羽生結弦選手をスルーする理由なのかスケート界隈の謎!

いよいよ3月に突入しましたから

やっぱり春の訪れを、ほんのり感じますね~

陽射しがあればポカポカ陽気になり

花粉症さえなければ快適さが広がります。


28日夜はテレ朝系で

「アメトーークSP」によりWBC芸人の

2時間スペシャルがありました。


しかーし、フジテレビ系「ナゾトレ」も

2時間SPで丸かぶり~

だからバトルを制し「ナゾトレ」を確保!


Snow Man阿部亮平さんを応援しますから

今回はタカトシのトシさんと組んで

なんと、みごとに逆転優勝を果たします。


阿部ちゃんの優勝は

今年に入ってからお初なので見た甲斐があった!

アイスショー「GIFT」の余韻もあるし

めっちゃ、いい気分で3月を迎えられました~♪


しかも、MC上田晋也さんに

「トシと組んで優勝はスゴイ!」と

阿部ちゃんが褒められて嬉しい。

トシさんは憤慨してましたが笑えた~

羽生結弦選手の頭脳SNOW MAN阿部ラウールに通じる!



さて、NHK Eテレ「クラシックTV」では

「羽生結弦 フィギュアスケート と音楽 完全版」が

3月8日(水)22:00~22:52に放送されることを

数日前のブログで書きましたが。


この放送後の22:52〜22:57に

「花は咲く~羽生結弦Ver.~」の

放送が続くみたいなので

そちらの番組までお見逃しなく!


公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」の

最新動画「僕のこと」の配信へ

Mrs. GREEN APPLEの方がつぶやいてくださる!

こちらご本人Twitter


「僕のこと」は、まるでオペラのような

クオリティの高い楽曲ですから

羽生結弦選手の演技との調和が素晴らしく

ジャンプ着氷の音ハメがバッチリとはスゴイ!


次は、adoさんの「阿修羅ちゃん」を

ヘビロテ鑑賞したいのに

ディズニープラスの配信期間が短すぎ~


でも、トレンドで「阿修羅ちゃん」が

何気に「真凛ちゃん」とかと

こっそり肩を並べているから

クスッと笑っちゃいました!



「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023

“GIFT” at Tokyo Dome」公演の余韻が色濃く

次のアイスショー「羽生結弦 Notte Stellata」

まで残るかもね~


アイスショー「Notte Stellata」のために

そろそろHuluストアで手続きをしなきゃだけど

もう、あっという間に公演当日でしょうね。


そういえば「GIFT」と同日に横浜で

もう1つアイスショーをやると告知されてたけど

まったく現地レポとか見かけないと思ったら~

こちら公式サイト


氷上のミュージックアイスショー

「Voice Of Soul 2023 」は

なんと公演が延期になってました!


公式サイトによると

「主催者様の諸般の事情により

誠に残念ながら、公演の延期が発表されました。」

とあります。


延期としながらも

変更予定日にまったく触れてないことから

もしかしたら、中止に限りなく近い

延期ではあるまいか?



多分、公演延期について

1月23日に発表されたのかな?

まったくネットで話題にもなってなかったような~

だから、めっちゃ驚いた!


この出演メンバーからしても

おそらく日本スケート連盟が

深く関わっていそうですね。


ネットでは

スポンサーリンク

多分チケットの売れ行きがよくなかった

のではないかと見られてますね~


それで、羽生結弦選手の「GIFT」について

フィギュアスケート界隈では

まったく触れるツイートがない理由なのかな?


佐野稔さんが、都築章一郎先生宅で

ディズニープラス鑑賞したことを

ツイートしてくれたくらいです。


あと、元選手だったり

スケ連とは距離があると思われるOBOGが

発信してくれてるだけだと思う!

こちら佐野稔さんTwitter画像



「GIFT」直前ブログに書きましたが

「美少女戦士セーラームーンPrism On Ice」も

公演中止が発表になりました。


こんな風に立て続けに

アイスショーが中止になってるとは複雑。

今後ますます 開催されるアイスショーは

ホントに淘汰されていくのかもしれない…


出演スケーターの人数をいくらそろえても

練習気分で出続けていては

ふるいに掛けられても仕方ないでしょう!

羽生結弦選手との共演が減っていくと考えられるのは?



その一方では、羽生結弦選手のように

スケーター史上初の東京ドームアイスショーを

単独で開催されながら

観客を3万5千人も集めてしまうという快挙!


羽生結弦選手の場合は

史上最高のフィギュアスケーターとしての

実力はもちろんなのですが。


「羽生結弦」という天才により

その豊かな才能を観たくてチケットは完売し

映画館へのライブビューイングをはじめ

世界的に生中継の配信されるほど

多くの視聴者が集まる理由の気がします。


だから羽生結弦選手であれば

ワンマンでアイスショーを開催しようが

むしろ才能を思う存分に堪能できることでも

これほど満足度の高い公演になる秘密では?


羽生結弦選手の多才ぶりは

フィギュアスケート界以外の方が

よく理解してくれてると思うくらいだし。


「GIFT」以降アイスショーとは

羽生結弦選手の大成功により、まったく違うものへと

価値観を塗り替えられてしまった気がします…

羽生結弦選手は芸能界をも震撼させるGIFTは一大イベント!



羽生結弦、東京ドーム公演の余韻 「Gift from Heaven」を実感した日

ディズニープラス! 公式tiktok

阿修羅ちゃん! こちらTwitter動画

インタまとめ! こちらTwitter動画 ※要スクロール

タイムスケジュール! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です