羽生結弦さん裏表のなさスケ連との関係について真相は?

「羽生結弦展2022」は昨日から

ジェイアール名古屋タカシマヤにて

8月8日(月)まで開催される模様。


ただでさえ羽生結弦さんは

アイスショー「Fantasy on Ice2022」の

名古屋公演にて、印象深く残り

強いインパクトを与えたのが伝わりますから。


ぜひ多くの方々に

足を運んでいただけたらと思いますので

もう決意表明の会見の写真まで

追加されているみたいですね~


さらに、アイスショーFaOIにより

旋風を巻き起こした

メ~テレのゆるキャラで有名になった

ウルフィの最新情報が!


なんとウルフィは再入荷されたようで

でもお一人様、各種1点まで

品切れの際は、次回入荷未定ですと。

こちら公式Twitter


ウルフィの大人気ぶりは相変わらずで

限定販売までされるほどとはスゴ過ぎ~

まさに、羽生結弦さんに抱っこされたぬいぐるみは

勝ち組になった証ですね!



羽生結弦さんによる決意表明の会見から

一週間以上が過ぎて

やっと冷静に現実として受け止められ

なんとか頭が回るようになった気がします。


だから羽生結弦さんのプロ転向について

いろんな方々により世界中から

メッセージが送られたのに

ほとんど触れられずに過ぎてしましたが。


これからは徐々に触れていけたらと思い

さっそくスポーツジャーナリストの二宮清純さんが

素敵なコラムを寄せてくれてます。

こちら公式サイト


それから芸能ライターの方が

羽生結弦さんの会見により

仕事が飛んでしまったことに関連して

綴ってくださってますね~


アクセス数を稼ごうとしたわけじゃないのに

すごい反響だったらしく

ファンに対しても言葉を寄せてくださります。

こちらブログ記事



それから昨日にかけて印象に残ったのは

スピードスケートの清水宏保さんによる

YouTube動画になります。

こちらYouTubeチャンネル


他ブロガーさんも書いていますが

まだ視聴してない方がいらしたら

ぜひお勧めしますね~


羽生結弦さんが会見翌日に

日本スケート連盟とJOCへ足を運び

あいさつに訪れたことが

メディアでも報じられてましたが。


その場に、清水宏保さんは

スケ連の理事なので居合わせたことで

羽生結弦さんのあいさつについて

かなり具体的に明かしてくれてます。



まったくメディアの入ってない

クローズされた空間でのあいさつでしたが

羽生結弦さんの言葉を一言一句すべて伝えたいほど

素晴らしい内容だったと絶賛してくれます。


あの場所だけで終わらせてしまうのが

もったいないと思えるあいさつで

スケ連の方々も拍手を贈りたくなるほどで

清水宏保さんの感動が伝わるようでした。


しかも、会見の翌日に

すぐあいさつに訪れることも

珍しいことのような印象を受けました。


清水宏保さんの発言を聞くと

羽生結弦さんはスケ連との関係が

そんなに悪いわけじゃないような気がしますね~


まあ、新しい強化部長の竹内洋輔さんや

元強化部長の小林芳子さんなどとは

もともと良好な関係であると伝わってきましたから。


おそらく羽生結弦さんは

スケ連ほとんどの人たちと

スポンサーリンク

いい関係を築いていたんじゃないかと思います。


ごく一部の上層部が公に発言する機会に

どうも冷淡な言い方をすることから

つい誤解を広げることにつながった

大きな要因ではなかろうか?



それに羽生結弦さんは

メディアが入っていようが入ってなかろうが

関わってくれた方々に対して

とても丁寧に感謝を伝えているのが分かります。


つまり、どんな状況であろうと

裏表なく真摯で誠実な人柄であることが

清水宏保さんの発言からも

ますます読み取れますね~


そのことに清水宏保さんは深く感動して

もっと広く、多くの方に伝えたくなった

その理由としても語られます。


羽生結弦さんに直接会ったことがある人は

同じように魅了されることで

いろんな逸話が伝わる真相の気がしますね~

羽生結弦選手の裏表のなさが直接会った人たちを魅了する!



そして、ときどきブログに

フィギュアスケートについて綴ってくださる

楠田枝里子さんが

羽生結弦さんについて今回も書いてくださります。

こちら公式ブログ


簡潔な文章ですがとても的確で

大切なポイントをちゃんと押さえてあり

さすが、言葉のプロという素晴らしさ!


短文でありながら的を得る発言とは

何についてのコメントにせよ

理想的であると感じちゃいますね!


だからアリーナ・ザギトワさんの

「頑張れよ。伝説」が

バズった理由にも思いますね~

羽生結弦さんにザギトワちゃんが男前コメントでエール!



羽生結弦さんが決意表明の会見後

先ほども書きましたが

膨大な数のコメントがSNSに寄せられました。


その中でも唯一、触れる気になったのは

ザギトワちゃんのコメントになり

まだ呆然とする意識の中でも

クスリと笑わせてくれました。

どれだけ心が救われたか…


ザギトワちゃんは秋田犬にも

「マサル」と命名したりして

いつも日本語を新鮮に使いこなしてくれますね。


おそらく羽生結弦さんのことだから

ザギトワちゃんのエールのことも

もう把握されていると思われますが。


渦巻くほどの激動の最中でありながら

羽生結弦さんの笑顔が思わずこぼれた気がして。

そんな、ぼっこりする温かなひと時がありますように!

羽生結弦ファンにむしろ火をつけた全力応援する方法!



羽生結弦さん、王者がリンクサイドで見せたもう一つの背中

羽生結弦 9歳の自分へ “決意の儀式” 北京五輪もう一つの演技

佐藤駿くん! miruruさんTwitter動画

つい真似っこ! ゆづマミさんTwitter動画

守りたい! ほしぞらさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です