勢力図は変わろうが羽生結弦選手のスケートが好き!

いよいよ「羽生結弦展2022」は

富山会場が開幕し

昨日おそらく全国的に荒天でしたが

初日から大盛況なのが伝わります。


もしかしたら富山の方が

天気はもったのかもしれませんけど

やっぱりファンにとっては待ち遠しく

さっそく足を運ばれた方が多いのでしょうね!


「羽生結弦展」は入場無料で

感染症対策のため

富山会場でもオンライン事前予約制になってると。


富山大和では2020年春に開催予定でしたが

コロナ禍により開催できず

オンラインでの実施となり

今回、開店90周年記念として無事開催できたと!


あと、会場周辺の立体駐車場が

全部、満車表示になってたのにビックリだそうで

いかに人気があるのかと伝わりますね~

こちら動画ニュース!



そして昨日は

ロッテのキャンペーンが始まる告知があり

羽生結弦選手のクリアファイルを

全4種プレゼントらしい。


さっそく「羽生選手クリアファイル」が

トレンド入りしてましたね~

詳しくはこちら公式サイト!


それから羽生結弦選手が着用したマスクが

楽天ランキングで総合1位になったのを

ネットのTLで見かけました。

こちらくみさんTwitter画像


もちろんランキング1位はスゴイんだけど

「某有名男性フィギュアスケート選手も着用♪」

とは、羽生結弦選手だってバレバレ~


某有名男性フィギュアスケート選手って

羽生結弦選手以外になると

宇野昌磨選手がやっと思い浮かぶくらいで

鍵山優真選手だとギリギリじゃなかろうか?



それにしても羽生結弦選手のことを

某有名男性フィギュアスケート選手とか

Toshlさんのことを

超大物ミュージシャンとか!


ぼやかしているようでも

誰のことか明らかで、おもろ~


誰もが分かるような例えをして

あえて名前を伏せるのが

もしかして、流行っているのでしょうかね?

羽生結弦選手が愛される理由は一方通行にならないこと!



ところで、またしてもイリア・マリニン選手が

練習で4回転アクセルを跳んだ動画を

ネットにあげてたのが話題ですね!

こちらTwitter動画


今回は曲かけで入れてますが

前回より映像がクリアなせいか

やっぱ、まだ回転が足りてない気がする~


ネットによるとマリニンくんの4Aは

スキッドアクセルじゃないかと。

ネイサン・チェン選手のアクセルと

似てるから、きっとそうなんだろうな。


でも、そうやってチートジャンプで跳ぶのに

マリニンくんの4Aは認定されちゃいそうだな~

しかも、アメリカ男子なので

政治力で初成功をもぎ取りそうですね!


でも、やっぱり羽生結弦選手のように

チートなしで跳ぶとなれば

羽生結弦選手以外では正統派ジャンプにより

4Aを誰も跳べないんだと思うな!



あと、ネットの反応で少々気になったのは

あちら側のみなさん

マリニンくんの4Aに対して好意的で

ほぼ成功と、やたら煽りますね~


羽生結弦選手の4Aチャレンジに対しては

ずっと無反応だったのに

ちょっとばかりヤな感じ~

スポンサーリンク


羽生結弦選手に対しては

ひたすらスルーする人たちが一部にいて

今回その人たちのような気がする!


まあ、アンチというほど露骨ではないので

意地悪なことを言ったり

皮肉めいたことをつぶやくわけでもないので

まだ神経を逆なでされませんが

マリニンくんにだけ反応するのは当てつけ?



なんとなくマリニンくんが

アイスショー「THE ICE」に出るので

ネイサンくんに変わって

新しい仲間だと思うのかな~?


マリニンくんの4Aは大歓迎でも

あちら側のみなさんが推してる選手にとって

今後、一番のライバルになるだろうから

ずっと同じように応援できるでしょうか…?


特に、オリンピック後の大幅ルール改定により

もしかしたら今回プレロテに対して

厳しくなるとの、もっぱら噂ですから

ホントに実現化したらどうなることやら。


まあ、マリニンくんの登場により

おそらく男子は勢力図が変わるだろうから

「THE ICE」による仲良しこよしが

いつまで通用するのか…



やっぱり紀平梨花選手は正しい技術により

ジャンプを身につけたかったから

クリケットクラブ入りを熱望したのでしょうね!


1シーズンだけ

ランビエールコーチを師事したけど

それもスイスに、ジスランコーチが

ジャンプ指導に訪れていたからじゃないかな~


そのジスランコーチが羽生結弦選手について

「あれだけのクオリティの滑り

スピン、ストローキング…

彼は完全なスケーターなのです」


「地球上を見渡しても他にはいません」

「彼の演技にはそれだけの説得力がある」

とまで言わしめるとは、さすがです!

羽生結弦選手を選んだ梨花ちゃんコーチの決め手とは!



今はクリケットクラブから離れるけど

羽生結弦選手のスケートに対して

ジスランコーチのような、良き理解者がいるわけで。


「スケートのことを

本当に嫌いになることはたくさんありますし

フィギュアスケートって

なんだろうってよく思いますし

僕自身、目指しているものが

フィギュアスケートなのかってことも考えます。

ただ今日滑って、今まで習ってきたこととか

小さい頃にやっていたこととか

スケーティングに関して色々やってみて

上手くなったなと思ったり

それがすごく楽しかったり。

僕は僕のフィギュアスケートが好きだなと

思えた今日の練習だったと思います」


美しい羽生結弦選手のスケートが

たまらなく好きだという人たちは

世界中にあふれるほど、たっくさんいますよね!

参考にしました詳細記事こちら!



《独占》「リカは再び3アクセルを跳ぶでしょう」ブライアン・オーサーが語る紀平梨花への期待…五輪で羽生結弦について“無言を貫いた”理由は

中国シチズン! こちらTwitter動画

荒川さん! miruruさんTwitter動画 ※要スクロール

いずれも尊い! maimaiさんTwitter画像

コーチたちとの絆! なないちさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です