羽生結弦選手も有名税で済まされないウソ報道があった!

北京オリンピックまで

あと100日を切ったと、昨日ブログにも書きましたが

日本選手団の公式ウエアの発表もありました。

こちら毎日新聞さんTwitter画像


ダウンジャケットの方は

大きめのスタンドカラーにすると

また、羽生結弦選手しか着こなせない

そんな予感がする~


あと昨日は

羽生結弦選手と黒柳徹子さんが共演する

東和薬品の新CMに関連して

新WEBインタビューが追加されました。


羽生結弦選手は、きっといつか

「徹子の部屋」に出演を果たすでしょうから

それまで徹子さんは必ず、お元気でいてくださいね~

こちら東和薬品の公式動画


それから西川では

西川 WINTER SLEEP 2021キャンペーンの

第1弾について告知されました。

こちら詳細西川の公式サイト!



昨日にかけて、ネットで目に付いたことでは

ロシア女子のトゥルソワ選手は

スケートアメリカの最中から

右足に怪我を抱えていることが伝わりましたが。


どうやら骨折をするらしく

どの程度の症状かは不明ですが

北京オリンピックに向けても

これ以上の無理は、しない方がいいでしょうね。


そうなると

トゥルソワ選手にとって2戦目となる

NHK杯は欠場することになるかも…

エテリコーチが、どう判断するでしょうかね?


あと、北京オリンピックがありますから

今シーズン限りで現役引退を考える

スケーターがちらほら伝わりますね。


まず、ナム・グエン選手をはじめ

カナダではあとキーガン・メッシンング選手も

示唆するようなことが伝わり

ちょっとばかり淋しく感じますね…



それからネットで印象に残った内容ですが

NHKや民放各局のバラエティの現場で働く

プロデューサーからAD、ヘアメイクまで

テレビ制作関係者300人にアンケートをしたそうです。


一緒に仕事をして性格がよかった

本当に性格がいい芸能人は誰なのか?

という内容になります。

参考にしました詳細記事こちら!


男性編で第1位は、アンジャッシュの児嶋一哉さん。

第2位は、サンドウィッチマンの伊達みきおさん。

第3位は、松岡修造さん!


くしくも、羽生結弦選手と縁が深い

サンド伊達みきおさんと松岡修造さんが

トップ3に入るとは、いい人たちに囲まれるのが伝わり

ちょっと嬉しくなりますね~


特に、伊達みきおさんについては

「宮城出身で地元愛が強く

震災復興絡みの仕事は

ギャラは二の次で受ける男気があるという」


故郷の宮城県を愛し

被災地復興については、長期で支援を続けるのが

羽生結弦選手と共に伝わり

とっても心温まる想いが広がりますね~



せっかく、こういうポジティブなことを伝えられるのに

スポンサーリンク

しかしメディアではネガティブなことの方が

報じられる機会が多い気がしてしまいます。


つい最近では、一部週刊誌により

女優の戸田恵梨香さんについて

映画やドラマ降板に対する憶測や

水川あさみさんとの不仲説が報じられました。


この報道について、戸田恵梨香さん自身はもちろん

水川あさみさんも否定し

それぞれインスタにより抗議してます。


「芸能人が嘘をつくと怒られるのに

週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」

特に、この水川あさみさんの主張は印象深く

さらにこう続きます。


「憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに

絡めた数々の悪意ある記事。

事実無根だと言っても強行突破で発売され

その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。

どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で

傷つけられなくてはならないんだろう。

だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうと

しているんではないかとさえ思えてしまう」

こちら水川あさみさんInstagram


悪意ある記事に仕立てておいて

あくまで噂ですから~で、押し通されてしまい

煙に巻かれてしまうとは

どんなに当事者は腹立たしいことか!



フィギュアスケート界でも

なぜか、羽生結弦選手にばかり

ネガティブな発信が目立ち

ある特定の選手たちはアゲ記事しか出ない…


このような偏向報道が

なぜ起こってしまうのでしょうかね?


悪意にまみれた内容で発信された当事者は

「だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうと

しているんではないかとさえ思えてしまう」


こんな想いに追い込まれてしまうことになり

心が傷み、苦しい想いをするというのに

書いた方は噂だからといい加減に流し

責任を一切取らないという始末ですからね~



こういう報道って

もはや有名税だからと目をつぶれない

そのレベルだと思います。


羽生結弦選手はかつて

女性週刊誌による噓だらけの記事により

深く深く傷つけられた、嘆かわしい過去があります。


それから時間が過ぎたとはいえ

今もパパラッチが張り付くことがあるみたいで

でも、ネタになるようなことは無いだろうと

羽生結弦選手は寛大に受け流すようです…


だからと、あってはならないことで

羽生結弦選手の優しさに甘える上に

好き勝手に書き放題とは許しがたいことですから

スケ連よ、いい加減、仕事してくれ~

羽生結弦選手にもあった悪意に満ちた週刊誌メディアは実在!



唯一の外国人アスリート! ffkumaさんTwitter動画

買った本にいた! リコさんTwitter画像

集英社の広告! snown.さんTwitter画像

大阪の東和薬品の広告! YoshiさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です