羽生結弦は現代の黄金伝説か日本を求め大航海時代の再来?

 

羽生結弦選手は今季のオフシーズン、アイスショー出演について

「Fantasy on Ice 2017」公演のみに絞ります。

 

もちろん今季は、オリンピックシーズンの影響からでしょう!

週末のFaOI新潟公演が終了したら

また、練習拠点のカナダに渡るのでしょうね~

 

そうなると羽生結弦選手はもしかしたら

しばらく姿を現さない時期が、長引くかもしれませんね…

 

そのためにもアイスショーの合間を縫い

おそらくメディア対応など、まとめてこなすのでしょうね~

だから時々は、羽生結弦選手絡みのメディア発信を

今後も期待できそうですけどね!

 

その代わりにファンは砂漠だの、ロスだの

すぐ言い出さないでほしいですよね~

そういうときに限って、すっかり言霊のことは意識から

都合よく、きれいさっぱり忘れ去られるみたいです…

羽生結弦 弓弦羽神社 絵馬

それなのに少しでも羽生結弦選手が、試合で不調だと

深刻に受け止めすぎて、過剰な心配をするとか

ちょっと支離滅裂ですからね~

 

 

そして今週末は、きっと日本中が注目することになりそうな。

いよいよFaOI新潟公演の開幕が、間近に迫ります!

 

なぜ注目度が高いかといえば、もちろんジェーニャこと

エフゲニア・メドベージェワ選手が出演しますからね~

最強ロシア女王であり、さらに世界女王の連覇を果たします。

メドべ 猫耳

すでに今日11時頃に、ジェーニャは日本に到着したらしく

成田からinstagramストーリーを、さっそく発信してますね!

ジェーニャinstagram

 

もはや、アスリート界のモテ男として名高い存在となり

羽生結弦選手は同じフィギュアスケーターの女子から

人気は圧倒的で世界の行く先々で、試合後であろうが

すっかりエキシビションはハーレム状態だー

羽生結弦×宇野昌磨 EX白鳥 四大陸フィナーレ ハーレム

羽生結弦は韓国人気の凄まじさ四大陸で宇野昌磨の反応は?

 

特に、美女が多いことで知られるロシアで

羽生結弦選手の人気はダントツ!

羽生結弦 EX白鳥 ロシア女子

そのなかでも現世界女王のジェーニャが夢中になることは

世界中に知れ渡るくらい、すっかり有名でしょう。

羽生結弦×宇野昌磨は世界男子ワンツーでも女王様は強敵?

 

 

ロシア女子で羽生結弦選手好きを公言するのは

ジェーニャに限らず、大多数となりますから!

女子選手は、ほとんどが大ファンという異例な事態です。

羽生結弦選手ロシア女子人気ビッグバンなモテぶりの行方!

羽生結弦×メドべ バルセロナGPFバンケット ロシア女子

さらにロシアは女子選手にとどまらず、男子にもファンは多く

ジュニア世代に衣装や選曲など、真似っ子まで目立ちますよね~

もっと正確にいえばロシアに限らずフィギュアスケートとなれば

まさに世界中が、羽生結弦選手に熱~い視線を送ります!

 

その渦中の、母国の日本でも羽生結弦選手に関することなら

一挙一動までがニュースで発信されるほど注目の的です。

もちろんアスリートでありながら圧倒的な人気を誇り

話題性を期待できる影響は、大きいでしょうね~

羽生結弦×ポゴリラヤ×メドべ マルセイユGPF

その根拠になりそうなのが、現在開催中の

アイスショーによる動員の凄まじさですよ!

羽生結弦選手の出演情報があれば

いきなりその公演は、プラチナチケットに跳ね上がります。

 

だから羽生結弦選手が出演するFaOI公演の観客席が映ると

び~っしりと埋まる満席がいつも。

さらに現地で、歓声の大きさまで圧倒的だと!

羽生結弦 Faoi幕張 アイスショー フィナーレ羽生結弦 Faoi幕張 アイスショー フィナーレ

ここまで満員とは、どの開催も同様というわけでなく

フィギュアの本場のはずが、例えばユーロのような大舞台なのに

開催時間によってなのか、ガラガラの空席だらけが映り込んだり

なかなかの衝撃を受けることはありますからね~

 

 

今や羽生結弦選手と共演となれば

スケーターとして、ステイタスになるのでは?

羽生結弦×本田真凛 Faoi幕張 アイスショー フィナーレ羽生結弦×ランビエール×デニス・ヴァシリエフス Faoi神戸 アイスショー リハーサル5

つまりフィギュア界きってのスーパースターが

日本に存在するわけで、いつか羽生結弦選手と共演できたらと

夢に思い描くのが、多くのスケーターの発言から伝わります。

 

しかもFaOIでも紹介されたように、羽生結弦選手とは

ソチの金メダリストであり、現ワールドチャンピオンですから!

やはり絶対王者にふさわしいキャリアですね~

羽生結弦 FS SEIMEI羽生結弦 バラ1 Faoi幕張 アイスショー

どの試合も選手であれば、金メダル獲得をめざすわけで

それは羽生結弦選手も同じだから、金色へのこだわりは

特に衣装を通じて分かりやすいでしょうね~

羽生結弦選手キシリトールガムのデザインはホプレガカラー?

 

 

その金メダル最高峰の舞台となれば、オリンピック!

オリンピックは欧米の歴史が大きく影響するのが分かります。

かつて中世ヨーロッパまでさかのぼり

黄金至上主義の意識は根強く、その時代は長らく続きました。

羽生結弦 SPパリ散 ソチ

なぜ欧米諸国は、そこまで黄金に価値を感じるのでしょうか?

古代エジプトの遺跡から黄金像がみつかると

当時のままの輝きを保ち、金は劣化しない性質を備えます。

 

もちろん希少価値の高さにより、黄金は富の象徴そのものであり

その意識は、今も変わらないとされるほど。

羽生結弦 FSロミジュリ ソチオリンピック

だから現在も世界情勢により、経済が不安定になると

現物主義が最優先され、金の市場が跳ね上がるのが

なんとな~くでも、お茶の間に情報として伝わりますよね!

 

 

そのくらい欧米で、黄金至上主義は徹底するらしく

世界史でも大航海時代について習いますね。

もちろん黄金を求めて、ヨーロッパ各国が

くまなく世界を旅した過去の歴史になります。

 

かつて東洋を旅したマルコ・ポーロの東方見聞録により

日本は黄金が豊富な場所という噂が、世界的に広まります。

羽生結弦 ソチオリンピック

それが黄金伝説として、当時は地の果てに感じられたであろう

日本に向けて航路を旅することが、大航海時代の始まりとなり

これが一般的な歴史の通説として伝わります。

 

 

現代であれば、羽生結弦選手をとりまく世界の意識を考えると

なぜか、いつも大航海時代のことを思い出します。

 

だから前々から書きたくて、参考までに羽生結弦選手により

大航海時代を検索したら、自分が書いた過去の内容が

真っ先にヒットするとは笑ってしまいましたけど。

羽生結弦 ソチオリンピック ジャージ 金メダル

まあ、羽生結弦選手と大航海時代を重ねるのは

自分くらいだってことかもしれませんが。

羽生結弦選手は日本の真珠さながらの美しさが魅惑的な秘密

 

 

そのときも書きましたが、歴史は後になり解明されることもあり

マルコ・ポーロは帰国後に罪人として囚われ

口述筆記により、東方見聞録は残されたとされます。

 

また歴史は、事実と違って伝えられることさえ珍しくなく

例えばコロンブスがアメリカ大陸を発見したことは

まるで当時の見果てぬ夢であり、男の野望やロマンのような~

すっかり美談に、すり替えられがち。

羽生結弦×パトリックチャン×デニステン ソチオリンピック表彰 フラワーセレモニー

しかしコロンブスによる大陸発見時や、その後に上陸した

ヨーロッパ諸国による原住民の大虐殺を知ると

ナチス以上の惨劇に、大きなショックを受けるほど!

 

国が滅びるほどの残虐ぶりで血生臭く

もともとコロンブスとは、日本に上陸をめざしたことを知ると

ぞっとしますよ!

 

 

かつての大航海時代とは

生死を賭けるほど日本は遠く、地の果てのような距離になり

その位置関係に、むしろ救われたかもしれませんね…

 

そして何百年と、膨大な時間が流れました。

もしかしたら過去の大航海時代とは

ある意味では歴史的な、負の遺産の部分があるかもしれません。

羽生結弦 ソチ凱旋パレード

その歴史を塗り替えてしまいそうなくらいに

正真正銘の黄金伝説を連想させる存在とは

どうも羽生結弦選手に、思えてしまいます…

 

 

さて、その黄金を追ってジェーニャは日本をめざし

すでに来日したので、新潟に向かうことでしょう!

メドべ ピンクリボンマスク スケートカナダ

確か昨シーズン、羽生結弦選手と初の顔合わせになる

スケートカナダでは、淡いピンクリボンのマスク姿でした。

羽生結弦選手を振り向かせたい来日マスク姿でアピール?

 

すっかりマスク姿は変貌を遂げ、心境の変化に映るようでも

本来のジェーニャの素顔なのかもしれませんね~

今回どことなくマスクまでが挑発的!

メドベのインタビュー心境の変化は羽生結弦選手を意識しすぎ?

メドべ マスク

無理をしても長続きしませんから、本来の自分に従えば

むしろジェーニャの個性として興味深ーい。

 

まあ、ロシア女子でありながらマスクをすること自体が

そもそも、かなり不自然な行為ではありますが!

羽生結弦選手の国別EX共演フィナーレ苦戦する異文化交流?

スポンサーリンク

メドべ 国別マスク メドべ マスク

すっかり戦闘態勢なのか、ジェーニャはやる気で

いよいよ日本に乗り込んできましたね~

羽生結弦選手アイスショー出演発表FaOI新潟に集まる注目!

 

 

どうも予想以上にミキミキしい、ジェーニャの肉食系女子ぶりに

本領発揮となるのか、世界が注目するというくらい!

人気の羽生結弦選手に世界女王セーラームーンで強行突破?

メドべ 国別 EX

その世界の視線が集まるFaOI新潟公演は

羽生結弦選手と、アイスショー初顔合わせとなります。

羽生結弦選手が語る世界女王のこと!日本男子からのメドべ

 

その攻撃を次々と軽快にかわす、華麗な怪盗ゆづニャンコに

ますます熱~い視線が注がれます。

羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー

羽生結弦は黒猫耳キャッツアイ焦らし小悪魔ロシア女子を翻弄?

 

 

【追加】そしてファンに、とぼけたフリして

ドSなハート泥棒、怪盗ゆづニャンコ波状攻撃だー

羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー 羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー 羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー

FaOI公式Facebookこちら 直リンクはこちら!

 

 

FaOI神戸スポルティーバ フォトギャラリーこちら!

カメラマン能登直さん Twitter①    

わーん、黒猫耳は無しか~残念だ…

羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー 猫耳

同意、期待しちゃうな! りぜりんさんTwitter

同意2 momokichiさんTwitter

 

 

羽生結弦選手のFaOI神戸 中川真彰さん動画

2014年FaOI新潟リハのニュース報道 494nagaさん動画

 

毎回進化するバラ1 ミャーコフさんTwitter動画

幕張から神戸への進化とは

みなもと☆かづるさんTwitter動画① 動画② 動画③

羽生結弦 バラ1 Faoi神戸 アイスショー

ドSなスピン! ミャーコフさんTwitter動画

StSqのCCWツイズル SiennaさんTwitter

 

 

怪盗ゆづニャンコのリピ用 ゆづかさんTwitter動画

怪盗ゆづニャンコは確信犯? ゆづマミさんTwitter動画

怪盗ゆづニャンコMAD風 ももきりさんTwitter動画

怪盗ゆづニャンコ完全燃焼編 miro_10さんTwitter動画

羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー

バルデ選手の感動! スケ垢のM姐さんTwitter動画

過去に真央ちゃんが語る羽生くん はるさんTwitter動画

ジェフリー・バトルさんの言葉 きういさんTwitter

 

 

仙台TOIから3年記念ショートMAD ゆづマミさんTwitter動画

仙台TOI前インタビュー みじゅさんTwitter動画

仙台TOI番宣 しまさんTwitter動画

羽生結弦×プル様 フィナーレ Faoi神戸 アイスショー

仙台TOIオープニング まみさんTwitter動画

仙台TOI地元ニュース しまさんTwitter動画

 

不敵な笑み ももさんTwitter動画

ロミジュリぐるんぐるん GoomさんTwitter動画

扇子も軽快に! GoomさんGIF

 

 

フィギュアスケート音源案内サイト こちら!

フィナーレの衣装的な minmiさんTwitter画像 Twitter① 

手にプーのオーサー命令! AYUさんTwitter画像

羽生結弦 キャッツアイ Faoi神戸 アイスショー

FaOI神戸メンズ猫5人衆 マイムさんTwitter画像

FaOI神戸に怪盗ゆづにゃん わふわふ鑑定団さんTwitter画像

FaOI神戸に小悪魔ゆづにゃん まっつんさんTwitter画像

 

FaOI神戸に怪盗ゆづニャンコ現る?

ネックレス紛失事件 まむさんTwitter画像① 画像②

めっちゃ可愛いアーニャゆづにゃん! まっつんさんTwitter画像

ポゴリラヤ×大黒摩季 Faoi幕張 THE ROSE

アーニャが紛失したのは、このネックレスかな~?

 

アーニャは、この写真を自分のinstagramにもシェア!こちら

ホントにかわいい性格だと思うな~♪

ポゴリラヤ Faoi神戸 アイスショー

アーニャはFaOI幕張からカチューシャをしてましたが

ピンクのポンポンだから、神戸は黒猫耳にしたのね!

 

以前も載せましたが、画像①は名プロ「The Rose」演技前なので

ファンだけに、こっそり予告してた~

ポゴリラヤ Faoi幕張 THE ROSE

FaOI幕張 アーニャinstagram画像① 画像②

羽生結弦選手FaOI幕張アイスショー氷上で花開くピュアローズ

 

 

FaOI新潟は放送されないの? EYEさんTwitter

FaOI神戸についてTVガイドによると 宙さんTwitter

可愛い予感 はるこさんTwitter

羽生結弦 フィナーレ Faoi神戸 アイスショー

一文字違いの仙台銘菓「杜の散歩道」 たーさんTwitter画像

柚子塩ラーメンに金粉入り こてるーさんTwitter画像

金色ネイル イヌイさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

 

怪盗ゆづニャンコ「キャッツアイ」の活躍エピソード

羽生結弦選手FaOI神戸セクシー猫ちゃんCAT’S EYEはハート泥棒!

羽生結弦FaOI神戸アイスショー衣装の青チョーカー猫ちゃん!

羽生結弦 フィナーレ Faoi神戸 アイスショー

ジェーニャのFaOI関連エピソード

羽生結弦選手に夢中ロシア女子は京都満喫中にも油断大敵!

メドベ京都旅行の目的は晴明神社で羽生結弦スポットめぐり?

羽生結弦選手アサインと体育会TV接待企画にメドべご満悦?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です