羽生結弦さん争奪戦激化と正確に報じてほしい視聴率!

8月1日は、テレビ朝日系で

「10万円でできるかな」3時間SP

が放送されました。


MCのサンドウィッチマンさんが

故郷の仙台市を中心に

共演するKis-My-Ft2と共に旅して

宮城県の魅力を紹介するという

とても興味深い内容でした。


まず、サンドウィッチマンさんは

仙台観光でも有名な定義山の油揚げを紹介し

キスマイのメンバー全員が

うまいうまいと大満足の様子。


定義山だと

普通は油揚げの紹介だけで終わってしまうけど

さすが、サンドウィッチマンさんは

さらに焼きめしも名物だと紹介してくれます。


しかも、定義山の焼きめしは

羽生結弦さんも大好きで

「これ食べて金メダル獲った」ですと!

こちらTwitter動画


「焼きめし」というので

町中華のチャーハンみたいかと予想したら

焼き味噌おにぎりで結構デカ!

これを羽生結弦さんが食べきれるかと思うくらい。


でも、キスマイのみんなも

うまいうまいとペロリと食べてた~

宮城名物はすべて美味しそうで

サンドウィッチマンが紹介すると、なおさら!

こちらTwitter画像

羽生結弦選手と共に絶対王者は宮城県仙台市の同郷仲間!



さて1日は、テレ朝系の

「緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう

〜終わりなき挑戦〜」について

正式な視聴率が報じられたみたいです。


なんと、羽生結弦さんの緊急特番は

世帯視聴率は6. 8%、民放の同枠では2位で

視聴率が獲れることを証明したと!

参考にしました詳細記事こちら!


フライングした例の下げ記事ライターによる

スイッチメディアというマイナーなデータでは

個人視聴率2.2%、世帯視聴率3.9%とは

かなり違ってますよね~


それからネットによると

捏造した数字を書くと

書いた会社はペナルティがあるらしく…


まあ、マイナーなデータで先走りした

ライターに対してもペナルティがあるのか…?

そこまでは分かりませんけど。

羽生結弦さんの視聴率は力になるチャンスだから大忙し!



ただ、羽生結弦さんが視聴率をとれないみたいな

印象操作をしたことは確かですから

下げ記事に追随したアクセス数を稼ぎたいだけの

一般のネット記事も厄介な外野ですね!


視聴率は最下位みたいなことを

そろって書き立てたせいで

おそらく、そのインパクトが強いだろうから

そちらの方が残りやすいかもモヤモヤする~!


羽生結弦さんの緊急特番が

「週間予約ランキング」で9位に

入ってる時点で怪しい気配でしたけど。

羽生結弦さんの緊急特番むしろ新番組ラッシュ週間に大健闘!


上記ブログにも書きましたが

ちょうど新番組のドラマが始まる

編成期と重なりながらも

週間で9位は、いかにスゴイことか!


だいたいドラマの初回放送は

今後も見続けるかの判断基準にされるので

ただでさえドラマは高めの

ご祝儀視聴率になりがちなのに。


しかも、羽生結弦さんの緊急特番は

番組告知も2日くらいしかできてないわけで

だから録画した視聴者は多いと思いますし

さらにこの短期間で

スポンサーが43社もついたとは驚異的!



できれば正式な視聴率を

メディアでもどんどん取り上げてほしいけど

どこかタイトルに入れて

スポンサーリンク

最下位は一般的じゃない方だと書いてくれないかな~


こちらの正式で正確な情報を

ファンブログだけじゃなく

こんな時こそメディアには報じてほしいのにな!


「羽生結弦展2022」についてもグッズ爆買いより

「売り上げの一部は大規模な自然災害等に

遭われた方を速やかに支援することを

目的とした活動などに寄付する予定です」との

こちらについても報じてほしい~


まあ、視聴率については

これから羽生結弦さんが出演する機会があれば

今回少しでも得た知識を参考に

次のチャンスにぜひ活かしたいですね!


だから視聴率については

まだまだ挽回する機会はあると思いますので

ファンのみんなで力を合わせて

羽生結弦さんを全力応援しましょう!


昨日、更新されたビデオリサーチの

平均視聴人数でもスポーツ部門で

羽生結弦さんの緊急特番は上位に入ってるし!

こちらTwitter

羽生結弦ファンにむしろ火をつけた全力応援する方法!



さらに記事によると、羽生結弦さんのことは

水面下ではテレビ業界が番組出演をかけての

争奪戦を繰り広げている、そうですから。


さっそく緊急特番を流したテレ朝が

「報道ステーション」への出演を打診した

という噂があるとか。


そういえば元競泳の寺川綾さんが

金曜のスポーツキャスターを

確か、卒業してたような~

たまたまかもしれませんけどね。


それから当然ごとく、数々の芸能プロが

羽生結弦さんのマネジメント契約を獲得すべく

虎視眈々と狙っているそうで

チームシリウスはどうやら個人事務所らしい。


すでに、浅田真央さんや松岡修造さんを抱える

「ヒーローズマネジメント」が候補として

挙がってる、ということですから

これはなかなか現実味のある噂かも~

羽生結弦選手はどこの事務所からも欲しがられる逸材!



しかし、テレビ局も芸能プロも

最終的な目標はひとつ。

羽生結弦さんをドラマの主演に起用して

売り出すことだって、ホンマかいな!

オファー受けるとはあんまり思わないけどな~


羽生結弦さんは端整な顔立ちである上に

運動神経を活かして

アクションもこなせるでしょうから

演じられる役の幅は広い。

すでにNHKは大河ドラマの出演オファーを

考えているようです、とは驚き!


まあ、最後の方は飛躍し過ぎの気がしますけど

それでも羽生結弦さんが

次にどうメディア露出するのかは

やっぱり楽しみなことですね~♪

羽生結弦さんがモデルのドラマかスポーツマネジメント!



アミノバイタル! 公式Twitter画像

吹き流し! Twitter画像 ※要スクロール

プレイリスト! アルさんTwitter ※要スクロール

数字もってる! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.


スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です