羽生結弦選手と仲が良いと感じる人は心のつながりを重視!

 

スケートカナダ、四大陸に続いて

いよいよグランプリシリーズ第4戦となる

フランス大会の中止が決定されました。

 

試合の開催地グルノーブルでは、夜間外出禁止が発令され

時間を前倒しにしてまで予定されましたが

グルノーブル市と協議したフランス連盟は

選手や大会関係者の安全面を考慮し、苦渋の決断を下したと。

 

日本開催となるNHK杯では

韓国女子のユ・ヨン選手の出場が報じられたばかりでしたから

少し驚きはありましたが

残り4試合は、すべて開催されるのでしょうか?

 

ほぼ国内大会になるGPSですから

ポイントがつかないためランキングに関係ないわけですが

ただISUの試合なので、世界最高記録や世界初のジャンプなど

認定は有効とみなされ、公式として記録が残るんですと!

フランス大会に出場予定だった

宇野昌磨選手、島田高志郎選手、紀平梨花選手は

次の試合は全日本に切り替えるのでしょうか?

ますます先行きが不透明になった20-21シーズンですね!

 

 

そして昨日は、衣装デザイナーの伊藤聡美さんが

羽生結弦選手について語る記事が発信されました。

こちら詳細記事!

 

昨シーズンの四大陸に向け、急きょプログラムを変更しましたが

伊藤聡美さんにとって

4着目となる「SEIMEI」衣装制作だったと。

「襟の部分を黄緑にすることと、ボルドーとゴールドの石を」

というのが

4着目「SEIMEI」衣装のリクエストだったそうです。

 

ひと月ないくらいで作らなくてはいけなくなり

仮縫いなしで進め、徹底した自己管理からも

羽生結弦選手は体型が変わってないことを

前提に作られたことなど伝わります。

「羽生さんの求めているものの120%くらいになるように

と思って、納得するものを作るという気合で作っています」

羽生結弦選手のナンバーワン衣装を選ぶとは悩ましくも楽し!

 

 

それから織田信成さんが、初めてラジオで一人語りしてる動画

「エキシビション・ライフ」が配信されました。

こちら織田信成さんTwitter

 

トークテーマから、くじ引きのように選んで答える内容で

初回はまず「得意料理と苦手料理」と

「仲の良いフィギュア選手」について語ってます。

もちろん羽生結弦選手のことは

「仲の良いフィギュア選手」のテーマで登場しますが

やはり村上佳菜子さんとも仲が良いということで

佳菜子ちゃんとは、ノリがあうことを明かしています。

 

「仲の良いフィギュア選手」について、よく聞かれるそうですが

仲の良い定義とは親友であっても、そんなに会ってなくても

久しぶりにあったとき、昨日会ったかのように

話せる人がホントに仲のいい人だと思うそうです。

スポンサーリンク

会ってる頻度や、連絡し合ってる頻度で仲がいいというのか

それともお互いの心のつながりで仲がいいというのか

という難しさはあるなと、織田信成さんは感じているので

そういう意味では羽生結弦選手と仲がいいと思うそうです。

 

 

「もしかしたら一方的かもしれないですけど

仲いいなとはね、すごい思ってるんですけどね。

なんかいろいろ僕も話すし、話してくれるし

プライベートでも全然嘘偽りのない子やから、ほんまに正直に

僕のアイスショーの演技も、結構みてくれてるんですね。

それだけで、すごい嬉しいなって思うんですけど。

 

バックステージとか、カメラとかあるんで

テレビ画面で見てくれてるみたいなんです。

その時に、僕ジャンプ失敗したら

『あ~、ジャンプ失敗しましたね。

あそこ、もうちょっとこうした方がいいですよ。』

みたいなアドバイスしてくれたりするから。

すごいいい子やなって思いながら

僕も見てて、あそこもっとこうやったねとか話したりする。

でも、そんなめっちゃ頻繁に会ったり

頻繁にやり取りしたりするわけではないので。

気持ちと気持ちのつながりでは、仲がいいんじゃないかなと」

 

ハビといい、羽生結弦選手とホントに親しい関係にみえる人は

仲の良さに対して質重視なことでも嬉しいですね!

羽生結弦選手と親しい関係いつか自然と淘汰されるだろう!

 

 

あとスケトークの動画配信でも面白いのがあり

もし、まだ観てない方がいたらお勧めしときます。

「好きなプログラムについて語ります②」

こちらスケトーク動画

森望(かなた)さんと梶田健登さんによるスケトークで

羽生結弦選手について伝説のニースを語りますが

梶田健登さんは200万回みたというほど

めっちゃ詳しくて、おもしろい内容でした。

 

森望さんは、羽生結弦選手とピアノの組み合わせが

めちゃくちゃ好きだというのも興味深いので

特に前半は羽生結弦選手について

じっくり語ってくれるので、見ごたえありますね~

 

後半は安藤美姫さんの「シェヘラザード」について

こちらも見てみると、おもしろいのではないでしょうか?

その当時のフィギュア界のことにも触れていて懐かしいし!

途中、演技の映像が入っているので

羽生結弦選手のニースのロミジュリが観たくなった人には

きっと初心者でも楽しめると思いますよ!

羽生結弦選手の異彩を放つ個性は幅広い年代を惹きつける!

 

 

全日本FSキスクラなど! AMYさんTwitter動画

伊藤聡美さん! ライム☆♪さんTwitter画像 ※要スクロール

4人のミューズ! maimaiさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。