羽生結弦選手のパスとザギトワVSメドべと四大陸が開幕!

北京オリンピックのロシア代表が

ついに決まり、シングルのみになりますが。


男子:コンドラチュク、モザリョフ、コリヤダ

補欠:セメネンコ、グメンニク

女子:ワリエワ、シェルバコワ、トゥルソワ

補欠:リーザ様、フロムィフ


ロシア女子の3人目は

やっぱりシェルバコワ選手に決まりましたか~

リーザ様が外れたのはとても残念ですが

でも補欠の1番手ですから、さすがだ!


入れ替わりの激しいロシア女子において

ソチオリンピックから

3大会連続で代表をめざしたとは

とてもスゴイことだと思いますね~


しかも、現在オミクロン株のパンデミックにより

何が起こるか分からないので

ホントに補欠でも気が抜けないと思うし。


補欠の1番手にリーザ様が控えているのが

ますますロシア女子の層の厚さを感じられ

リーザ様がいるのなら心強いし

やっぱりロシア女子には圧倒されます。



さてロシア女子つながりで、ゴシップになりますが

アリーナ・ザギトワ選手とジェーニャ・メドベデワさんは

男性をめぐる三角関数が話題だと!


ザギトワちゃんは

ロシアの人気タレントのダーニャ・ミロヒンさんと

ダンスを踊ったり、共にパーティーに参加する様子を

連続でSNSに投稿したと。


このミロヒンさんとは最近まで

フィギュア選手ではない有名人が、選手とペアを組み練習し

ショーを披露するテレビ番組「氷河期」で

メドべとペアを組んでいたそうです。


番組で、メドベとミロヒンさんは息の合った様子を見せ

最終回では抱き合い

情熱的な長いキスを何度も交わしたのだと!


複数のメディアが「2人のキスは氷上だけでなく

実生活でもカップルであると

疑う余地がないように思えた」と報道。


しかし番組終了後、ミロヒンさんは

番組の司会者を務めていたザギトワちゃんと

一緒にいるようになったことから

関係が疑われるようになったと。


一説には「ミロヒンは

メドベージェワからザギトワに乗り換えたのか」

と報道されてるみたいですね~

参考にしました詳細記事こちら!



なんとなくロシアでは

ザギトワちゃんVSメドべの対立構造にして

話題にしたいみたいですね。


それにしても番組最終回に

抱き合い、情熱的な長いキスを何度も交わしたとか

めっちゃスゴイ、日本だと話題沸騰しそうだけど

ロシアではそうでもないのかな~?


でも、メディアでこうやって話題にされるから

やっぱりロシアでもスゴイことだろうと思え

メドべは注目されるのが好きだから

これくらいのことはやっちゃいそう!


メドべはいろいろ面倒なイメージがあるから

あまりザギトワちゃんに関わってほしくないけど

ミロヒンさんと仲良しなんでしょうかね?


多分、年齢がザギトワちゃんと近いらしく

意気投合したのかもしれんが

ザギトワちゃんの初めてのロマンスっぽい話題。

まあ、噂の域かもね~



そして日本では、四大陸の真っ最中!

最初におこなわれたアイスダンスでは

リズムダンスで村元哉中選手&高橋大輔選手組が

72.43点により2位発進だと。


まあ、真夜中のフジテレビ地上波をみないと

演技の感じはまったく分かりませんが

まずは好位置につけたようですね。


次に、日本時間の昨日の早朝におこなわれた

女子ショートでは三原舞依選手が72.62点で

みごと首位発進ですと!


8位が松生理乃選手で60.16点

12位が横井ゆは菜選手で53.93点。

スポンサーリンク

こちらもフジ地上波で見てみたいと思います。


それにしても舞依ちゃん、ショート首位発進とは

ホントに四大陸と相性がいいらしく

この調子でフリーもガンバレ~

このままトップ独走があるかもね!



フジの地上波まで結果を楽しみするのであれば

飛ばして読んでほしいのですが

男子ショートについても、チラッと書きます。


日本男子でトップバッターに出場したのは

三宅星南選手で4S、3A、3Lz+3Tを決め

なんとパーソナルベストの79.67点。

全日本より下がったけど好調な滑り出し!


続いて三浦佳生選手は

4S+2T、3A、4Tで88.37点となり暫定トップ!

おそらく冒頭ジャンプはセカンド3Tを狙うだろうから

そこだけ惜しかったですけど、またしてもPBです。


日本男子の最後を飾るのは友野一希選手。

4T+3T、4S、3Aで97.10点を叩き出し

またしてもパーソナルベストとなり

ショートはロステレ杯を上回るみたいですね~


そして、男子ショートの結果は

1位がチャ・ジュンファン選手で98.96点

2位が友野一希選手、3位が三浦佳生選手で

三宅星南選手も5位とは日本男子、素晴らしい!

フリーもガンバレ~



ところで北京オリンピックの選手団名簿で

羽生結弦選手のところにコーチが載ってないと

またまたネットで話題になってましたね~


「日本代表選手団員の

追加および変更等につきましては

随時お知らせいたします」とあるので

ゆっくり待とうと思いますが。


ジェイソン・ブラウン選手がトレイシー先生。

チャ・ジュンファン選手がブライアン・オーサーコーチ。

多分、羽生結弦選手の帯同パスが

ジスランコーチになると思うんだけどな~


まあ、平昌オリンピックではそうだったので

どっしり構えて待つしかないですね。

メガネさん2人も帯同できることを願って

いよいよ動き始めましたね~


羽生結弦選手は練習を頑張ってるはずだから

もう追い込んでるだろうし、どうか集中できますように。

もう今からドキドキする~

三浦佳生選手の勢いと羽生結弦選手8年後も金の最有力候補!



TBSテーマソング! 公式Twitter動画

羽生成分! miruruさんTwitter動画

冷やす姿も美しい! ゆづマミさんTwitter動画

オフィシャルグッズ! ANA公式tiktok


ブレード! GOOMさんTwitter動画

印税全額寄付! セラフィさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です