羽生結弦選手への炎上発言とはソチ代表決めが尾を引く?

無事に東京2020パラリンピックが終わり

ついに、すべてが閉幕しましたね。

終わってしまえば、あっという間!


NHK総合のデイリーハイライトを中心に

ちょこちょこ観てましたが

独自の競技になるゴールボールとか

なかなかおもしろかったですね~


そして次は、いよいよ冬季競技の番ですから

北京オリンピックは約5ヶ月後に迫ります。

東京でスケートボードに出た平野歩夢選手は

次はスノーボードの出場と大忙しですね!


羽生結弦選手は出場するかを公言してないけど

JOCの研修にも参加するので

きっと出る意志は固まっているでしょう!

羽生結弦選手は幸運を味方につけタイミングを逃さない!



昨日も朝から

アイスダンスの村元哉中選手&高橋大輔選手組による

シーズン初戦について報じられます。


フリーダンスでは129.70点となり

合計214.44点の高得点だったと。


これは、ストックホルムワールドでは

3位相当になるそうです。

参考にしました詳細記事こちら!


演技を見た感じでは

やっぱりワールド3位相当といわれてしまうと

そうなのかな~と思ってしまうけど。


でもリフトやツイズルなど

昨シーズンより安定を感じられる気がするので

そこら辺は練習の成果なのでしょう。


ただ、昨シーズンより継続の

FD「ラ・バヤデール」をみてしまうと

やっぱり、もっと身長差が欲しいですね。

きっと見栄えが全然違うだろうから。



そして、北京オリンピックで日本代表は

アイスダンスは1枠のみですから

小松原美里選手&小松原尊選手組と

出場を競うことになるでしょうけど。


カップルとしての一体感は

まだまだ小松原夫妻に及ばない気がするのに

こんなにも高得点がでることにビックリ~


しかも、ISU非公認のローカル大会に

フジテレビだと思いますが

わざわざカメラ取材が同行するという

優遇ぶりにも驚かされますが!


スケオタさんによると

「たとえ地方の一大会だろうが

点数がインフレ気味だろうが

これだけの点が出ると話題になって

『いったいどんな演技だったんだ?』

と関係者は動画を見る。

そしてrecognition(認識度)が高まる。

これ、スケートのような採点競技では

とても大切なことだと思う。」

参考にしましたこちらTwitter



なるほど~

しかも、わざわざテレビカメラが同行したとなれば

きっと噂として広がるでしょうから

認知度アップに、かなり貢献しますね!


もう村元哉中選手&高橋大輔選手組を

どうにかして、日本代表として

北京オリンピックに送り込もうと

周りから固めていくようで抜かりないですね~


この様子を、小松原夫妻はどう見るのか…?

すでに全日本の採点では

村元哉中選手&高橋大輔選手組 に

大差をつけられる予感しかない!


どうも高橋大輔選手が関わると

ジャッジについて、公正さが薄れてしまいがちで

そういう印象をいつも与えるのは何故に?


ソチオリンピックの代表選考のときのような

不可解さを残すことがないようにと

どうしても強く願ってしまいますね~


小松原夫妻に、納得いかない感情を残さないよう

ソチの小塚崇彦さんの二の舞になることが

決してないことを求められますが

でも、すでにどうなることやら…

スポンサーリンク



「連盟が決めたことなのでそれに従う。

いろいろ思うことはあるが、ボクはいわない」

ソチ代表の選考発表後に

小塚崇彦さんが語った言葉になります。


今になってみても

決して小塚崇彦さんは代表落選に

納得してなかったのが伝わります。


そして、いろいろ思うことはあるが

小塚崇彦さんは言わないと発言したこともあり

この件について語られることはありませんでしたが。


でも、小塚崇彦さんの中で

消化できない思いとして残ったままだったのを

どこか感じてしまいます…


だから平昌オリンピックのときまで

引きずったのではあるまいか?

羽生結弦選手のソチ選出は順当だけど消えない3枠目の疑惑!



平昌オリンピック後に

サッカーW杯がロシアで開催されましたが。


その時期に

小塚崇彦さんはフジ系「ワイドナショー」に出演し

とんでもない失言をして、大炎上をしたことを

きっと覚えている人が多いのでは?


羽生結弦選手の平昌での戦い方について

日本代表のポーランド戦の戦い方と

似ていると評したことに

小塚崇彦さんへの腹立たしさは、今も残ります。


さらに、その番組で

小塚崇彦さんはソチオリンピックから

羽生結弦選手の優勝を予想しなかったらしく

平昌でも、直前にケガがあったので

とうてい連覇について信じてなかったと。


なにかにつけ小塚崇彦さんは

羽生結弦選手のことを過小評価したがりますが

もともと小塚崇彦さんのことを

皮肉屋とみている意見もありますね~


小塚崇彦さんの中で満たされない思いがあり

そのはけ口が、なんの後ろ盾も持たない

羽生結弦選手に向かっている気がしてならない!

羽生結弦選手に対するワイドナショー失言を救う清塚信也氏!



まあ、この失言があったことも影響するのか

その後のスキャンダル報道もあり

小塚崇彦さんは離婚することにもなり

すっかりメディア露出がなくなりましたが。


ソチの代表落ちが

どのくらい心理的な影響を与えたのか

それは分かりませんが、でも尾を引くようで…


いつも、どことなく羽生結弦選手を

認められない意識に映ることに対しては

なにかしら関係するのを感じてしまい

そういう遺恨を残すことが、もう決してありませんように!



四大陸の表彰式! ふうせんさんTwitter動画

ハンカチ猫ちゃん! ピナさんTwitter画像

国民栄誉賞の日! ANAホリデイイン仙台さんTwitter

題名のない音楽会! ふゆあかねさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です