羽生結弦選手の楽しむ姿はみんなの幸せ紅白まとめ!

あけましておめでとうございます。

今年もこのブログに立ち寄ってくださると

と~っても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!


元日だけお休みさせていただき

まあ、昨年はシステム障害により

他にも数日お休みしましたけど

できるだけ毎日更新をめざしたいと思います。


実際には大みそかをお休みして

ギリギリまで家事をしたので

スッキリ新年を迎えられたのは

やっぱり良かったです。


夜は紅白歌合戦に

羽生結弦選手がゲスト審査員で登場するから

それに集中するためにも

がぜん力が入っちゃいました!


7年前の紅白では

羽生結弦選手の登場シーンを

だいぶ見逃してしまっていたと

ネットから判明しましたので。


テレビの至近距離を陣取って

まさに画面に釘付けでしたから。

スイッチングのたびに

羽生結弦選手が映らないかと、もう夢中!

羽生結弦選手の紅白への注目度と真似できない復帰戦!



それにしても7年ぶりに紅白を

しっかり頭から観たわけで

よりコンパクトになり

進行スピードが速いこと。


ゲスト審査員の紹介さえ

だいぶ省略されてしまい

羽生結弦選手がどこにいるのか

まず、そこから探し当てるのに必死!


しかも、羽生結弦選手は

どんなお召し物なのかも分からずに

会場が映るたびに夢中で観てたー


まず松本潤さん、森保一監督

そして黒柳徹子さんへの質問だったか

初めてゲスト審査員がアップになり

やっと羽生結弦選手がいたー!


なんと羽生結弦選手は今回も羽織袴の

由緒正しい和装により登場となり

髪もデコ出しでキリリと凛々しいこと~♪

羽織袴は仙台平でしょうかね?


前回は、成人式ために仕立てた

青い彩りの羽織袴による装いでしたから

それをすぐ思い出しましたが

もしかして、紅白のために

仙台平を新調したのでしょうか?



黒柳徹子さんは向かって右端。

その隣が羽生結弦選手だと分かり

これで、やっと位置が判明した!

こちらTwitter動画


黒柳徹子さんはペンライトに

間違って話しかけそうになり

羽生結弦選手は優しい笑顔でマイクを手渡します。

投票の時も! Twitter動画①  Twitter動画②


「もうね、なんかね

全部この方にやっていただいて」と

羽生結弦選手にお世話される徹子さん!

MCの櫻井翔さんも「羽生選手とご一緒に

楽しんでいただけたらと思います」ですと。


東和薬品コンビがそろい

めっちゃ微笑ましいぞ~♪

やっとツーショットが見れました!


羽生結弦選手の左隣は誰かなと思ったら

なんと、芦田愛菜ちゃんだった。

芦田愛菜ちゃんも晴れ着姿で

こちらも好感度の高いツーショット!


それにしても羽生結弦選手は

小顔の芦田愛菜ちゃんより

さらに小顔ではあるまいかと思うくらい

ちっちゃいぞ~



そして、前半は予告通りに

北京オリンピックのNHKテーマソング

miletさんの「Fly High」のとき

羽生結弦選手はステージへ 。


7月にプロ転向したことで

「これからもっともっと練習をたくさんして

またさらに進化したなと思っていただけるように

頑張っていきたいと思っています」


MCの大泉洋さんは

「こんな機会ないからなるべく見とこうと思って」

と羽生結弦選手を近くで見つめます。


「いつも感動をありがとうございます。

これからもお願いします。」

「頑張ります」と羽生結弦選手。

スポンサーリンク


miletさんの「Fly High」は

羽生結弦選手のジャンプの美しさから

インスピレーションを得て

創られた曲だそうです。


羽生結弦選手は北京のとき

よく聴いていたそうで

「移動中ももちろんですし

北京五輪までに向けての練習中も

たくさんの力をいただきました」

こちらTwitter動画 ※要スクロール



この後から大泉洋さんは

羽生結弦選手に何度かコメントを求め

backnumberのときが

とっても印象的でしたね!


2曲目の「高嶺の花子さん」を

やることが分かった時に

羽生結弦選手は「マジかっ」と

喜んでいるのが、またかわいいですね!


「本当にあの最高でした。

ありがとうございます!

本当に感動しました」

大泉洋さんが「目がうるうるしてらっしゃる」

「本当にめちゃくちゃ嬉しかったです」


まあ、進行をしなきゃだから

仕方ないのですけど最後だけ

MCの橋本環奈ちゃんにさえぎられたのが

ちょっと惜しい気はしましたけど。


羽生結弦選手は

生で大好きなbacknumberが観られ

それを楽しむ姿が見られ

こちらまでが幸せ気分ですね~♪


それにbacknumberのファンの方々も

羽生結弦選手の反応を喜んでくださり

ホントに温かな世界ですね。

こちらTwitter動画


あと、YOSHIKIさんの

新しいバンドTHE LAST ROCKSTARSの

初お披露目のときにも

羽生結弦選手はコメントを求められました。


「言葉はいらない。

音楽で感じさせてほしい」

みたいなことを言いました。


羽生結弦選手であれば

必ず秀逸なコメントを発言するので

大泉洋さんも振りやすいんじゃなかろうか?


いつも練習や仕事に追われる毎日を送り

羽生結弦選手はコンサートやライブに

行ったことがないみたいですから。


今回も歌詞をほとんど暗記するらしく

どの曲も口ずさんでいるくらい

羽生結弦選手は心から音楽を楽しむのが伝わり

紅白はあっという間に終わっちゃいましたから

今年は見逃しがほとんどなかったと思います!

羽生結弦選手はフォルムから違うユーミンよく言った!



ユーミン! こちらTwitter動画 ※要スクロール

アップ! こちらTwitter動画

タオルふりふり! こちらTwitter動画

口ずさむ! こちらTwitter動画

ペンライトふりふり! こちらTwitter動画

芦田愛菜ちゃん! こちらTwitter動画

お祭りマンボ! こちらTwitter動画

シェー!  こちらTwitter動画

THE LAST ROCKSTARS! こちらTwitter動画

氷川きよしさん! こちらTwitter動画

見納め! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です