織田信成の鯛パフェと山本草太選手スイーツ男子にも参戦?

 

羽生結弦選手は不在のアイスショーシーズンですが

次に、舞台は札幌に移ります。

すでに昨日ジョニー・ウィアーさんのinstagramの感じだと

新千歳空港から、札幌入りした模様!

 

さらに、札幌の貍小路(たぬきこうじ)商店街に訪れたらしく

ジョニ子はボーリングにチャレンジするみたい。

でもボーリングは苦手なのか、ひどく負けちゃったそうで

な~んと倒れ込んじゃってます!

 

きっと海外から来日してくれたスケーターのみなさんは

ほとんどが札幌入りしているみたい、観光を楽しまれる様子。

 

札幌はかわいい!と発信してくれたり

味噌ラーメンを味わったりと満喫するのが伝わり

なんだか、嬉しくなっちゃいますよね!

 

 

しかも札幌なら、国内旅行でも人気の場所だし。

今回Fantasy on Ice2016で残るのは札幌をはじめ

あと神戸と長野だから、日本を代表する魅力的な観光地ばかり!

 

これは海外スケーターのみなさんに

さぞかし、また楽しんでもらえそうですよね~♪

 

どこも行きたいような素敵な風景が多彩だから。

羽生結弦選手にもアイスショーで、せめて景観だけでも

楽しんでほしいと願う想いは、心のどこかにありますけどね!

 

そろそろFaOI幕張についてなら、いったん落ち着くから

織田信成さんのブログより

まず気になるスイーツに注目しちゃいます。

 

 

きっとファンのみなさん、ご存知でしょうが

織田信成さんの26日のブログより

「ファンタジー幕張①」の内容になります。

 

すでに今日も織田信成さんのTwitterには

大阪のパンケーキ最新情報がアップされていましたが!

そちらは見た目が、まるでホットケーキ風だけど美味しそう~♪

 

で、FaOI幕張の織田信成さん発スイーツ情報は「鯛パフェ」!

ちょうど宇野昌磨選手のいちごタルトを書いたばかりで

またスイーツが続いちゃうと思い

いったん保留しときましたが、ずっと気になって~

 

続けて書いたら、いよいよスイーツブログになっちゃいそうで

自分なりに我慢我慢…で、今日になっちゃいました!

しかも山本草太選手のスイーツ情報まで届き

これは書かずに、いられなくなったわけだ!

 

 

織田信成さんが「鯛パフェ」をアップしてから

FaOI幕張に訪れたファンのみなさん

やっぱり食べた人が、かなり多いみたい!

 

続々とTLに鯛パフェ情報のアップが続き

織田信成さんは、幕張に来たら必ず食べるそうです。

きっと真央ちゃんが大阪でアイスショーがあれば

絶対「デリチュース」のチーズケーキを食べるのと一緒かな?

 

あそこに行ったら、ここのスイーツ!

条件反射のような定番なのかも。そういうの、ありますよね~

浅田真央選手おすすめチーズケーキは大阪のデリチュース!

 

 

ただし、織田信成さんおすすめ「鯛パフェ」は残念ながら

現時点は、東京に進出してないみたい。

プレナ幕張1Fの「海浜幕張店」と

あと日本なら「横浜ワールドポーターズ店」のみだって~残念!

 

他はシンガポールや台湾、ジャカルタや香港って

まるで日本発じゃないのかな?って雰囲気ですよね。

しかし運営会社は世田谷の太子堂にあるから

スポンサーリンク

なんで、肝心の東京に出店してくれないの~?

 

しかも社長さんの名前は日本の方という印象なのに

とっても不思議~やっぱり家賃の問題かな?

だからメニューは日本人好みばかりなのが納得~

 

 

織田信成さんが選んだのは「苺チョコ生クリーム」でしょうね。

あと苺キャラメル生クリーム。

お抹茶小豆と、きな粉黒蜜はジェラート。

ここまでは380円とお手頃~

 

バナナチョコと、バナナキャラメルも生クリームで

こちらは360円!

 

和と洋のコラボとなるタイ焼きスイーツ。

ここだけのオリジナルみたいだから

もっと日本をベースに展開してほしいですよね。

 

他にも、モチモチたい焼きのノーマルタイプがあるし。

ネットで「鯛パフェ」で検索すれば、詳細がチェックできます!

 

でもFaOI幕張は羽生結弦選手が欠場することで

この会場で日本男子は織田信成さん、1人だけだったそうです。

だから今回FaOIは、ホントに羽生結弦選手をメインに

アイスショーを予定されていたのね…

 

きっと織田信成さんと一緒なら

さぞかし羽生結弦選手は、ハジけて楽しめただろうに!

 

 

さてさて羽生結弦選手より一足早く、リンクに復帰したのは

来シーズンから、いよいよシニアデビューする山本草太選手!

 

山本草太選手自身のTwitterによると

20日より復帰するみたいだから

そろそろ調子や、感覚が戻る頃かな?

 

地元の男子ジュニア、竹内孝太朗選手がTwitterにて

昨日の休日、山本草太選手と過ごした様子を紹介してくれます!

そこに2人でソフトクリームを手にする画像を

アップしてくれたけど、バニラとチョコの2つ食べたのかな?

 

バニラがクレミアソフトクリーム。

チョコレートが三井アウトレットのソフトクリームで

山本草太選手は、こちらでガレットを選んだみたい。

 

 

クレミアソフトクリームは東京でも一気にショップが増え

コーンがラングドシャっていうと、分かるんじゃないかな?

 

サクッとした食感の焼き菓子になり

ラングドシャだけでも大好きだから。

ソフトクリームになったら、美味しいに決まってる!

 

ただしソフトクリームだと染みるのが早いので

あんまり落ち着いて、味わえないという感想をよく聞く。

自分も食べ方がスローペースなので、これは共感します!

 

チョコソフトは「カフェタナカCAFÉ TANAKA」っぽいけど

名古屋スイーツで有名ですよね?

 

 

まだ山本草太選手は16歳だから、2つくらい食べても

すぐにエネルギー消費されそうだし。

 

まさかまさかの山本草太選手までスイーツ男子とは

ホントにフィギュアスケーターは、スイーツ好きが多いですね!

日本男子のスイーツ情報が、また更新されちゃいそうです。

 

羽生結弦選手はショートケーキとプリン。

織田信成さんはパンケーキとマカロン。

宇野昌磨選手はミルクティーと、いちごタルト。

山本草太選手はソフトクリーム、しかもクレミア!

 

なんと見事に、かぶってないとはさすが!

スイーツブログは書いていると甘~いものが食べたくなる~♪

カテゴリーのスイーツからも、各選手の情報が分かりますよ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です