羽生結弦選手が最終聖火ランナーなのか見守り続けた開会式!

東京2020オリンピック・パラリンピックの

開催を記念して

都内を、ブルーインパルスが展示飛行しました。


ただ、東京でも郊外なので

まったく見られませんでしたが

ついに、始まりましたね~


22日に、冬季の平昌オリンピックで

メダルを獲得した日本の選手たちが

ツイッターを通じて、東京オリンピックに

出場する選手たちへエールを送りました。


羽生結弦選手のコメントになります。

「みなさん、いろんな想いがあると思います。

そして、みなさんの中でいろんな想いが駆け巡ると思います。

人生にたった一度の瞬間に

すべてを出し尽くせるよう応援しています」

こちらスケ連の公式Twitter動画


羽生結弦選手のコメントは

選手たちの心情を、繊細に汲み取った

優しい言葉が響きます。


まあ、この並びについてはどうなんでしょう…?

一部ネットで物議を醸してますけどね~

スケ連らしい…って気はしちゃいますが!

羽生結弦選手メディア露出が少ないからと盗撮するのは禁止!



今日は、15時からTBSにて

アイスショー 「Dreams on Ice 2021」の

羽生結弦ドキュメント”素顔と本音”により

ついに地上波放送が流れますね~


告知記事によると

羽生結弦選手が6年ぶりの出演ということもあり

チケットが即完売となった超人気アイスショー!


その舞台裏に密着しますが

リハーサル時、振付師がカメラを装着し

普段はなかなか見られない

羽生結弦選手のこだわりを近距離で捉える、ですと。


あと追加情報によると、ハマってるBTSのなかでも

特にダンスを参考にするメンバーがいるとも明かした。

さらに「今1番聴いているお気に入りの音楽はback number」

など、普段は聞けないレア話を披露だそうです。

参考にしました詳細記事こちら!


それからTBSでは「放送後全国の皆さまにも

お届けできますよう鋭意調整中です。

情報更新までしばらくお待ちください」ですと!

こちらTBS公式Twitter動画


放送されるのは「一部地域をのぞく」でしたが

関東ローカルなので、むしろ一部でしか流れないわけで

全国から観たいという要望があふれてましたから

何か手を打ってくれそうなのでよかった~



さて、東京オリンピックに戻りますが

開会式の最終聖火ランナーについて

注目が集まっていましたから

いろんな情報番組やワイドショーでやってました。


羽生結弦選手の名前が、候補として

あらゆる番組で挙がっていましたね~


他には

競泳の池江璃花子選手、北島康介さん

テニスの大坂なおみ選手

レスリングの吉田沙保里さん

野球の王貞治さん、イチローさん

柔道の谷亮子さん、野村忠宏さん、などなど。


そうそうたるメンバーの中に

いつも羽生結弦選手の名前があるのが

とっても誇らしい気分になりますね~

さすがだ!



そのなかでも

やっぱ関西の番組が、めっちゃおもしろい!

ネットで目にしましたが

ちょうど紀平梨花選手がゲスト出演してました。


「ちなみに、羽生結弦選手は

紀平さん、よくご存知だと思いますけど。

今日の予定のこと、何かゆうてましたでしょうか?」


思わず梨花ちゃん笑いながら、首を振って

スポンサーリンク

「全然、わかんない」


「ちょっとごめん、忙しいねん、東京やねん

みたいなこと言ってなかったですか?」

「あまり、そういう話はしないので分からないです」


「この時間、携帯つながらへんから、とかないですか?」

「8時ころ忙しいとか、ゆうてなかった?」

「そんな、バレバレな~」

「8時ころ電話してこんといて」


羽生結弦選手が、もしこんな分かりやすいこと

言ってたら、めっちゃ笑う~

こちらゆづマミさんTwitter動画



そしてNHKでは、事前番組があってから

夜8時ちょっと前から

オリンピック開会式の生中継が始まりました!


掲揚する国旗を運ぶのに

陸上の高橋尚子さんがいたから

これで最終聖火ランナーでは、ないでしょうね~

でもカーリングの選手がいたような!


国歌斉唱は、MISIAさんがアレンジをきかせ

日本独自の文化を紹介するような舞台では

伝統的な雰囲気とモダンなダンスを調和させる感じで

真矢ミキさんや森山未來さんなど存在感を放ちます。


選手入場行進は、めっちゃ長かったけど

ゲーム音楽のメドレーや漫画の吹き出しのプラカード

あいうえお順での登場など、日本なりの特色により

見ごたえがあり結構楽しめましたね~


その後、選手宣誓をしたり

ドローンでエンブレムや地球を描き

でも、なかなか最終聖火ランナーが

登場する気配がないまま!



天皇陛下による開会宣言、オリンピック旗の掲揚

羽根が舞い降りるようなシーンがあり

ピクトグラム実演 、劇団ひとりさん、なぜに荒川静香さん?

市川海老蔵さん、上原ひろみさんの演奏から、やっと来たー!


まず聖火ランナーは

オリンピック3連覇の野村忠宏さんと吉田沙保里さん

次は野球の長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀喜さん

医師と看護師さん、パラリンピアンさん

宮城、岩手、福島の3県の子供たちへ!


ここで東北の子供たちが出てきたので

つい羽生結弦選手の登場を期待しちゃいましたが

最終聖火ランナーは、大坂なおみさんでした。


残念だったけど、羽生結弦選手だったらいいな~

という声が一般的にとっても多くて

それだけ求められていたのが、なんとも嬉しいですね!

こちらココシャンさんTwitter

羽生結弦選手のひたむきな想い「復興五輪」がいよいよ開幕!



メッセージ羽生成分! チャイティーさんTwitter動画

今こそ! 愛弓さんTwitter動画

tiktokで! 林檎の花さんTwitter動画

140字のキセキ! こちらTwitter動画


タレントパワー! ふうせんさんTwitter動画

オリンピックの思い出! 平山貴史さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です