羽生結弦選手はいい子、宮城のアイスショーは満天の星!

フジテレビ系「S-PARK」にて

昨日ブログを更新する頃に

「新年レジェンドSP対談!遂に実現…

体操・内村航平 ×フィギュア・羽生結弦 !」

が放送されました。


もちろんチャンネルを合わせましたが

年末の早朝に放送された内容と

あまり大きな違いはなかった気がします。


しかも、終盤になってから

来週も第2弾を放送される予告がきて

なんだかな~

初見部分と予告! こちらTwitter動画


来週のテーマは「ゾーン」という

異次元の内容がくるみたいで

おそらく来週の方が未公開映像が

たくさん出る予感がしますね~


でもさーこうやって小出しにするのって

フジらしい、やり口ですよね!

まあ、視聴者を引っ張れるでしょうけど

あまり印象は良くないですよね。


なんとなく内村航平さんと羽生結弦選手という

日本の至宝を大切にしてないようで

いつもフジにはモヤモヤ~

早朝に放送してはもったいない羽生結弦選手の対談!



そして、これも昨日ブログを更新してから

ネットより伝わり、NHK FMラジオで

「今日は一日back number三昧」でした。

こちら公式Twitter画像


そのラジオ番組は約9時間という長丁場で

鈴木愛理さんとパンサー向井さんが

パーソナリティを務めたようです。

聴き逃し配信! こちらTwitter


後半は、back numberのメンバーが

生出演したらしく

そこで紅白歌合戦の話題になり

羽生結弦選手のことが、また出たみたい。

羽生結弦選手がゲスト出演すると神回になる秘密か!



「いい子だったなぁ〜ゆづ!

終わった後にお会いできたんですよ。

めちゃくちゃいい子だった。

いい子でっていうか、国宝級というか

僕らが宝物として愛でてもね

国のスーパースターというか

だけど、しゃべりたくてしょうがない。


ホントのガチ勢というか

そういうテンションでいてくれて。

それくらい強い思いを

『ネタンデルタール人』とかあれで

『花束』から聴いてくれて、入りは『花束』で

戻ってもちろん全曲聴いてますって。」


そこで鈴木愛理さんの選曲が

「ネタンデルタール人」と「花束」でガチ被り!

また、1か月前に知りたかった!と言ってたようで

メンバーからも「絶対、話合うと思う」


パンサー向井さんが

「とんでもない才能の持ち主で

もちろん努力もありますけど

『ネタンデルタール人 』って誰かを羨む歌。

羽生さんでもあの感覚共感できるってことなんですよね」


さらに、メンバーの依与吏さんによると

「今でも『スーパースターになったら』

聴いてくれてるみたいで

とりあえずスーパースターのご自覚はないと」

参考にしましたこちらTwitter


どうやら紅白の後に羽生結弦選手は

back numberのメンバーに直接会え

ガチなファンの熱い想いを伝えられたらしく

それを温かく受け止めてくださり

羽生結弦選手の幸せはファンの喜び~♪

羽生結弦選手の楽しむ姿はみんなの幸せ紅白まとめ!



それから昨日は

公式らしき謎のツイッター

「notte stellata」から

ビッグニュースが発信されました。


アイスショー「羽生結弦 notte stellata」は

3月10~12日の3日間にわたり全3公演を予定し

故郷の宮城県

「セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)」

にて開催されることが発表されました。


予告では、9日は「???」でしたから

スポンサーリンク

まさか、こんな重大なニュースが

届くとは驚きましたね~


もちろん羽生結弦選手が座長で

主催は日本テレビとなり

News every.が企画とありますね。


ここで羽生結弦選手が就任した

every.のスペシャルメッセンジャーとつながり

このアイスショーについても

番組でなにやら流れるみたいですから。

さっそく! こちら公式の動画


次に、11日Concept photo

13日???、14日Concept photo

20日???と続きますから

いったい何が来るのか楽しみですね~♪

こちら公式サイト



座長の羽生結弦選手に加え

今回は世界で活躍するプロスケーターも

出演予定だそうで

キャストは順次発表されると。


そうなると

もしかしたらハビとか出てくれそうで

あとはジェイソン・ブラウンさん辺りも

出てくれそうだけど、どうだろう?


いったい誰が呼ばれるのか

世界で活躍するプロスケーターにも

注目が集まりますね~


もしかしたら「notte stellata」だから

イタリアからイル・ヴォーロが

来てくれたりしたら嬉しいけど。

参考にしました詳細記事こちら!



仙台市内で被災した羽生結弦選手が

避難所で見た震災の日の満天の星のように

被災地から希望を発信し

少しでも人々が笑顔になれるきっかけになれば

という想いを込めていると。


羽生結弦選手はずっと地元の

宮城でアイスショーをやりたいと言ってたわけで

しかも、その日に開催されるとは!


「利府グランディ」と地元では、ほぼこう呼ばれ

震災のときご遺体安置所となり

しかも被災地最大の、その場所なんだそうです。


3.11にそこで滑ることの意味や覚悟を考えると

“大切な日にやっと演技ができる”という発言に

心が震えますね…

参考にしましたこちらTwitter



プロに転向してから

もしかしたら一番やりたかったアイスショーが

この「notte stellata」かもしれませんね…


羽生結弦選手はプロに転向してから

また1つ夢を叶えられて

どんどん実現していくのが伝わりますから

やっぱりスゴイことだな~


それに新しいアイスショーを発表するなら

年末年始にたくさんメディア露出したけど

きっと羽生結弦選手はコロナとは無縁だったはず!

こちら公式の動画

羽生結弦選手は最後に言い放ったEVERY.大切なお報せ!



羽生結弦さん「大切に大切に演技していきたい」 3・11宮城でアイスショー 一問一答

ミヤギテレビ! 公式Twitter動画

News every.! 公式Twitter

正式アカウント! こちらTwitter

プロ転向は大正解! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です