羽生結弦選手についていけないアイスショーは時代遅れ?

アイスショー「Fantasy on Ice」

幕張公演のとても貴重な2日目の映像を

なんとテレビ朝日では流してくれました。

ありがたや~さすがテレ朝!


「サタデーステーション」と

「サンデーライブ」になり

とても短い映像ではありますけど

女神様からのお恵みは下記に置いときます。


ところで先週末は

浅田真央さんのアイスショー「Beyond」も

新潟公演がおこなわれたらしい。


どうやらネットによるとそこに

村元哉中さんと高橋大輔さんが

見に来てたということですね~


わざわざ新潟まで足を運んだのか

それは、さすがに分かりませんけど

なんとなく真央ちゃんと

距離を近づけたいのでしょうかね?


どうもUSM事務所のスケーターとは

派閥めいた関係を作りたがるようで

ちょっとばかり引っかかりましたけどね~

数で勝負はどちら?羽生結弦選手ファン現地レポ大歓迎!



さて、アイスショーFaOIについて

羽生結弦選手にどうしても

注目が集まりがちになってしまいますが。


Aツアーで他スケーターは

どんなプログラムを滑っているのか

分かる範囲ですけど。

日本人スケーター中心です!


まず、女子は荒川静香さんから。

第1部で福原みほさんとのコラボになり

「Broken Heart」を優雅に滑りました。

ショー後半で再び登場し「I’d Give My Life for You」


三原舞依選手は第1部では

夏川りみさんとのコラボ「花」に合わせて

ショーの後半ではテイラー・スウィフトさんの

「Shake It Off」を演じました。


男子は、織田信成さんから

やはり夏川りみさんとのコラボとなり

「涙そうそう」を披露し

さらに後半で「I’m still standing」



田中刑事さんは

第1部では「Run Boy Run」を演じ

後半はDA PUMPのISSAさんとのコラボ

「All My Love To You」をしっとりと披露。


友野一希選手は第1部では「Bills」を演じ

後半では、やはりDA PUMPのISSAさんとのコラボ

「紡 ―TSUMUGI―」を滑りました。


山本草太選手は

第1部では「Teeth」を披露し

後半でも「Love Theme」を演じました。

カッコいい系プロをやったみたいですね~


あと、演じたプログラムが分かったのは

ハビエル・フェルナンデスさんが

日本初披露という「Pura Vida」と

後半で「Puttin’ on the Ritz」



そして、アイスショーFaOIの幕張公演

3日目の最終日に羽生結弦選手は

オープニングのコールから

鮮やかに4Tを決めてからのハイキック!


それから福原みほさんによるグループナンバーで

羽生結弦選手はハビとくるくるして

めっちゃ楽しそうでかわいい~♪

チラッとだけどCS生中継が観られました。


でも猫ちゃんの高速ニャンニャンは映らず。

だけど、ひざまづいてニャンニャンしてたと。

そんなところまで進化するとは

恐るべし、YUZURU HANYU!


フィナーレは観られませんでしたが

羽生結弦選手は連続ジャンプ

4T+3A+1Eu+3S+1Eu+3Lo

に挑戦したようですね~


最後の方に、シーっとやる顔や

去り際にもかわいいシーンがあったらしく

でも幕張公演の3日間は

あっという間に終わってしまいましたね。

スポンサーリンク


フィナーレのスケスケ衣装について

お腹がタルんでいる人は

お呼びでないというポリシーを感じるとか!

そのファンの声に、思わず笑ってしまった~


次の開催地は、羽生結弦選手の故郷となり

いよいよ宮城公演ですから

また、たくさんの観客が集まりますように!

羽生結弦選手モノトーンで決めるFAOIのAツアー衣装評!



幕張公演の初日は大きい地震があり

ハビの演技が中断したり

このことがニュースでも流れてました。


あれ以降、関東方面では

身体に感じるほどの地震は

起きてないと思いますけどね。


多分、今週はリハーサル前まで

海外スケーターたちは観光するのだろうけど

東京近辺で過ごすのでしょうかね?


まあ、東京なら買い物スポットが

た~くさんあるから

数日なんて、すぐ過ぎてしまうだろうな~

その間も、地震がないことを願いますが!


海外スケーターのみなさんに

日本は地震が多いイメージが

あまり残ってほしくない気がするから

なおさらFaOIのツアー中は何もありませんように!

羽生結弦選手ちょっと大人スタイルのシンFAOI幕張初日!



きっと羽生結弦選手は

すぐ仙台に戻ることになるでしょうから

宮城公演に向けて、一足早く準備して

用意万端に仕上げておくのでしょうね。


まあ、ワンマンが続くと

どうしても体力的にも大変ですから

アイスショーFaOIは出演スケーターが多く

まったく違うのでしょうけどね~


すっかり今では羽生結弦選手の単独公演が

アイスショーの世界では

もっともステイタスが高いショーに感じます。


その次が、羽生結弦選手が座長になる

アイスショーって気がするから

「notte stellata」くらいの少数精鋭が

これからは好まれるじゃないかな~


FaOIもそうだけど

老舗といえそうなアイスショーは運営からして

時代遅れにならないようにしないと。


羽生結弦選手がプロになったことで

アイスショーは一気に進化を遂げた印象があり

すっかり様変わりしたように感じます。

羽生結弦選手に集客力の圧倒的な差を思い知らされた?



羽生結弦「ファンタジー・オン・アイス2023」フォトギャラリー

集合写真! 公式Twitter画像

サタステ! こちらTwitter動画

サンデーライブ! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です