羽生結弦選手への冷たさから疑問や違和感が消えた瞬間!

4日発売のAERA表紙を

またしても羽生結弦選手が飾ることになり

これで何度目の登場だろうか?


もしかしたら羽生結弦選手は

AERA表紙を飾る人物として

最多記録になっちゃいそうな勢いですね~


特別版の写真集2冊とも飛ぶように売れ

だから、こんなにも間隔を開けずに

羽生結弦選手が起用されるんだろうけど。

こちら公式Twitter画像


撮影はもちろん写真家の

蜷川実花さんですから

もう羽生結弦選手だけの作品により

写真展の開催も可能なんじゃあるまいか?

こちら公式Twitter画像


今回の表紙も羽生結弦選手は

まるで森の妖精さんみたいだ~♪

毎回全然違った顔を見せてくれるので

何度表紙を飾っても見飽きず魅力的ですね!


一番最初は蜷川実花さんの撮影と知り

めっちゃ色が付きそうで不安だったけど

それが今は信じられないくらいに

安心して任せられますよね~

羽生結弦選手AERA表紙は絶妙なタイミングで蜷川実花の耽美



ところで昨日ブログに久々

ハコちゃんこと岩下尚史さんのことを書いた

煩悩エピソードの

過去ブログへのリンクを載せましたが。


興味を持ってくださる読者様が多く

とっても嬉しいです!

でも、もう2016年なんですね~

振り返るとあっという間でした。


久しぶりに自分でも読み返したら

懐かしくもクスッと笑えたりして

当時は結構ノリノリで書いてたな~


その頃からしたら年を重ねるので

少しは落ち着いたのもありますけど

自分でもいろいろ変わったことがあるな~

と思いながら読みました。


特に「アモーレ」の方を読むと

当時マツコ・デラックスさんのことを

だいぶ好きでしたけどね~

羽生結弦選手にアモーレな岩下尚史スポーツ流行語大賞は決定?



でも、今は全然違います。

マツコさんがテレビに出てくると

チャンネルを変えてしまうくらい

気持ちが冷めてしまいました。


もともとは素人さんいじりを見て

だんだん違和感をもつようになり

徐々に人間性に疑問を感じるようになってしまい…


まあ、決定的なのは

マツコさんのフィギュアスケート観が

まったく正反対だと知ってからかな~


でもマツコさんがブレイク前の

「5時に夢中!」にだけ出てた時から

フィギュアスケート好きだと知り

それも注目するようになった大きなきっかけです。


その頃からマツコさんとは

伊藤みどりさんが特別な存在であり

浅田真央さんのことを可愛がり

かなり女子びいきな感じはしましたけどね~

十六夜ハコちゃん「5時に夢中」羽生結弦選手に愛を叫ぶ!



だからマツコさんは女子ファンだと思い込み

その後だったか、定かな時期はあやふやですが

とにかくソチオリンピックがあって羽生結弦選手は

瞬く間にスターダムへと駆け上がります。


ただ、マツコさんは反応がやたら薄く

時には奥歯に物が挟まるような言い方をしたり

言葉を濁すような口調だったりと

最初から羽生結弦選手には冷たかった。


でも、女子びいきだからだと思い

あとオネエ仲間のミッツ・マングローブさんが

めっちゃ当時は羽生結弦選手好きだと

スポンサーリンク

アピールしてましたよね~


だから友達が熱烈に好きなので単純に

マツコさんは棲み分けをしてるのかな~と思え

最初はまだ羽生結弦選手に冷たさを感じても

正直そんなに気にしてなかった!


でもフィギュアスケートの話題になると

だんだんとマツコさんはもしかしたら

あちら側なんじゃないかと思える

態度がやたら目に付くようになりました。


それにミッツさんもフィギュア界の付き合いが増え

スポーツ関係の番組もするようになってから

どことなく羽生結弦選手に対する態度が変わり

なんとなく政治的な影響を感じちゃいました!



だからオネエ系のタレントとは

一見は本音をズバズバ言ってるようでも

しっかり長いものには巻かれるらしく

そうやって世の中をうまく渡り歩くのだろうと。


さらにオネエタレントから心が離れる頃に

高橋大輔さんが2度目の引退を発表し

その直後だったか、もう番組は終了したのか

「マツコ会議」にリモートでゲスト出演しました。


マツコさんは「もう、初めましてですけど

私はずーっと見てました」

「フィギュアは私の人生に本当に彩りを(くれた)。

私の人生、フィギュアがなかったら

結構、退屈な人生だったと思う」


さらに、高橋大輔さんがジュニアの

10代の頃から注目していたといい

「前髪がすごく長くて

ホストみたいな時が好きだったんだよね」


「大ちゃんって、本当、気持ち悪かったから。

ホメ言葉よ! やっぱり気持ち悪くないとダメなのよ。

人の気持ちに残らないから」と力説してました。

参考にしました詳細記事こちら!



マツコさんが男子について

語るのを初めて見たような気がして。

だから確信が持てなかったけど

もともと高橋大輔さん好きだったんですね!


まあ、人の好みはそれぞれですから。

それ以上に決定的だったのは

確かマツコさんが

わたしのフィギュアスケートは

バンクーバーオリンピックで終わってる

みたいなことを言いました。


その主張が決定打となり

ずっとずーっと羽生結弦選手に対して

どことなく冷たかった理由が明確に分かり

なんか目が覚めた気がしちゃいました!


それまで心にくすぶっていた

羽生結弦選手への態度に対する

マツコさんへの疑問や違和感はすーっと消え失せ

はっきりと気持ちが離れた瞬間でした。


だから今になってしまうと

昔マツコさん好きだった頃が

信じられなくらい遠くに感じられます…

羽生結弦選手にまつわる煩悩エピと寄付の報じ方について!



誕生日イベント! 公式Twitter

題名のない音楽会! こちらTwitter動画

仙台便り! こちらTwitter画像

猫ちゃん! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です