羽生結弦選手が抜けた穴これからも誰にも埋められない!

世界ユニバ冬季大会だけでなく

気づいたら日本国内では

インターハイも開催された模様ですから

簡単に最終結果だけになります。


男子は

三浦佳生選手が総合230.15点により優勝!

今回はジュニアのプログラムで

滑ったようですね。


佳生くんは

まだ世界ジュニアと四大陸がありますから

ガンバだ!

参考にしましたこちらTwitter


次に、女子の最終結果は

1位 河辺愛菜 194.01点

2位 松生理乃 180.97点

3位 千葉百音 176.70点

4位 吉田陽菜 173.87点

参考にしましたこちらTwitter


百音ちゃんは逆転して

表彰台に届いたらしく、やったね!

参考にしました詳細記事こちら!


今シーズン残るは

今月下旬におこなわれる国体と

初出場する四大陸がありますから

百音ちゃんの健闘を祈る!

千葉百音選手は世界ジュニア代表どうなる女子フリー!



ところで、ネットによると

四大陸の観戦ツアーが中止になってるとは

驚いた~

参考にしましたこちらブログ


フィギュアスケート旅行を専門に扱うツアー会社で

最少催行人数が2名になのに埋まらないとなれば

申込がなかったということだろうと。


四大陸は、アメリカの

コロラドスプリングスで開催となれば

村元哉中選手&高橋大輔選手組にとっては

ホームみたいなものだろうに。


高橋大輔選手のファンが

応援しに行かないのでしょうかね?

ホントに人気があるのか、ひたすら謎~


さらに、今シーズンの

GPシリーズやファイナルもすべて

ツアー中止になっていたとは驚き!


そちらも最少催行人数が2名なのに

まったく集まらなかったようで

大打撃じゃありませんか!

羽生結弦選手より日本で人気があるとはどういうこと?



グランプリファイナルであれば

宇野昌磨選手が出場するのに

それでも最少催行人数2名が

埋まらなかったということでしょうね。


まあ、トリノGPFでの

観客席のガラガラぶりを思い出すと

つい納得するものはありますけど。


高橋大輔選手と宇野昌磨選手のファンとは

海外遠征はしないのでしょうかね?

そのわりには、アンチ活動には

あれだけ熱心なのが不思議~


羽生結弦選手が競技に不在になると

こんなにも、さっそく大きな影響が出てくるとは

まあ多くが予想はしてたといえ

改めて、ものスゴイことになってるな。

羽生結弦選手を超えるどころか穴埋めさえ難しい現実!



そうなると、さいたまワールドは

はたしてどのくらい席が埋まるのでしょうか?

それでもスケオタさんたちが

きっとたくさん観戦に足を運ぶでしょうけど。


でも、羽生結弦選手が居た頃のように

あんなに上の方まで観客席が埋まってる!

と驚くことが、今後あるだろうか?


だけど、男子フィギュアはこの分だと

宇野昌磨選手が2連覇する可能性が

もう今の段階から

かなり高いであろうと予想できます。


羽生結弦選手とネイサン・チェンさんが

競技から離れたことで

宇野昌磨選手は運に恵まれましたね。


アメリカの期待の星となる

イリア・マリニン選手もまだまだだから

正直なところ宇野昌磨選手にとって

強力なライバルがいませんからね~



この状態が続くとなれば

もしかしたら宇野昌磨選手は

ワールド3連覇しちゃうかもしれん…

スポンサーリンク


おそらく、そのくらいから

マリニン選手とは接戦になるんじゃなかろうか?

それで次のオリンピックに

アメリカは間に合わせてくるだろうな~


その間に、宇野昌磨選手のことを

メディアは無双状態のように煽り

まるでスゴイ実力者のように

仕立て上げるのでしょうね。


羽生結弦選手が競技から抜けても

その穴を埋められる選手がいるかのごとく

メディアは持ち上げるだろうな~


まあ、そうなったら

スケ連が描くシナリオにはピッタリで

そういうところも宇野昌磨選手が

やたら大事にされる理由なのかな?

羽生結弦選手のリーダーシップにはまだまだ遠い力不足!



ホントだったら羽生結弦選手は

ワールドを最低あと2回は

優勝していたはずだから

それを思うと、ちょっとばかり悔しさがフツフツ…


もし、羽生結弦選手が競技から離れずにいたら

さいたまワールドでは

もちろん優勝争いをしていたはず!


だが、しかーしスケ連やISUが

羽生結弦選手を勝たせたとは考えにくい。

あの手この手で難癖をつけて

優勝はさせなかった気がする。


あちら側としては

宇野昌磨選手でも、鍵山優真選手でもいいので

どちらかを勝たせることで

羽生結弦選手の優勝を阻止したでしょう。


もしかしたら、羽生結弦選手のことは

3位にさえしない可能性も考えられ

どうも、そんな気がしてしまうな~


羽生結弦選手を勝たせないことで

より世代交代を印象付けるには

さいたまワールドはあちら側にとって

絶好の舞台であったのでしょう…



しかし、現実には羽生結弦選手が離れたことで

世代交代劇を繰り広げることはできなくなり

そこは良かったんじゃないかと思います。


ただでさえ羽生結弦選手にだけ起こる

不可解ジャッジをこれ以上味わうことなく

どこかホッとするところが正直あります。


たまアリの集客にだけ利用され

肝心の試合では、おかしなジャッジをされるような

羽生結弦選手を傷つける結果を

もう見なくて済むのだから…


そういう危機的状況を嗅ぎ分ける嗅覚も

羽生結弦選手とは研ぎ澄まされ

やっぱり史上最高のフィギュアスケーターです!

羽生結弦選手のことを認めたくないOBOGたちの発言とは!



羽生結弦さん3・11宮城で舞う「大切な日に演技、やっとできる」寄り添い続けた12年

CM一覧! 公式サイト

復興テレビ! こちらTwitter動画

美しい秘訣! こちらTwitter画像

水平線! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です