羽生結弦選手は泥臭さまで愛される今は幸せだと告白!

昨日ブログを上げてから間もなく放送された

フジテレビ系「S-PARK」では

羽生結弦選手の独占インタビューを放送しました。

こちらTwitter動画


ただ、フジだと出し惜しみしがちで

羽生結弦選手の発言を

まだ隠し持ってるかもしれませんよね~


現在開催中の

アイスショー「Fantasy on Ice2022」の映像も

チラッと流しただけですから

もっと観たかったですね!


練習風景も含めてもっと撮影しているはずで

それら、また何か月も経ってから

やっとこさ流しそうで

どうもフジは宝の持ち腐れの気がする~



北京オリンピックから4か月。

羽生結弦選手が今思うこととは

まず、3年ぶりのFaOIについて。


「表現したいこととか、こだわり抜いてることとか

そういったものが言葉みたいな形で

伝わらなくてもいいので

演技の中のこういうシーンがあったなとか

ここ好きだったなと思ってもらえる演技を

常に創りたいなと思います。


今まで120%だったのが

さらに150%くらいの力を振り絞りながら

やらせていただいてるなという感じでいます」



北京オリンピックから4か月。

今想うこととは?

「みなさんの見る目が変わって

正直良かったなと思ってます…今。


ソチオリンピックと平昌オリンピックと2連覇してて

なんか完ぺきな人間みたいなイメージが

強くあったのかなと思って。


平昌オリンピックの「SEIMEI」とかの

イメージが強いのであれば

北京オリンピックの羽生結弦は

全然違う人物だったんだろうな~と気がしてます。


羽生結弦でも、こういうことあるんだとか

夢に向かってめちゃくちゃ努力してきた

その痕跡が見える中で

結局、夢が叶えられなかったという…


そういう泥臭さみたいなものを

感じたからこそ応援してくれるという人も

いるんですよね、今。

なんか、それが僕は嬉しかったなと思ってます。


その点において僕は

やっぱり北京オリンピックに出て

良かったなと思いますし

やっぱ幸せになれたなと思います」



まだ痛めた右足は万全ではありませんが

アイスショーFaOI幕張公演では

譲れぬ想いを演技に込めました。


「4回転半というジャンプに向けて

絶対に、夢を手に入れるんだっていう

なんか自分の決意表明じゃないですけど」


そんな想いを込め羽生結弦選手は

幕張公演ではアクセルジャンプだけを

組み込んだ演技を披露しました。


「揺れ動いてるように見えているんですけど

芯の中では、ちゃんと4Aに向けての強い信念があって

その軸は絶対ブレない、みたいなものを

表現しようと思ったんですけど。


記者会見を開いていただいたときに

いや僕の4Aはこれで満足ですみたいなことを

ちょっと言ってたんですけど

ダンスを独学で学んだりとか

いろんなことをして視点が変わっていく中で

まだ4Aいろいろ工夫できるなっていうのは

ちょっと思っているんですよね。」



「やっぱり北京オリンピックで

注射を打ちながらだったからこそ

火事場の馬鹿力みたいなものが

恐怖感ない状態でアクセル跳べたっていう

状況の中で学べたことがかなりあるので。


その学べたことを

もっと使っていきたいなと思いますし

やっぱ4Aに向けては日々挑戦していきたいな

っていう気持ちが強くあります。

スポンサーリンク


絶対、おりたいなと思いますね。

もちろん、みなさんが見ている前で

おりたいなという気持ちが強くあります」


「なんか、やっぱり芸術性は大事だと思うんですよ。

やっぱり僕は音楽に乗せて滑ることがとても好きですし

僕は、僕にしかできないステップだったり

スピンだったりを追い求めていきますし

ジャンプという点に関してももっともっと練習して

やっぱ今の羽生結弦が一番うまいなって

技術的にも今が一番うまいなって思ってもらえるように

常に努力し続けたいなと思います。


僕は、アスリートなんで。

やっぱりフィギュアスケートは芸術性も

大事かもしれないですけど

間違いなくスポーツでもあるので。


そのスポーツである緊張感とかも

アイスショーでも、羽生結弦のスケートから

常に感じていただきたいなと思います。」



最後の「僕はアスリート」という発言から

羽生結弦選手はまだしばらくは

現役続行してくれるのではないかという

期待がふくらむインタビューでもありました!


そっかー、北京落ちさんからしたら

以前は羽生結弦選手が完ぺきな人間に

映っていたかもしれませんね。


ずっと応援していると

例えば、ソチ後の中国杯での衝突など

特に印象に残ってますから。


羽生結弦選手は人一倍の泥臭さを

もったアスリートだと分かっていますけど

ごく一般的にはそこまでは感じにくい

輝かしい栄光が目立っていたかもしれませんね…


そして、羽生結弦選手はいつだって

今が一番うまいな~と目にするたびに

そう感じさせられることが

ホントに、ずっと続いていると思います。



それにしても、昨日は午後3時8分頃に

石川県珠洲市で震度6弱の地震が発生しました。

関東では揺れをあまり感じませんでしたが

現地や近隣の方はお気を付けください。


アイスショーFaOIの開催される神戸は

なにも影響がなかったようで

無事に神戸公演が閉幕してホッとしました。


初めて台湾でおこなわれた

ライブビューイングもかなり盛り上がったようで

あとは、羽生結弦選手が無事に

自宅へ帰り着きますように!

羽生結弦選手は幸せな梅雨に猫のごとく首根っこつかまれ!



神戸2日目! 宮川大聖さんTwitter画像

羽生成分! ゆらさんTwitter動画

非公開リハ! こちらTwitter ※要スクロール

北京落ちさん! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です