羽生結弦選手にとっても無関心が一番ツラいのだろうか?

ついに「羽生結弦展2022」

オリジナルグッズ紹介の最後を飾るのは

「コスチュームキューピー(4種類セット)」

になります。


ハニューピーの紹介は

今か今かと待ち焦がれたファンの方が

とっても多いでしょうね~

こちら紹介サイト!


全長3.5センチというサイズで

いかに「らしさ」を出すか。

細部へのこだわりがいくつも詰まっています。


今回、画像での紹介は

「Let Me Entertain You」と

「秋によせて」になり

販売価格は4400円(税込み)。


ハニューピーは愛くるしく

無条件にかわいいので

これは欲しい人が多いでしょうから

みんなの手元に届くといいですね~



さて、鍵山優真選手は中京大学に進学し

入学式に出席したネット記事がありました。

参考にしました詳細記事こちら!


鍵山優真選手は

4年で卒業を目標に掲げるそうですが

選手にとってはフィギュアスケートと

両立が、なかなか難しいという内容でした。


「中京大学の先輩である浅田さんは

’09年に入学して

1年間の休学を挟んで’15年に卒業しています。

宇野選手も、’16年に入学して

現在も在学中です。

また、早稲田大学に通っていた

羽生結弦選手は8年生で卒業しています」


まあ、羽生結弦選手は通信制でしたが

大学卒業となればこうやって

いくら他校であろうと

いちいち名前を出されてしまうのですね~


さらに

「羽生選手もコロナ禍に卒論を仕上げていましたが

試合がなくなり時間ができたおかげだと思います」

とは書かれていますが。


あと羽生結弦選手の卒業論文は

学術雑誌に掲載されるくらい出来が良く

卒論の特別寄稿は異例なことも

ぜひ記載してほしいですけどね~

羽生結弦選手は卒論完成や動いたことをリモート出演で報告!



それから昨日、目に付いたのは

『高橋大輔&村元哉中に挟まれた日本選手

アイスショー舞台裏が話題「綺麗になられた」』

とあり、誰かと思ったら!


紀平梨花選手のことでしたが

なぜに名前を出さないのでしょう?

こちら詳細記事


そのせいでヤフコメ欄には

かなだいの名前を釣りに使うな!

みたいな意見が占めますね~


でも、そんなことを言い出したら

羽生結弦選手はしょっちゅうネット記事の

釣りに名前を使われてますよね。


フィギュアスケート関連となれば

羽生結弦選手の名前をなんとかして

ねじ込もうとしてる印象ですから。


むしろ高橋大輔選手が釣りに使われるなんて

なかなか珍しい気がしたけど

それでも高橋大輔選手ファンにとっては

許せないようです。



もう、羽生結弦選手ファンとしては

ネット記事の釣りに名前を使われるなんて

あまりにも頻発し過ぎるので

スルーしてしまう域の気がする。


でも、高橋大輔選手ファンは過敏になるのか

だから悪質アンチとなれば

いちいち羽生結弦選手のことを

誹謗中傷せずにいられない理由でしょうかね?


そういえばアンチについて

スポンサーリンク

東京ローカルのMX-TV「バラいろダンディ」で

なかなか興味深いことを言ってた!


杉浦太陽さんと辻希美さん夫妻は

新居を建て、引っ越しをしたばかりのようで

YouTubeでも公開してますから

もう目にしたという人も多いでしょうけど。


新居は3階建て、キッチンやリビングはもちろん

巨大な衣装部屋やダンススタジオ

動画撮影用の部屋まで設けられているそうです。


あのエリアで、あの広さの敷地に

3階建てを建てると、最低でも3億円はかかり

細部までこだわりをもって造られた注文住宅のようなので

もっとお金がかかっているかもしれません、ですと!



でもネット上では、この豪邸を

「アンチが建てた家」と呼ぶ声もあるそうな!


辻希美さんの収入における柱のひとつが

ブログとされ、そのブログには

大勢のアンチがついていることで有名ですから。


辻ちゃんブログは毎日が炎上状態で

現在もアンチがゼロになったわけではなく

しかし、良くも悪くもママタレ界で

ダントツの注目度であるぶん

ブログだけで月間約700万円の収入があると思われると!


だからコメンテーターでゲスト出演していた

杉村太蔵さんが、自分には

ファンもいなければアンチもいない。


薄口コメンテーターとされるので

せめて大声で、いつも主張しているのに

それでもスルーされてしまい

アンチがいるのが羨ましい 。

それだけ関心を集めているのだから、と。



そういえば過去にイチローさんが

こう言ってましたね~


「僕、他人から嫌われるの大好きなんですね。

だって、その人たちが僕に対するエネルギーが半端ない。

興味のないことが一番ツラいですよ。

僕にとって無関心が一番ツラいですよ。

だから大嫌いっていわれたら、ゾクゾクします」


やっぱり表舞台に出る人にとっては

アンチがいようが、イチローさんが言う通り

「無関心が一番ツラい」ってことだろうか?


だからと羽生結弦選手に対して

あまりにも悪質な誹謗中傷を見てしまうと

腹立たしく、ファンも傷つきます。


なかなかイチローさんの域に達するのは

難しいことに感じますけど。


でも、羽生結弦選手も広い心をもって

フィギュアスケートの普及のことを考え

アンチさえ静観してるのかもな~

羽生結弦選手へアンチ活動する人たちがこじつける理屈!



レミエン! こちら動画

ファイテン母の日ギフト! こちらサイト

姿勢が美しい! こちらTwitter

ほっこりエピソード! miyabiさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です