羽生結弦選手はまるで蚊帳の外のような言い方をする人!

12月17日が誕生日の

フィギュアスケーターが多いことは知られます。


宇野昌磨選手やリーザ様は有名ですが

ペアの三浦璃来選手、川原星さんなども

誕生日だったんですね~


毎年、増えているような錯覚さえ起こすほど

とにかく多いですけど

みなさんまとめて、おめでとうございます!

羽生結弦選手27歳の誕生日ブレイクした思い出は鮮烈に!



昨日は、gooランキングにより

めっちゃ良いアンケートがありました。

「歴代で最も好きな男子フィギュアスケート選手は?」

こちら公式サイト


さっそく投票したところ

投票すると結果がみられますが

めっちゃ興味深いぞー

昨日の夕方時点の結果ですが。


羽生結弦 3,534票 83%

高橋大輔 339票 8%

宇野昌磨 216票 5%

織田信成  24票 1%

町田樹 23票 1%


まだまだ票が入ってるスケーターは

かなりたくさんいましたが

ただし、%が上がってないので

リストアップしたのはこれだけですが。


羽生結弦選手は強いと予想できましたが

でも、これほどダントツだとはビックリ~


高橋大輔選手と宇野昌磨選手のファンが

束になって掛かって来ても

びくともせず、まったく敵わないのが

この結果からよくわかりますね!


しかも、悪質アンチとなれば

さらに少数派になると考えられますから

ホントにごく一部のアンチが

大暴れしているだけなんでしょうね~



そして、高橋大輔選手と宇野昌磨選手では

高橋大輔選手の方が今でも

ファンの数が多いんだ!


ここら辺の事情がまったく分からなかったけど

めっちゃ、このアンケート結果が

参考になりましたね~


宇野昌磨選手ファンは

思ったほど多いわけじゃない印象があり

おそらく高橋大輔選手ファンが加勢して

対抗してくるんだろうと思われます。


そのくらい今でも高橋大輔選手ファンとは

羽生結弦選手に負けたくないと

そう思ってる人が多いっていう

その証拠になった気がしますね~


まあ、このアンケート結果を知ったら

ますます高橋大輔選手ファンの

対抗心が一気に燃え盛り

さらにヒートアップしてしまったかもな!



それから昨日は

ロシアは女子フィギュアの強豪国で

高難度ジャンプに多くがトライしますが。

参考にしました詳細記事こちら!


成長期によりジャンプが跳べなくなることが

以前ほど、ロシアではなくなったことにより

高身長が不利にならないという

独自の説を展開してます。


代表的なロシア女子選手の身長の

具体的な数値を取り上げていますが

これって正確なんでしょうかね?


まず、トゥルソワ選手が158センチと公表されるけど

エテリチームで最近は一番背が高いので

160センチ以上はあるだろうと。


次がワリエワ選手で160センチとされ

確かに背が高いので、これはすんなり納得。

同じ年のマイア・フロミフ選手が166センチで

さらに高身長になると。



続いて、リーザ様は159センチ

シェルバコワ選手は157センチ

コストルナヤは156センチだそうで

そうなんだ~


なんとなく、この中では

コストルナヤ選手が小柄な気がしてたけど

それでも156センチもあるんですね。

スポンサーリンク


あと、シェルバコワ選手は

もっと高身長かと思ってた!

意外と小さめみたいですね。


でも一番意外だったのが、リーザ様で

めっちゃ小柄なような気がしたけど

159センチもあるんだ~


下のメドべと並んだ写真

めっちゃリーザ様が小さく感じるけど

そうなるとメドべって、そんなに高身長だっけ?


まあ、小柄じゃないと思ったけど

ザギトワちゃんより大きいのだろうし

そうなるとメドべは身長165センチくらいあるのか

リーザ様といい、ロシア女子の身長って謎だー



そして昨日ブログを書き終わってから

思ったことなんですが、理事会では

羽生結弦選手について伊東委員長が語るに

「(全日本に)出ないという話は聞いていない」


羽生結弦選手が全日本に出てくるだろう

というところに、まずホッとしましたが

でも、この言い方に冷たいものを感じる。


やっぱりネットでも

愛のない言い方という意見がみられますね~


なんか伊東委員長って

いつも羽生結弦選手に対して冷淡な印象があり

いちいち蚊帳の外のような扱いをする

態度に感じちゃいます!


今回の言い方も

羽生結弦選手に対して思いっきり距離を置き

しかも、それを隠してないような~

羽生結弦選手と共に過ごす時間はかけがえのない宝物に!



羽生結弦選手にそういう態度が

まるで当然のごとく、いつも傲慢に感じられるので

ちょっと、どういう人なのかと思って

wikiで見てみたら~ こちら!


なんと、北海道の出身だった!

ということは橋本聖子氏の

息がかかってると思ってもいいかもね。


つまり「ソーラン節」をやっちゃう選手を

懇意にしても不思議じゃないわけで…


オリンピックを意識した

和のプログラムを選んだのかと思ったら

ちゃっかり抜かりないといいましょうか

なるほど、取り入るのが上手いわけだ!


そして、とても正統派の真っ当な選手を冷遇するとは

なんかバカバカしくなってきちゃいますが

ただファンは、ひたすら羽生結弦選手を支持するのみ!

羽生結弦選手は必要最小限しか露出しないのに絶大な人気!



全日本の舞台裏! フジスケさんTwitter動画

番宣CM15秒! こちらTwitter動画


報道写真展! こちらTwitter動画

一進一進! miruruさんTwitter動画

NHK時論公論! こちらTwitter画像

美しいお辞儀! maimaiさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です