羽生結弦選手23歳の誕生日は異国だけど白薔薇を捧げたい人

 

羽生結弦選手、23歳の誕生日おめでとうございます!

また、今年もお祝いの言葉を伝えられるだけでも幸せなこと。

しかも、平昌オリンピック後も現役続行を考えてくれて

それ以上の贅沢なことはないくらい至福に感じられますね~

 

しかし、23歳の誕生日はいつもと違い

羽生結弦選手は日本ではなく

練習拠点のカナダで迎えることになるのでしょうか?

 

きっと、そうであろうと予想されますが

名古屋GPFの前後にステルス帰国してたら、これは驚くけど~

羽生結弦 マルセイユGPF 空港到着

全日本フィギュア選手権は21日から開幕なので

ちょっとばかり、早すぎるかもしれませんよね!

 

 

しかも、羽生結弦選手がグランプリファイナルを

欠場することになるなんて夢にも思わず、振り返ってみると

1ヶ月前当時は、すずめ踊りに夢中になってました~♪

 

でも、かわいかったなーすずめ踊り。

今でも時々思い出しちゃうけど、羽生結弦選手は楽しそうだし!

特に左右に移動する小さな横跳びが、めっちゃかわいいぞ~♪

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

雨吁さんTwitter動画

羽生結弦選手ロッテガーナの広告メイキングご機嫌すずめ踊り!

 

それから間もなく迎えるNHK杯の前日に

まさかの転倒アクシデントがあるなんて…

おそらく、すでに治療とリハビリに加え

トレーニングを始めることでしょう。

 

もしかして誕生日を、カナダで迎えるのは初めてでしょうか?

それも羽生結弦選手にとって印象深い誕生日になりそうで

運命に与えられた場所や状況に

それが良くても悪くても、いつも一生懸命に向かい合う人です。

羽生結弦 FSホプレガ 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

だから神様はときどきでも

羽生結弦選手にとびっきりの、ご褒美を贈りたくなるのかもね~

羽生結弦選手に恋した勝利の女神ワールドFS最高のご褒美!

 

 

間もなく、羽生結弦選手は戦いの場に戻ってくるでしょうけど。

17-18シーズンの実戦は、まだ前哨戦のオータムクラシックと

グランプリシリーズ初戦のロステレ杯のみなんですね~

羽生結弦 EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

本当ならNHK杯で優勝して

グランプリファイナルに向かうメンバーであり

しかも出場さえできれば

優勝の最有力候補と、つい考えてしまうときがありました…

 

あと、アイスリンク仙台のオープニングセレモニーにも

登場していたのであろうと。

羽生結弦 P&G 新CM予告

ただね、P&GのCM発表会の会見は

あのゴールドクレイジーの看板と天の声による出演で

つい勘違いしていましたが、改めて動画をリピしたら

6月のCM撮影時に声だけは収録していたと!

 

だから、もともとP&GのCM発表会は

羽生結弦選手の登場予定がなかった可能性が高い印象です。

プル様×松岡修造 P&G会見

松岡修造さんと吉田沙保里さん、それにプルシェンコ様だけが

ゲスト出演に予定されてたみたい!

MAiDiGi公式動画① 動画②

羽生結弦選手と気まぐれルッツの関係にP&Gプル様がエール!

 

 

そう考えると、このスポンサー配慮はありがたく

それ以上に、やっぱりオリンピックに賭ける意識の高さを

羽生結弦選手から直接でなくても、再確認できた気がします。

 

この数日、自分も足の捻挫によりごく小さなケガをすることで

歩行するのに不便という程度の症状ですが。

それでも毎日の生活だと

こんなに苦痛なことが、いくつも増えてしまうものかと…

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート

でも、なるべく安静にするだけでも日に日に回復に向かうと

それが自覚症状として鮮明に伝わるほど分かります。

まあ、羽生結弦選手のケガと一緒にすること自体が

かなり差し出がましいことですけどね~

 

ただ無理をせず、安静を心がけるだけで

久しぶりに歩くとき、こんなに傷みが和らいだ!と

毎回のように安心する想いが募りますからね~

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

だから10日間の絶対安静は納得で

羽生結弦選手のケガとして公表された通りの症状であれば

おそらく予定通りに、痛みなどなくなった予感がします。

 

 

それより当初の傷みをかばうために

身体のあちこちに、痛みがでるという症状が目立ち始め

数日でそちらの方が痛感するようになりましたね~

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

きっと誰でも大人になれば

経験したことのある自然な現象でしょうけど。

ただ記憶としては、その痛みの感覚など忘れがちですよね~

 

くしくも、足を捻挫したことにより

羽生結弦選手の傷みとは比べ物にならない程度になりますが。

オリンピックシーズンだからこそ

改めて早期に、欠場を覚悟してくれて良かったと思います。

羽生結弦 白Tシャツ クリケットクラブ公開練習

自分程度の傷みでさえ、ついかばってしまう動作が多く

その影響で、次に痛みを引き起こす場所の多さを知ると

やっぱり痛みの感覚を抱えて、オリンピックをめざすとなれば

それだけで要らぬ不安が増えてしまいますからね~

 

また捻挫の影響なのか、なんとなく生活そのものに変化があり

やたら眠たかったり、やたらお腹が空いたりするので

自然と身体が修復する体調へ傾いているのかもしれませんよね~

羽生結弦 キャッツアイ FaOIアイスショー 猫耳

あと、いつになくお肉が食べたいと自然と思えるので

あまりにも肉好きであれば、きっと無意識でしょうが

どこか体調にも影響する可能性があるのでしょうかね?

スポンサーリンク

羽生結弦選手NHK杯さっとんFS応援!タンパク質の食から大事

 

 

だから羽生結弦選手は10日間の安静と診断され

それから日数が、ちょうど10日を過ぎたくらいに

カナダに渡ってますが、かなり順調に回復したのではないかと。

自分が怪我をすることで、ますますそんな気がしてしまいます。

羽生結弦 公式練習 ロステレ杯

今から傷みがなくなったら、あれをしようとか

これをしようとか、自然と想いがめぐるし。

しかも、よりによって師走だと

必要に迫られる用事が次々と押し寄せますよね~

 

つまり羽生結弦選手も、オリンピックシーズン!

痛みの感覚がなくなったこともあり

なおさらトレーニングがしたい意欲が高まっているかもね。

そこで従来なら、やり過ぎてしまうことが心配されました。

羽生結弦 SPプリンス

しかしリハビリで、より慎重に始める意識が強まることが

ある意味、怪我の功名になりそうですけど!

さらに痛みにより、そのしんどさがリアルに残ることで

いろんなことに注意深く、神経を払えることが好条件では?

 

 

昨日は頑張って、食料品をはじめ買いだめに出かけたので

グランプリファイナルに備えて

また、しばらく安静にして過ごせそうですから。

ちゃんと、お祝い用のケーキも準備万端!

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

前々から食べたいと思ってた苺のショートケーキは

羽生結弦選手の誕生日であれば、ちょっとだけ散在しても

贅沢が許され、自分へのご褒美気分で楽しまなくちゃあね~♪

 

しかし、ネットをみたら白薔薇もお祝いに用意した意見をみつけ

そうだ薔薇を飾るなら、今日こそ白にしなくちゃ!

なんて素敵なアイデアなの~♪

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 表彰

つい習慣もあり、フランスの特別な薔薇が入荷していて

可憐なピンクの彩りが好きな感じ、あまりにも魅力的だから

昨日は迷わず選んでしまったけどさー

 

 

そうだ、こんなお祝いの誕生日となれば

羽生結弦選手がタラソワ先生に贈るように

「尊敬」と「感謝」の想いを込めて

白薔薇を飾るのがロマンチックだし、最適な1日に感じます!

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

だからと買い物に行くとなれば、昨日出歩いたばかりなので

さすがに足を休めたいのに~

 

家族に「白い薔薇を買ってきて」とか、お願いするとなれば

何事かと驚かれてしまいそうで、あまりにも頼みにくいなー

しかも花なんぞ買い慣れてないのは、よ~く知ってるので。

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート8

来年の羽生結弦選手のお誕生日こそ

贅沢なほどに美しく、素敵な白い薔薇の花束を飾ろうっと~♪

それは必ず実行しようと、すでに心に固く誓ったのであった!

羽生結弦選手は揺れるロシアのタラソワへ白薔薇の花束を!

 

 

ごく、ほんの一部ですがBIRTHDAYメッセージ!

日野龍樹選手 Twitter画像

ミーシャ・ジー選手 Twitter画像 Weibo画像

ナム・グエン選手 Twitter画像

織田信成さん Twitter画像

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX白鳥フィナーレ ロステレ杯

ミーシャのTwitter関連 blue cosmosさんTwitter画像

羽生結弦選手ピンクに染まるスワン金色テープひとりクルクル!

 

 

ファンの声

最新作! ゆづ小町さん動画

ピアノの調べにのせて Blue☆MoonさんTwitter動画

 

ボロノフくんのメッセージ

ミルキーさんTwitter動画 えんみ★さんTwitter

抱っこしてるプーがずっと見守ってる、めっちゃ可愛い~♪

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯32-10

羽生結弦選手とボロノフくん感動秘話と激動ロシアのソノサキ!

 

わんこもお祝い! わふさんTwitter画像① 画像② 画像③

力作クッキー! PercyパーシィさんTwitter画像

モザイクアート! ピナさんTwitter画像

新作スワン! tukitaoさんGIF

 

こてるーさん Twitter画像① 画像②

そらえもんさん Twitter画像

あーたびーさん Twitter画像

まっつんさん Twitter画像

羽生結弦 SPバラ1 オータムクラシック しなり

もんじろさん Twitter画像

わふさん Twitter画像

こてるーさん Twitter画像

 

Ninnyさん Twitter画像

りぃ♪☆さん Twitter画像

羽生結弦 公式練習 ロステレ杯

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦選手22歳の誕生日EXワイルドスワンNHK杯で異彩を放つ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です