羽生結弦選手のキラキラ華やかさを継ぐスターは現れず!

昨日22日は、田中刑事選手と

ジスラン・ブリアンコーチの誕生日でした。

どちらもおめでとうございます!


田中刑事選手は、羽生結弦選手より

一足先に27歳になりましたね~

アスリートの黄金世代なので

スポーツ界では27歳が大活躍します。


くしくも、今週末はロステレ杯なので

田中刑事選手にとってGPS2戦目になりますから

日本より健闘を期待します。


そして、ジスランコーチは

今回のGPSでまったく見かけませんが

お元気でしょうかね?


羽生結弦選手も

ジスランコーチに会いたいんじゃなかろうか?

まだ、スリムになったジスランコーチに会ってないから

再会したら別人のように感じたりして~



グランプリシリーズは

第5戦フランス大会まで終わり

ちょうどワルシャワカップも同時開催され

どちらも無事に閉幕しましたが。


GPSと同じくらい

ワルシャワカップも注目を浴びて

村元哉中選手と高橋大輔選手組について

メディアは、ずいぶんと熱心に報じますね!


もう何度、日本の歴代最高得点と見かけたか!

今シーズンになって

いきなり、かなだいに対して多用されますが。


だから、あちら側では

すっかり北京オリンピックのアイスダンス代表は

かなだいであるかのような空気ですね~


この現状を、小松原美里選手&小松原尊選手組は

どんな心情で静観するのでしょう…

羽生結弦選手ロシア欠場と日本歴代最高得点のからくり!



それから、ここまでの結果から

GPS2戦とも優勝により

グランプリファイナル進出ということでも

鍵山優真選手が注目を浴びます。


今シーズン、ネイサン・チェン選手でさえ

初戦は優勝を逃しているし

羽生結弦選手はケガで欠場ですから

なおさら注目が集まる理由かも。


まあ、鍵山優真選手については

演技構成点PCSの異様な高さなどもあり

賛否両論いろいろ見られますが。


ただ応援している人からも聞かれるのが

鍵山優真選手は、華がないと。

地味であると認めるところのようです。


そして、かつてはパトリック・チャンさん

その流れを継ぐ選手として

ネイサンくんの名前が挙がりがちで

鍵山優真選手は、その後継者であると!



この意見は、どこか納得するものがあり

アジアンオープントロフィーで

鍵山優真選手と佐藤駿選手は初めて国際大会で

一緒の表彰台に上がるという快挙でした。


まだ、そのときは

鍵山優真選手と佐藤駿選手は素朴さあふれ

3位のボーヤン・ジン選手が

どことなく垢抜けして感じられましたが。


そしてGPS初戦を経て

また、鍵山優真選手と佐藤駿選手は

同じ試合で一緒になりますが

駿くんは、ぐっと垢抜けしたような気がする!


おそらくGPSに出たことで

いろんな人の目に触れたこともあり

駿くんの中で、意識が変わってきたのかもね。


それに、特にフリーの「オペラ座の怪人」の衣装が

駿くんをカッコよく見せる気がすると思ったら

どうやら伊藤聡美さんの作品らしいので

スポンサーリンク

いろいろ納得しちゃいました!


ちょっとだけ、羽生結弦選手の赤ファントムを

思い出させるテイストが散りばめられますが

それとは違って、駿くんのファントムとしても

独自の色を放っていると思いますね~



だから、鍵山優真選手も

伊藤聡美さんに衣装をお願いすればいいのに

と思ったので、ちょっと調べてみたら

チラッと昨日も書きましたが

やっぱり伊藤聡美さんの作品だという説あり!


まだ、鍵山優真選手の方は不確かですが

フリーの「グラディエーター」衣装は

どうやら伊藤聡美さんではないかと思われます。


つい、鍵山優真選手も伊藤聡美さんに頼んで

衣装をキラキラしてもらえば

もちっと華やかさが出るんじゃね?と思ったら

もう、すでにやってる可能性があるとは~


なんとなく伊藤聡美さんの衣装って

見ただけで、心魅かれるものがありますが

それをまるで感じさせないのって

ある意味、鍵山優真選手はスゴイかも~



フィギュア男子の地味路線の王道とされる

パトリック・チャンさんも振り返ると

ソチオリンピックまでは

まだ、衣装を頑張ってたと思うけど。


ソチ後、1年間の休養してから復帰し

それから北米スタイルに突っ走り

下手すると衣装より

練習着の方が派手なんてこともあったな~


ネイサンくんも

シニアデビューの年はまだ頑張ったけど

その後はずっと北米スタイルを貫き

パトリック・チャンさんの後継者のごとく!


すでに鍵山優真選手も

この路線に入れられてしまっているとは

いくらなんでも、ちょっと早いだろうに!

羽生結弦選手は華とハングリーさ、どちらも持ち合わす!



羽生結弦選手と伊藤聡美さんによる衣装の調和は

改めて、スゴイ威力を発揮すると思います。

衣装がキラキラしているだけじゃなく

それ以上に、羽生結弦選手自身がキラキラしてる!


羽生結弦選手が身に着けていると

むしろ、衣装のキラキラ装飾を忘れるくらい

羽生結弦選手そのものから煌めくほどの

強いオーラが放たれているのを感じちゃいますね~


だから羽生結弦選手は存在するだけで

華やかさに包まれ、光に彩られるのが伝わり

これほどの存在感は唯一無二であり

史上最高のスケーターと称される秘密でしょう!


この羽生結弦選手の華やかさを

継ぐ者は、今後もなかなか現れないと思われ

だからこそスターであると実感しますね~

羽生結弦選手スターになるのが自然と美姫ファンだった芸人!



ジスラン! miruruさんTwitter動画

忘れられない日! こちらTwitter動画 ※要スクロール

仙台便り! しまさんTwitter画像

服部天神宮! 公式Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です