羽生結弦選手がいないと物足りないGPSでも祝初の表彰台!

グランプリシリーズ第5戦のフランス大会は

無事に閉幕しました。

昨日の未明におこなわれた

まず、男子フリーの結果から。


1位 鍵山優真 286.41点

2位 佐藤駿 264.99点PB

3位 ジェイソン・ブラウン 264.20点

4位 デニス・ヴァシリエフス  254.48点PB

5位 ドミトリー・アリエフ 253.56点

6位 キーガン・メッシング 253.06点

男子FS プロトコルこちら!


やったー、日本男子によるワンツーです!

しかも駿くんは

ショート4位という好位置につけ

ついにGPSの表彰台に届きました。



駿くん、冒頭ジャンプの4Lzを見事に決め

2本目の4Fは!が付いちゃいましたが

この2本を決めたのが、波に乗れましたね~


ミスらしいミスは、2本目の4Tくらいで

まあ、他も多少の乱れはありましたが

ジャンプはこの大会で1番の印象でした。


あと、技の1つ1つがもっとクリアになれば

きっと美しい流れの演技に感じられそうで

練習を重ねれば改善される気がしますね。

演技構成点PCSも上がるんじゃないかな~


FS「オペラ座の怪人」は

特に衣装が好き、見栄えがするし

駿くんがカッコよく感じられますね~

GPS表彰台、おめでとうございます!


所属のフジ・コーポレーションのテレビCMでは

楽天イーグルスの田中将大選手と共に

最後、駿くんがチラ映りするのが

とっても微笑ましい気持ちになりますね~



優勝は予想通り、鍵山優真選手でしたが

ジャンプの出来栄え点GOEの上がり方が

特に前半はスゴかった!


これでグランプリファイナル進出は決定で

ISUシーズンランキングも1位らしく

PCSも、そんなに付くんかと驚くくらいですから

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!


ただ、鍵山優真選手の衣装は両方とも

ネットによると伊藤聡美さんの作品らしく

それを感じさせないものが…

羽生結弦選手は華とハングリーさ、どちらも持ち合わす!



あと、ネットによると

GPSフランス大会の結果を受けて

ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手組が

ファイナル進出じゃないかと。


もし確定なら、日本にとって快挙ですが

日本開催のファイナルが決まったら

りくりゅうは嬉しいでしょうね~


今のところ、男子シングルは

ネイサン・チェン選手、宇野昌磨選手

ヴィンセント・ジョウ選手、鍵山優真選手。


女子シングルは

シェルバコワ選手と坂本花織選手に

あと、コストルナヤ選手が決まったかどうか

という感じでした。



それから昨日の早朝に

ワルシャワカップのアイスダンスがおこなわれ

村元哉中選手&高橋大輔選手組が

最終的に、2位だったみたいです。


フリーダンスは114.29点、総合190.16点となり

NHK杯から10点以上も更新し

またしても日本歴代最高得点と

メディアはそろって書き立てますね~


これでISU公認大会の表彰台に乗ったことで

日本スケート連盟では大手を振って、全日本では

かなだいを優勝させるでしょうね。


結局は、スケ連がいかせたい選手が

北京オリンピックに行くんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク


もちろん、そのオリンピックで活躍できるか

はたして好成績を残せるかは未知数ですが

北京では、かなだいを出すことが

とにかく至上命令なのでしょうね~



今回フランス大会でも思いましたが

鍵山優真選手がPCSをあんなに爆盛りされ

これでは、他の選手が勝つことは

もう、なかなかできないだろうし。


始めから、行かせたい選手は決まってて

それを納得させるために

全日本があるような気がしないでもないが。


まあ、羽生結弦選手についてなら

竹内洋輔フィギュア強化部長が

「選考の土台からは落ちない」と

明言してくれてるので

それを信じるしかないでしょうけど。


でも、これで羽生結弦選手が行かないとは

なかなか言い出せないであろう気はしますが

そういうことをすべてスッキリさせるためにも

全日本には出ようとするのだろうな~


あと、昨日は全日本ジュニアがおこなわれ

三浦佳生選手がショート7位から逆転優勝したとは

素晴らしい結果ですね~

羽生結弦選手は不在なのに特別だと分かる存在感を放つ!



そして、グランプリシリーズも残すは

あと第6戦のロステレ杯だけですが

羽生結弦選手がケガで欠場することから

がぜん注目度が下がった気はしますが。


でも、テレ朝の公式サイトで

地上波放送の告知が出ていたので。

27日(土)午後1時30分 男女ショート (※一部地域を除く)

28日(日)午前10時 男女フリー


羽生結弦選手が出場していたら

このままの放送時間だっただろうか?

でも、まあ見やすい時間ですけどね~

こちら公式サイト


男子は田中刑事選手、友野一希選手

女子は松生理乃選手となりますから

でも、羽生結弦選手がいないと

やっぱり物足りない気がしちゃいますね!


まあ、ロシア女子が豪華ですから

ワリエワ選手とリーザ様が出てくるので

事実上の頂上対決になりそうで

リーザ様がどこまで迫るか注目ですね~


おそらく、どちらもファイナル進出を

決めるでしょうから

どんな顔ぶれがそろうか、それも楽しみですね!

樋口新葉選手フランスFS会心の演技と男子SP100点超えとは!



【図解】フィギュアスケート・羽生結弦のプロフィール

クラスター集! こちらTwitter動画

アッコにおまかせ! ふうせんさんTwitter動画

自慢の推し! MINAさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です