かおまいワールドSP好発進なのに乃木坂メンバーなぜ?

野球のWBCで侍ジャパンは

強敵アメリカをくだし

14年ぶりであり、3大会ぶり3度目の優勝を果たし

ついに、世界一に輝きました!


昨日は、昼前に試合が終わり

侍ジャパンが優勝したことから

日本中が湧き、その話題で持ちきりでしたね~


でも、最終決戦にて

大谷翔平選手とトラウトの夢の対決が実現し

みごと三振で日本が世界一に輝くことが

いかにドラマチックかと熱弁されてもポカ~ン!


そもそもトラウト選手を初めて知るという

超にわかですから、そうなんだ~と

いうくらいの薄い反応になってしまう。


ただ、最後に大谷翔平選手はピッチャーとして

投げられる舞台を用意されるとは

めっちゃ野球界から大切にされるのが伝わり

ちょっとばかり羨ましかった。


まあ、ゲーム的には

準決勝のメキシコ戦の方が

おもしろかったような気がするけど

侍ジャパン、優勝おめでとうございます!

羽生結弦選手は野球好きWBC侍ジャパンついに決勝進出!



そして昨日は、ラジコにより

「こだわりセットリスト 特別編

~羽生結弦選手特集 第3弾」を

やっと視聴できました。


藤原菜々花アナによるナレーションが

とても心地好く響き渡りますから

聴き始めると、あっという間でした。


以前よりファンからのお便りを

たくさん読んでくれるような気がして。

どの内容にも心打たれるものがあり

ずっと涙ぐみながら聴いちゃいました。


でも、羽生結弦選手の特集とは

よっぽど反響が大きいと思われ

とても短いスパンで番組を流してくれて

毎回とっても楽しみです。


今回は音楽監督の武部聡志さんが

コメントを寄せてくださり、ありがたいですね!

セトリ! こちらTwitter

羽生結弦さん特集は涙腺にくるセトリ第2弾も泣かせる!



さて、さいたまワールドがいよいよ始まり

まずフジテレビ地上波では

ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手組から

さっそく流してくれました。


ほぼノーミスに見える演技により

なんと、ショート80.72点を叩き出し

りくりゅうはキスクラで

思いっきり喜びを爆発させます!


ペアでショート80点超えは

現行ルールにより歴代でも5組だけらしく

もちろん今シーズンの

世界最高得点をマークしました。


首位発進により、日本勢初のペア制覇と

同一シーズンで主要国際大会をすべて制す

グランドスラムに王手をかけましたから

りくりゅう頑張れ~



続いて、女子ショートの生中継となり

ただフジテレビSPサポーターとやらの

乃木坂メンバーの川﨑桜さんが

やたらフューチャーされ、なんなの?


製氷中とはいえ、オープニングセレモニーで

乃木坂の曲を滑ったらしく

選手の映像と合わせたMAD風な映像が

いきなり流されるとは何これ!


ホント、フジって余計なことばかりして

なぜ乃木坂メンバーを忖度しなきゃならないのか

芸能界から売り込まれたのでしょうかね?


こりゃTBSは裏番組で、午前中やってたWBCを

緊急特番でまた放送するみたいだから

そちらの方をみんな見るでしょうね!

ただでさえ視聴率が危ういのに、どんだけ~



第5グループから、きちんとした試合は流れ

まず日本選手は渡辺倫果選手が登場し

ショート「ムーランルージュ」を演じます。


冒頭ジャンプ3A転倒。

続いてはシングルルッツに。

後半ジャンプの3Lo+3Tでリカバリー。

スポンサーリンク


ん~、後半ステップ頑張ったけど

ジャンプ2本にミスが出てしまったから

あまり点数は期待できませんので

60.90点となり、なんとか60点に届いた!


ワールド初出場の渡辺倫果選手は

ちょっぴりホロ苦デビューに

なってしまいましたから

切り替えてフリー頑張れ~



最終グループに

三原舞依選手と坂本花織選手は登場。

チームメイトであり

なかよし2人がそろいます。


まず、滑走順は舞依ちゃんからで

6年ぶりのワールド出場になるみたい。

名プロ「戦場のメリークリスマス」を

真心を込めて演じます。


2A、3F、3Lz+3Tと

ジャンプはすべて着氷を成功させ

丁寧なスケーティングで魅せます。

最後にはガッツポーズが出ました!


最後のコンボはセカンドに

惜しくもqマークがつきましたが

自己ベストに迫る73.46点と

暫定1位の得点を叩き出します。

舞依ちゃん、やったね~



花織ちゃんは、最終滑走の1つ前。

「ジャネット・ジャクソンメドレー」を演じ

ジャンプは2A、3Lz、3F+3T

ダイナミックなジャンプを成功させます。


多分、衣装が変わったみたいで

今の方がいいと思うな~

ショートカットの髪色を染めたりして

いろいろ変化がみられ、洗練された感じ!


79.24点と高得点を叩き出し

今シーズンの最高得点らしいから

この調子でフリーもファイト!


このさいたまワールドで

日本人初の連覇が出る可能性が高いから

フジは連覇、連覇とややうるさいですけど

確かに花織ちゃんは大きく引き寄せたかもね~



女子ショートの最終結果になります。

1位 坂本花織 79.24点

2位 イ・ヘイン 73.62点

3位 三原舞依 73.46点

4位 イザボー・レヴィト 73.03点

5位 ルナ・ヘンドリクス 71.94点

15位 渡辺倫果 60.90点

女子ショート プロトコルこちら!


観客席は

テレビによく映る辺りはわりと埋まってたけど

上の方が映るとガラガラだったような~


まあ、WBCが終わったわけだし

まだ余韻が残るかもしれないけど

フィギュアスケートも

もう少し注目を浴びればいいけどね!


でも、スケート経験者とはいえ

乃木坂メンバーとか

わけのわからん芸能人を出すの止めて~

羽生結弦選手は自分の幸せをもっと欲張っていいからね!



一般の意見① こちらTwitter

一般の意見② こちらTwitter

一般の意見③ こちらTwitter

一般の意見④ こちらTwitter

内村航平さんと! 公式Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です