羽生結弦選手にまつわる煩悩エピと寄付の報じ方について!

12月に入った途端に寒くて寒くて

朝は布団からなかなか出られずに

もうギリギリまで寝てしまったし

家事をすればいちいち手が冷たいし。


その代わりにといいましょうか

近くの銀杏並木はすっかり色づき

落ち葉がそこかしこに集められ

冬の街に彩りを添えてました。


いよいよ冬が本格化しますね~

だから西川では

「羽生結弦さんのボイス入り

オリジナルXmasカードがもらえる!」

キャンペーンですと。


昨日から始まるらしい

クリスマスキャンペーンにより

今回は美容効果のあるビロケースなら

まだなんとか、お手頃価格でしょうかね?

こちら詳細記事


それにしても

羽生結弦さんのボイス入り

オリジナルXmasカードとは

めっちゃ魅力的ですね~♪


やっぱ世間は気づいちゃったか~

羽生結弦選手の声は癒しボイスであり

ナレーションに使用すれば武器になると。

すでにコーセーはCMで採用されますからね!

羽生結弦選手はハイスペックさらに声までがいい逸材!



そして昨日で、ラジオNIKKEIによる

「こだわり羽生結弦セットリスト」の

ラジコは自分のは終わってしまった~


今回はアイスショー「RE_PRAY」の

感想についても募集され

そのメールも読まれました。


そのなかに椎名林檎さんの

「鶏と蛇と豚」について

感想がありましたね~

この曲は煩悩の世界を描くと。


なるほど~でも煩悩といえば

どうしても下記ブログをついつい思い出してしまい

今読んでも、自分でもプププッとなる!

十六夜ハコちゃん「5時に夢中」羽生結弦選手に愛を叫ぶ!

羽生結弦選手にアモーレな岩下尚史スポーツ流行語大賞は決定?



さて、30日に味の素さんは

アスリートを栄養面から支える

「ビクトリープロジェクト」が

なんと20周年を迎えたそうです。


サポートを受ける羽生結弦選手が

都内のナショナルトレーニングセンターで

行われた発表会見に

ビデオメッセージを寄せたと報じられます。

こちら詳細記事


「ビクトリープロジェクト」の

チームリーダー・栗原秀文氏と2013年に出会い

以降、大会やアイスショーを中心に

栄養面をサポートしてもらうのだと。


もともと食が細い羽生結弦選手が

プログラムを滑りきるための体力作りに

栗原秀文さんは食の面で貢献し

五輪2連覇の偉業を影で支えたひとりです。


「また、ギョーザ好きな僕のために

アスリート・ギョーザを開発

してくれたこと」などを

羽生結弦選手は語ったようですね~



それに、アスリートに楽しい食空間を

提供するため作られた

「Amino Pizza」を紹介したそうな。


羽生結弦選手も

選手対象のヒアリングに参加し

「そもそも食べるのが苦手な人も

食べたいと思うようなものにするには

嫌いな食材が入っていてはダメ。

特にPizzaってそういう食べ物」と

助言もあったのだと。


試行錯誤の末、完成したピザを

ほおばる羽生結弦選手の写真に

栗原氏も「食べている時に

彼がこんなにうれしい顔をする事もない」と

笑顔だったそうです。


羽生結弦選手はピザが好きみたい。

きっと美味しいピザなんだろうな~

羽生結弦選手が嬉しそうに食べるのなら

これはぜひ食べてみたいですね!



それから「アイスリンク仙台」では

来年4月1日(月)~5月31日(金)の

2か月間を休業するそうです。

スポンサーリンク


その期間を改修工事に当て

1.冷凍機器類の交換及び増設

2.氷の張替え

3.フェンス類の交換


「本改修につきましては

過日 羽生結弦様より頂戴いたしました

多額の寄付金を使わせて頂くことを

お伝えいたします。

羽生様には改めて厚く御礼を申し上げます。」


7月に、羽生結弦選手からの寄付金が

55,881,272円もの多額でしたから

このためだったんですね…


ただ、羽生結弦選手ひとりにより

個人からの寄付だけを頼るのでは

確かに健全というわけにはいきませんから

スケートリンク運営の難しさを実感しますね…

参考にしましたこちらTwitter



アイリン仙台のリニューアルオープンは

6月1日(土)を予定しており

正式に決定したら

改めてお知らせするとのことです。


だから、その2か月間に羽生結弦選手は

太白区にある「ゼビオアリーナ仙台」を

トレーニング場所などに使えるのでしょうかね?


そこのところ、どうなんでしょう…

ちょうどアイスショーFaOIの練習期間と

いつもなら重なってしまうけど

はたしてどうなるのか?



もしかしたら、こういうことがあるし

羽生結弦選手は7月にアイリン仙台へ

多額の寄付をしたことをあまり

メディアに書かないようにしてもらった、のかな…?

まあ、先日スポニチさんとサンスポさんが

チラッとだけ報じてくれましたけどね。


あまりに多額の寄付なのに

メディアは当時どこも知らんぷりで

腹が立ってしまいましたが。

でも、羽生結弦選手側が報じないように

もしかしたらお願いしてたのかもな~と。


きっと羽生結弦選手は

「ゼビオアリーナ仙台」が

通年滑走できる国際規格に対応した

スケートリンクに開設されることを

前もって知っていたでしょうから。


その話がうまく進むのであれば

羽生結弦選手は自分のことより

そちらに脚光が当たるように

できるだけそちらが注目されるようにしたのかも…


だから今回「ゼビオアリーナ仙台」のことが

地元の仙台に限らず

日本テレビやフジテレビまでもが

全国ネットで報じてくれたような気がする!

なんか、そんな気がしてきた~


羽生結弦選手にとってはきっと

仙台のフィギュアスケートのことが

注目されるのが一番嬉しいんでしょうね!

羽生結弦選手がいう努力の正解を後輩たちは理解するのか?

羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?

羽生結弦選手と差がつく報じ方に謎は深まるばかり!



AERA表紙! 公式Twitter画像

ぐもに! こちらTwitter動画

中華系では! こちらTwitter動画

巡回展が決定! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です