羽生結弦選手アンチ活動から明るみに出た珍バイト今もある!

台風一過による秋晴れが広がり

むしろ暑いくらいでしたから

昨日は、爽快な1日でしたね~


2回目のワクチン接種をして一夜明け

注射した腕の痛みは、やや強まりましたが

心配したほどの体調不良は感じられず。


少しだけ頭痛と倦怠感はありますが

静かにしてれば、普通に過ごせるくらいだし

この分だとカロナールの出番はないかも。

ファイザーだから副反応も薄口なのだろうか?


今の時点であれば

副反応を、それほど恐れることはありません!

といえる感じですね~

羽生結弦選手どうなるワクチン副反応とシーズンの始まり!



ところで雨上がり決死隊が解散してから

なにかとネット記事になりがちで

物議を醸す宮迫博之さんですが

最近YouTubeで訴えている内容です。


ネット上で仕事を発注や受注できるサイトで

宮迫博之さんの応援記事を書けば

金銭報酬付きの仕事が告知されているそうです。


宮迫博之さんの応援メッセージについて

1記事あたり600文字で、報酬は1記事600円と

表記されていると。

こちらYouTube動画


これに対して、宮迫博之さん自身は

「複雑な誤解を招く恐れがありますので

ありがたいんですけど

やめていただきたいなというお願いなんです」


「僕の応援記事を書くことによって

お金が発生するというのが、応援してくれている誰かが

立ち上げてくれているのかもわからないですけど

色んな記事が出てる中で

結局これもお金が発生しているから書いているんだ

と思われる可能性もありますし」


「深読みすると、そんな風に思わせる

嫌がらせなのかなとも受け取ってしまったりする」

「お金じゃなく気持ちでツイッターなどに

書いていただくのはありがたいです」

参考にしました詳細記事こちら!



宮迫博之さん自身が関知しないところで

この珍バイトの依頼が発生したようで

もし応援のつもりでも

本人にとっては迷惑になってしまうという。


良かれと思ってしたことだとしても

なにかと誤解を招きやすく

正直なところ、ありがた迷惑になってしまうわけですね~


しかも珍バイトは、今も実在するという

その証拠になってしまいましたね。


今回「クラウドワークス」というサイトに

この珍バイトは掲載されたようですが

羽生結弦選手のときも

「クラウドワークス」だったような~


羽生結弦選手のときも珍バイトについて

だいぶ批判が寄せられましたが

こういう依頼案件を今でも

クラウドワークスでは扱っているようですね。



ネットをみた感じだと

羽生結弦選手に関する珍バイト騒動は

どうやら2019年4月頃のことでした。


羽生結弦選手のときは

アンチ活動からの依頼案件となり

そのときは下げ記事を書くことで

報酬を得られるというものでしたが。


確かに今回のように、アゲ記事の募集でも

本人の望まないものであれば

アンチ活動と大差ないってことですね!


しかも、今回の宮迫博之さんの動画から知りましたが

YouTube活動をメインにしていると

低評価をつけることもアンチ活動のひとつになるようで

だんだん巧妙化していく感じです。


でも、YouTubeメインの活動であれば

YouTubeさえ見なければ

その対象をまったく目にしないで済むわけですけど

それを追いかけるのが、いかにもアンチらしい!

スポンサーリンク


今回のことで

初めて宮迫博之さんのYouTubeをみたくらいで

そんなに興味がなければ

ずっと目にしないでいられますけどね~



それにしても、羽生結弦選手にいるくらいですから

誰でも有名人にはアンチがつきまとうようですね。


女優の仲里依紗さんも、最近のYouTubeで

アンチのコメントと全面対決という

かなり大胆な企画をやっておりました!

こちらYouTube動画


「私に文句ある人この機会にどうぞ」と

自らアンチコメントを募集し

「やられたらやり返す、100倍返しだ!」と

次々と反論し、なかなか痛快です。


羽生結弦選手はSNSをやってないので

おそらくエゴサーチさえしなければ

アンチに遭遇することはないような気がしますけど。


でも野村萬斎さんさえも、毎朝エゴサーチすることが

モーニングルーティンであるようなことを

以前バラエティー番組に出演したとき

明かしていたくらいですからね~



こういう珍バイトについて

ある一定期間を置いて周期的に問題になりますから

そもそもクラウドワークスのようなところが

そういう依頼案件を一切扱わないことが効果的でしょう。


ネットの誹謗中傷対策の一環で

こういう告知も取り締まりをすれば

かなり有効であろう気がしますけどね!


そもそも報酬が得られることがなければ

おそらく書き手は現れないでしょうから

ある種ネットの誹謗中傷を防げるわけで

ぜひ積極的に取り組んでほしいですね!


それには、ぜひ日本スケート連盟にも

意欲的に参加したり、抗議をしてほしいわけで

新エンブレムのデザイン変更よりずっと

最重要課題だって気がしますけどね~


せっかくのオフシーズンを

有効活用してほしかったのに、残念ながら

羽生結弦選手の盗撮はなくなる気配がありませんね!

羽生結弦選手も被害に遭うアスリートの盗撮問題と小室圭氏!



「ユヅは神に一番近い男」― 世界で愛される羽生結弦、米放送局が異例の大特集

友野くん! miruruさんTwitter動画

6練のあいさつ! ももかさんTwitter動画

ラスボス! aiaさんTwitter画像

何様? ウメドンさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です