羽生結弦選手の躍るリッツカールトン東京でカフェタイムを!

 

羽生結弦選手の「蒼い炎Ⅱ-飛翔編-」が発売されてから

そろそろ1週間が経ち、きっと読破された方が多いでしょう。

 

すでに掲載写真の撮影場所を、探し当てるみたいですね~

しかもネットによると優秀な捜査班が

次々と、解明するみたいでスゴ~イ!

 

そのネット情報でも驚いたことがあり

みみゆんさんのブログを、今回は参考にさせていただきました。

東京ミッドタウンまで、さっそく今日は足を運ばれたみたいで

そちらのレポにもビックリ~!

 

 

「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」で

羽生結弦選手が撮影したとは、まず驚いちゃいました!

 

リッツのカフェ&デリで

羽生結弦選手が撮影したのなら、改めて納得~

確かに東京ミッドタウンは旧防衛庁の敷地内なので

だから緑地や樹木が多い理由だと聞くし。

 

しかも以前に、仕事も含めて

わりとリッツのカフェ&デリは使っていたので!

だから仕事で同行したことがあるな~と。

 

考えてみたらカフェ&デリで、打ち合わせとか取材とかあり

羽生結弦選手が取材で使っていてもおかしくないか~

 

すっかり別世界と思い込んでいたけど。

似たような場所で取材や、打ち合わせは集中するみたいだし。

あそこも打ち合わせっぽいな~とか

遠目にみて、そういう場面は記憶に残ります。

 

 

みみゆんさんのブログを見て、今回一番驚いたのは

羽生結弦選手が飲んだのはフローズンヨーグルトラズベリー!

しかも12年の夏限定メニューなら

もしかしたら飲んでいたかも~

 

ただ確実な記憶が残ってないけど、カフェ&デリはよく使うし。

数年前に夏限定メニューって、なんとなく覚えてる!

まずベリー系フレーバーがあれば、いつも真っ先に選ぶので。

 

それはストロベリーだろうが、ラズベリーだろうが

ブルーベリーだろうが同じです。

もともとベリー系スイーツ好き、もう何度も書いていますが。

 

 

ケーキならベリー系を選び、まずショート

次にタルトに目が行きます。

 

羽生結弦選手がラズベリーを頼みたくなる感覚は

めっちゃ共感しちゃう!

ケーキの選び方は同じ傾向とは思ったけど

やはり味覚が全体的に近いのかも。

 

おそらくベリー系ケーキを真っ先に選ぶ人は

同じように感じているのでは?

 

参考までに、羽生結弦選手のケーキの選び方

羽生結弦選手お気に入りチョコレートケーキめぐる夏の神戸

ストロベリームーン満月の願い事は羽生結弦選手の順調な回復!

織田信成さんまのまんまスイーツ男子マカロンの魅力を語る!

スポンサーリンク

 

 

そもそも東京ミッドタウンは、スイーツスポットのイメージ!

「JEAN-PAUL HEVIN」「アンリ・ルルー」はチョコレート。

「パティスリー サダハル・アオキ」もあるし。

 

ただ自分としては、リッツのカフェ&デリとは

やっぱりシュークリームのイメージかな~

確かリッツのカフェ&デリは定番メニューを頼むより

イートイン席で利用した方が、お得な記憶が残ります。

 

だからシュークリームはイートインメニューになり

ただホテル内のカフェだから、全体的にお高めではありますね!

イートイン席は、もっぱらプライベートでの利用でした。

 

みみゆんさんのブログの感じでは、羽生結弦選手が取材したのは

テラスらしい場所なので、当然ながらお高めエリアでしょう。

やっぱり取材や打ち合わせなど、仕事はそちら使用でしたから。

 

もし夏休みなどバカンスに、東京観光を予定するなら

ゆづ席が目的なのは当然でしょうから。

ちょっとお高めでも、そちらを利用すれば

シュークリームはテイクアウトもできますから。

 

さらにリッツのカフェ&デリのテイクアウトは

確か19時を過ぎると半額!

多分、今もやってると思うんだけどな~

システムが変わってたら、ごめんなさい!

羽生結弦 蒼い炎

だから最初に樹木など撮影スポットめぐりをしてから

店内のゆづ席へ、19時以降のお帰りでテイクアウトが

理想的なリッツのカフェ&デリの利用法だと思います。

 

テイクアウトはシュークリームと

もちろん苺のショートケーキがおすすめ!

ショートケーキは通常700円の記憶なので、美味しいはずだし。

半額だと、めっちゃお得感~♪

 

そしてシュークリームは、シンプルなシューバニラがおすすめ。

季節によってストロベリーのフレーバーもありますが

マロンとチョコを選ぶなら、通常サイズの約3倍なのでご注意!

 

巨大シューだけど美味しいので、差し入れにも人気です。

マロンとチョコなら自分はヘビーなので

かなり甘さが強め好きな人におすすめします。

 

でも美味しいので、体調によっては食べられそうですけどね。

シュー生地がデニッシュやパイのような食感だし。

ただカロリーを考えても

結局はシューバニラが魅力だと思いますよ!

 

そして今回タイトルに真央ちゃんの「躍るリッツの夜」と

「ティファニーで朝食を」を欲張って重ねてみました!

つい、遊んでます~♪

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です