織田信成氏すっかり渦中の人ジャパン・オープン前日の模様!

 

三原舞依選手は、近畿選手権を復帰戦に見据えていましたが

再び欠場することになったと報じられます。

 

もともと体調不良により休養してましたが

棄権理由について大会関係者は

「後で診断書が出されることになっている」

と説明したということです。

 

さらにGPSスケートカナダも欠場することが発表され

ただ近畿ブロックに関しては、もしかしたら診断書の提出により

まだ西日本ブロックから全日本の可能性が残っている

という意見もあり、どうなるんだろう?

舞依ちゃんのペースで戻ってくるときまで

ファンは、みんな待ってるからね~

舞依ちゃんしかできない天使の滑り

ずっと心待ちにして、楽しみにしてる!

 

 

そして天使はもう1人、もちろん羽生結弦選手になります!

昨日は10月4日「天使の日」でしたからね~♪

アメリカのサイト「Reddit」のあるユーザーが

ウィキペディアに掲載のフィギュア選手のページの閲覧回数から

選手の人気度を計算し

現時点での世界ランキング50を割り出したそうです。

 

その結果、1位に輝いたのは

日本の羽生結弦選手で、閲覧回数は1060万回以上!

 

ロシア選手の中でトップ3に入ったのは

エフゲニア・メドベデワ選手、アリーナ・ザギトワ選手。

それぞれ560万回、420万回だったと。

その2人を足した回数より、羽生結弦選手は高かったと

ロシア方面で報じられてますね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

ザギトワちゃんたち、無事に来日したみたいで

昨日はジャパン・オープンの練習がおこなわれた模様。

もう曲かけ練習をしたみたい、さっそく3Lz+3Loを決めたそうで

調子を落としてないのなら良かった!

注目のトゥルソワ選手は

冒頭から4回転ジャンプを3連発でチャレンジしたそうです。

冒頭の4Sは転倒、続く4Lzに成功、さらに4T+3Tも着氷したと。

 

それに立ち向かう紀平梨花選手は

オータム・クラシック前に左足を痛めた影響で

最近はジャンプの練習を1時間に制限しているのだと!

まだ3Sの感触が万全ではなく

「5日の朝練習で調整できたら」と説明したそうで

なかなか4Sの挑戦は難しいかもしれませんね。

 

男子は宇野昌磨選手のことが少し報じられるだけで

プログラムに4Fや4Tを組み込み

あとクリムキンイーグルを確認したそうです。

 

 

そして、すっかり渦中の人となる織田信成さんですが

ジャパン・オープンにゲスト出演し

さらにカーニバル・オン・アイスにも出演予定です。

 

ジャパン・オープンは地上波で放送があり

まず、テレビ東京だけで今夜6:30~7:00まで

続いて夜7:00~8:54までテレビ東京系列6局ネットです。

この放送内で織田信成さんの演技が流れるか不明ですが

まあ、試合中心の内容になるでしょうね!

こちらジャパン・オープン公式サイト

 

 

また昨日にかけて、織田信成さんの関大問題について

いくつかコメントが発表されたことが報じられています。

 

まず、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は

「連盟としてはどうすることもできない。

スポンサーリンク

関大の問題で、織田君は連盟登録選手ではないので

コメントする立場にない」

こちら詳細記事!

橋本聖子議員は、事実確認は直接していないとした上で

「選手に不安のない環境をつくるのは責務。検証してほしい」

と述べ、双方が協議することを求めた。

 

なお記事によると

関大によると、9月の大臣就任までは

アイススケート部の名誉顧問を務めていた。

こちら詳細記事!

 

さらに夕方になって

関大が、芝井敬司学長の名前でコメントを発表しました。

「織田信成さんの心情を十分に斟酌(しんしゃく)できず

事態を適切に収拾できなかったことを深く反省しています。

今後とも、誠意をもって対話を続けたいと思います」

さらに全文詳細記事こちら!

 

 

どこも体裁を取り繕うだけで、はたして具体的に

織田信成さんに対してなにか動いてくれるのでしょうか?

さらに昨日は、ジャパン・オープンに合わせてなのか

京都府の知事会見により通年型アイスアリーナが

12月15日オープンになることが発表されました。

 

木下グループが命名権を取得し

名称は「木下アカデミー京都アイスアリーナ」となるそうです。

 

夜間や早朝は競技者向けに貸し切り営業を行い

スケート教室や選手養成のクラブを設けて

人材の発掘と育成も進める、とありますね~

だから、さっとんや梨花ちゃんのホームリンクになり

ここに濱田美栄コーチ組は移転するのでしょうね!

羽生結弦選手の史上初1位!織田信成氏のモラハラ告発の行方

 

 

でも、それをうまく利用して

織田信成さんのモラハラ被害の責任を関大により

押し付けられたような気がしないでもないが…

 

双方の指導方針の相違があったとされる学業との両立について

スポーツ庁による大学スポーツの新たな統括組織

「大学スポーツ協会(UNIVAS)」で動きがあったようです。

学生アスリートの学業との両立を促すため

対外試合に出場できる

学業成績の基準を設ける制度の導入案を了承した。

 

基準に満たない学生は出場停止の措置を取る。

2022年度からの適用を目指す、そうです。

参考にしました詳細記事こちら!

途中で学業を投げ出した存在が

関大の顔みたいな扱いをされるのは違和感があり

そこら辺について大学側は、どういう考えなんでしょうね?

織田信成氏のモラハラ被害の告発に沈黙を通すほど深まる闇!

 

 

FSTVインタ! チャイティーさんTwitter動画

史上初の300点超え直前の発言! しとろんさんTwitter動画

NYの画家エリザベス・ペイトン 菅付雅信さんTwitter画像

スケート愛が伝わる2人! きういさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

織田信成さん関大の関連エピソード!

織田信成ブログにて勇気ある告発で伝わる関大監督辞任の真意

羽生結弦と織田信成また笑顔でスケートを楽しめますように!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。