羽生結弦選手の北京入りはいつ?もう現地入りが始まる!

エストニアのタリンで開催中のユーロは

昨日の未明に男子フリーがおこなわれましたので

その結果から。


1位 マルク・コンドラチュク ロシア 286.56点

2位 ダニエル・グラッスル イタリア 274.48点

3位 デニス・ヴァシリエフス ラトビア 272.08点

男子FS プロトコルこちら!


ロシアから初出場のコンドラチュク選手が

みごと初優勝を飾りましたが

ユーロの男子は、やっぱりトータルスコアが

どうしても低めですね~


ショートの勢いを

そのままロシア男子がフリーで出せれば

北京オリンピックでも上位争いに

食い込めるかと思ったけど。


北京オリンピックでも男子は

羽生結弦選手とネイサン・チェン選手の一騎打ちで

日本VSアメリカの対決になるでしょうね~


まあ、ロシアからコリヤダくんが出られたら

まだ上位争いに絡めそうだけど

それでも大舞台に強いイメージがないし

そもそも北京に出られるのか、代表どうなる?



それから昨日は

フジテレビによる四大陸フィギュアの

放送予定が報じられました。


1/21(金) 25:25 ~ 27:25 男女ショート&アイスダンス

1/22(土) 25:45 ~ 27:45 女子フリー

1/23(日) 25:55 ~ 27:25 男子フリー

※関東地区ほか こちら公式サイト


四大陸もエストニアのタリン開催だから

この時間から放送ということは

LIVE放送になるのかな~?

まあ、どこにもLIVEと見当たらないけど。


それにしても四大陸は

女子では三原舞依選手、男子は三浦佳生選手が

こんなメインに扱われるとは嬉しい!

特に佳生くんがこの位置とは画期的ですね。


舞依ちゃんは、四大陸に強いので

どうなるか楽しみだ~

この時間の放送ならギリギリ見られそうな

そんな気がするけど、はたして起きてられるか!



それからユーロの男子が終わったことで

ワールドスタンディングのランキングが

注目されてましたが。

こちら男子の世界ランキング


今のところ日本男子は

2位 鍵山優真選手

7位 羽生結弦選手

10位 宇野昌磨選手


このランキングから北京オリンピックの

男子ショート滑走順が決められますが

羽生結弦選手は7位なので

ギリギリ最終グループに入れません。


羽生結弦選手と宇野昌磨選手は

最終グループ1つ前の第4グループで

最終グループに鍵山優真選手が入るでしょう。


これって全日本のごとく!

全日本でも、羽生結弦選手と宇野昌磨選手は

最終グループの1つ前で

鍵山優真選手が最終グループでしたからね~


また羽生結弦選手がでっかい石で漬けそうで

そのまま首位独走の可能性も高し!

あと、四大陸でジュンファンくんが浮上するかもだけど

おそらく北京はこのままの順位で迎えそうですね。



ネットによると、カメラマンさんなど

もう今日から北京入りするメディアがいるらしく

いよいよ始まりましたね~

となると選手も早めに、そろそろ向かうのだろうか?


やっぱり恐れていたように

オミクロン株のパンデミックに向かう頃

北京オリンピックは開催になりそうで…


どうか、羽生結弦選手は感染と無縁のまま

北京オリンピックを乗り切れますように

神様お守りください!


それに北京オリンピックが始まったら

男子は団体戦と個人戦が続きますが

ただ、個人戦のフリーが10日におこなわれ

エキシビションの開催される20日まで

やっぱり北京で待機でしょうかね?

スポンサーリンク


つい日本は近いから、すぐ行き来できそうなのに

今回はコロナ禍で隔離期間があるから

10日間空いても北京に

そのまま留まるしかないのかも。


そこが、やっぱり平昌のときと違いますが

羽生結弦選手は重責から解き放たれ

のびのびと北京で残り時間を満喫できたらと

ひたすら心で願ってます。



ここまで北京オリンピックが迫ってくると

平昌から、あっという間だった気がします。


平昌の頃は

羽生結弦選手が北京まで続けてくれることを

密かに期待する気持ちは強かったけど

それが今、現実になってるんだな~


羽生結弦選手の中では

北京オリンピックの予定はなかったのに

ここまで続けてくれて、ホントにありがたい。


平昌では、まだハビがいたし

仲良しのシブタニ兄妹がいたし

アリーナ・ザギトワ選手と共に

羽生結弦選手は金メダルに輝きましたね…


そんなキラキラした眩しい思い出を

もう1ページ増やしてくれることへ

羽生結弦選手には感謝しかない。

羽生結弦選手の設定した期限は過ぎたけど北京はもうすぐ!



そして、オリンピックだと

残念ながらプーは試合に同行できませんから

今回は仙台でお留守番でしょうかね?


代わりに日本から羽生結弦選手のことを

プーと一緒に応援できますね!


羽生結弦選手がプーを愛でるとき

27歳になった今でも

ちびゆづちゃんの少年時代に戻ることができる

一瞬の魔法のようにも感じられます…


もうコロナ禍で

プーシャワーを見ることはないかもしれませんが

あの素敵なシーンはしっかり目に焼き付いてますから

きっと一生忘れることはないと思います。


そして、羽生結弦選手は北京オリンピックでは

もっと素敵な光景を見させてくれそうで

今からワクワクとドキドキが押し寄せますね~♪

羽生結弦選手とおそろのWプーと良識あるジャッジとは!



「なんかできる気がしてきました(笑)」“崖っぷち好き”の羽生結弦が4回転アクセルについて語ったこと

羽生結弦への思い語る金博洋=「小さい頃から羽生が好き。北京五輪は彼と最終組で」


ごあいさつ! こちらTwitter画像

表紙選手権! maimaiさんTwitter画像

共通するのは! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です