羽生結弦選手のことを認めたくないOBOGたちの発言とは!

世界ユニバ冬季大会は昨日

日本時間の早朝に

女子ショートがおこなわれたらしく

ネットで結果だけが報じられます。


日本女子の結果は

1位 坂本花織 78.40点

2位 三原舞依 75.60点

4位 住吉りをん 72.58点


どうやら女子ショートは

ノーミス演技が連発される

神試合だったようですね~


舞依ちゃんもショートは

ついに、75点超えとはやったね!

「戦場のメリークリスマス」は

ハマりプログラムですからね。


でも、あまり点差が大きくないから

まだフリーで、はたしてどうなる?

どうも接戦の予感がするので

日本チームはみんな頑張れ~



さて、14日にBSフジで放送された

「内村航平×羽生結弦 SP対談完全版

~金メダリスト同士が語る究極の世界~ 」ですが

まだ余韻が色濃く残りますね。


地上波では未公開となる「ゾーン」について

このブログが更新される頃に

「S-PARK」で放送されるみたいですが。


フジの地上波ではカットされるところに

羽生結弦選手の重要な発言が含まれ

やっぱり完全版で多くに観てもらいたいですね!


特に印象に残ったのは羽生結弦選手の発言から

「採点競技は1回レッテル貼られたら

終わりじゃないですか、勝てなくなる。]

ズシンと来るほど重い言葉ですね…


内村航平さんは頷いてたけど

それでも、体操界ではAIを導入したり

不服があれば再審請求ができますから。


内村航平さんは協会への信頼が厚く

だから理事にも就任するのだろうな~

そこだけは違いを感じちゃいましたけど。

羽生結弦選手ブラックサンダーを差し入れるのだろうか?



まあ、いずれにせよ

羽生結弦選手と内村航平さんの対談とは

フィギュアスケートの天才と体操の天才により

異次元なくらいの高レベルな内容でした。


だから、ほぼ日のスタッフさんらしき方が

わざわざ書き起こしてくださってる!

こちらTwitter ※要スクロール


糸井重里さんも

「仕事を中断して、ぜんぶ読んじゃった。

おもしろかったぁ。」ですと!

早朝に放送してはもったいない羽生結弦選手の対談!



こうやって完全版を観てしまうと

早朝の地上波で流した番組から

ちょっとばかり気になったところですが。


「でも年齢って、あらがいようがないところが

もちろんあるし、意外と他でカバーできる。

(羽生結弦選手は)今年で23年やってるんですけど

やっと言えるようになりましたね。


他の若いレベルの選手たちの方が

やっぱり間違いなく勢いがあるし

ジャンプもキレが違う、高さも出る。

がむしゃらにやっときゃ跳べるっていう時期が

まだあるじゃないですか。


年齢重ねて、そのがむしゃらができなくなったり

でも、その人たちより経験してるし。

その経験値を使えるのは僕しかいない。

そう考えると、ちょっと楽だなと思いました。


別に瞬発力が使えないんだったら

違うところで見せればいいし。

だから僕は4Aをやるのを止めない。」



この羽生結弦選手の発言に対して

スポンサーリンク

スタジオ出演していた村上佳菜子さんは

「わたしもまったく同じことを

浅田真央さんから言われた」

みたいなことを口走っていましたけど。


放送後、ネットでだいぶ叩かれてましたが

この佳菜子ちゃんの発言は

ホント要らなかったよな~


わざわざフジは拾い上げて

佳菜子ちゃんのコメントを差し込んでたけど

羽生結弦選手とは

あまりにもレベルが違い過ぎるのに…


同じことを真央ちゃんから

言われたと主張されてしまうと

あまりにも違和感が強すぎて

モヤモヤするんだな~



なんとなく過去に小塚崇彦さんが

「ワイドナショー」でゲスト解説をしたときの

あの発言を思い出しちゃう。


男子サッカーW杯のロシア大会により

日本代表が予選突破をかけた試合で

時間稼ぎのためにボール回しをして

ポーランド戦は結果的には勝ちましたけど。


その闘い方が小塚崇彦さんは

羽生結弦選手の平昌オリンピックでの

勝ち方に近いと主張する

かなり的外れな発言をしてましたが。


それと同じくらい

今回の佳菜子ちゃんの発言は

やっぱり的外れだった気がする!

羽生結弦さんに対する失言がOBOGに多いのはなぜだろう?



羽生結弦選手とは

今回の内村航平さんとの対談に限らず

野村萬斎さんやユーミンさんとの対談からも

天才であることが明確に伝わります。


糸井重里さんもわざわざ

仕事を中断して、ぜんぶ読んじゃったくらい

おもしろい対談だったわけです。


つまりテレビ画面などを通しても

羽生結弦選手とは破格の天才であることが

鮮明に読み取れると思います。


同じ時代に、同じ選手であったのに

佳菜子ちゃんも小塚崇彦さんも

これらの発言からすると

まるで気づいてないかのごとく!



むしろ自分たちのレベルに

羽生結弦選手のことを引きずり降ろさないと

気が済まないのでしょうかね?


羽生結弦選手とはフォルムから違い

フィギュアスケーターとして

圧倒的な才能の持ち主であることを

まるで認めたくないような~


もし2人は、本気で羽生結弦選手と

自分が同レベルと思うのなら

かなり目が節穴なだけでなく

とても感性が鈍い証拠でしょうね。


そんな窮屈な世界に羽生結弦選手がいては

もったいないですから

思いっきり大きく羽根を広げて

自由に羽ばたいてほしいですね!

羽生結弦選手には狭過ぎた村を飛び出して、いざ行け!



【独占】内村航平×羽生結弦SP対談“五輪の魔物”羽生「こんにちは」に内村「なにそれ!?」夏・冬絶対王者が明かす数々の秘話

アッコさん! こちらTwitter動画

デヴィッドさん! こちらTwitter画像

神番組! こちらTwitter

ホリプロ会長! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です