競う競技になると

やっぱりロシアがダントツ強いですね!

だから冬季競技でも

フィギュアスケートに、あれほど熱心なわけだ。


でも今回、ロシアは組織的なドーピング問題で処分を受け

ROCとして参加してますが

テレビのアナウンスでは普通にロシア呼びだし

国旗風ジャージだし、国家だけが流れないような~


おそらく北京オリンピックでも同様になりそうで

ちょっと制裁が緩くなってますが

スポンサーリンク

あんまり気にならないかも。

なんとなく世界中がスルーしているような!



日本は、バドミントンが早めに敗退したので

わりと卓球をよく見てた気がするけど

卓球って中国を中心に

やっぱりアジア圏が強いですね~


中国、韓国、台湾、香港と対戦を観たと思いますが

日本の選手ってみんな垢ぬけてるというか

小ぎれいといいましょうか。


アスリートとして集中しながらも

それなりにオシャレもしているといいましょうか。


普段フィギュアスケーターばかりみてると

やっぱ美を競う競技だから

どこの国の選手も身綺麗にしてますが。


しかし他の競技だと

あんまり気にしないみたいな人もいるので

それも、お国柄かもしれませんけどね~

まあ、競技が強ければいいのだろうし。



でも、こうやってオリンピックで改めてみると

やっぱり日本人選手でも

フィギュアスケーターって見栄えのいい選手が多いと

思われるでしょうね~


特に男子は、やっぱ日本はイケメンぞろいの気がする~

そのなかでも羽生結弦選手ってば

アスリートと思えないほどの容姿端麗ぶりだと

改めて思ってしまいますね!


羽生結弦選手は、ただでさえ日本でも

芸能人以上にイケメンなわけですから

民族として近いアジア圏からすると

なおさら容姿端麗ぶりが伝わりやすいでしょうね~


それでもって、あの技術の高さと表現力ですから

フィギュアスケーターとして目にしたら衝撃で

世界中で絶大なる人気の高さを誇るのは

もはや自然なことで、当然なことかもしれん!



羽生結弦選手は、コーセー雪肌精みやびの

グローバルミューズなので

だから化粧水でケアするくらいはあるだろうけど。


しかし、天然アイシャドウといい

化粧水以外はそんなに美容ケアをするわけでもないのに

あの美肌ぶりといい、全身のバランスの良さといい

標準装備のクオリティの高さよ!


フィギュアスケートの試合を見るつもりで

そこへ羽生結弦選手が登場してきたら

まさにセンセーショナルでしょうね!


オリンピックレベルの国際大会をみるほどに

ますます羽生結弦選手の威力を思い知らされ

世界が夢中になってしまうのを納得しますね~♪

羽生結弦選手の恐るべし天然アイシャドウと雲の上の存在か?



“空手界の綾瀬はるか”清水希容 羽生結弦流で挑む五輪金メダル

空手形女子・清水 悔し涙の銀 五輪競技実施は最初で最後の可能性も「また演武を世界の人に見せたい」

演技中の目! ハニー・ザ・プーさんTwitter画像

首元! neoさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です