羽生結弦選手は右足首について気丈な五輪の一夜明け会見!

 

羽生結弦選手は、男子フィギュアスケート競技では

66年ぶりとなるオリンピック連覇を果たしました。

さらに羽生結弦選手と、宇野昌磨選手により

日本はワンツーという最高の結果を達成します!

 

その歴史的快挙に、昨日は世界中が熱狂しましたね~

すっかり夢見心地のまま、表彰式からメダルセレモニーを堪能し

さらに、さっそく2人で生出演が続くということで

テレビの前で楽しみに待ちました!

 

それでも短時間でテレビ局ごと回るので追い切れずに

生出演を見逃すのが、一番悔しいですよね~

 

なぜかTBS系は今回まったく縁がないままで

一部メディアで話題になる色気のことや

お嫁さんの話題について、すべてリアルタイムで観られず!

羽生結弦 平昌オリンピック TBS

それ以上に、このタイミングで

あんまりお嫁さんとか、意識がいきにくいですけどね~

まあ、おそらく視聴者から事前に集めたコメントらしく

それどころじゃない気分に陥るファンが多かったのでは?

 

 

メダルセレモニーまで、夢見心地は続きましたが

テレ朝系からテレビの生出演は始まり

思いがけない羽生結弦選手の告白により

すっかり昨日は、自体が急転直下という気分でしたね~

羽生結弦 平昌オリンピック メダルセレモニー

確かにフリーFS「SEIMEI」演技により

後半ジャンプの不安定さから、思うほど体力が戻らないままか

もしくは羽生結弦選手のケガは、見た目ほど万全でないのか…

とにかく、まだ完治しないのであろうと察せられる演技でした。

 

FS演技直後、羽生結弦選手は「勝ったーッ!」と叫び

喜びを爆発させ、リンクを滑りながら右足首に手を当てたり

リンクに触れ「ありがとう」を伝えていました。

羽生結弦 FS SEIMEI 平昌オリンピック

この仕草からも練習で感じたより、右足首のケガの調子は

決して良くないんだ!と鮮明に読み取れました。

リプニツカヤさん解説 岩信祐理さんTwitter

 

だけど、その予感さえ上回るほどに

羽生結弦選手が語る言葉から、右足首のケガは深刻であり

むしろ治療はこれから始まるのだろうと分かり

生出演が重なるほどに明確になり、気分は重苦しくなりました。

 

 

しかも昨日分のブログを書きながらチャンネルを追ったので

途中から混乱してしまい、心の中がぐちゃぐちゃで

昨日分は考えが、まとまらないままの内容ですね…

 

オリンピックの喜びで埋め尽すつもりが

生出演を目にするたびに、どんどん気持ちが沈んでしまい

かなり支離滅裂な内容になってしまい…

書き直したいほどだけど、それが夕べの素直な心情になります。

羽生結弦 FS SEIMEI 平昌オリンピック 表彰

もう手直しする気力もなくアップしちゃいましたが

今日になって写真を、いくつか差し替えたりしたので

もし気が向いたら、画像だけでも覗いてやってください。

羽生結弦選手に勝利の女神が恋した平昌五輪の金メダル連覇!

 

 

昨日も書きましたが、特にミラノワールドについて

羽生結弦選手は出られるかさえ不明だと知り…

 

やっと平昌オリンピックは復帰戦になる!と喜びは大きく

さらに夢に描いたままの結果を達成することから

もっと幸せ気分に浸っていたかったのが、正直な心境でした。

羽生結弦 FS SEIMEI 平昌オリンピック

しかし羽生結弦選手が、あれだけ率直に語ることで

あんまり楽観視できないであろうと伝えてくれるのだから。

応援するなら、それを素直に受け止めなくちゃ!という気持ちが

入り混じり、ますます複雑な心情でしたね~

 

印象に残るのは、痛み止めがないとジャンプはできないこと。

だから羽生結弦選手は帰国したら、早く検査を受けたいらしく

今シーズンだけじゃなく、来シーズンに滑れるか分からないと。

羽生結弦 SPバラ1 平昌オリンピック

さらに、スケートを辞めなくてはいけないかもしれないとか

生きててよかった!なんて言われると

どれほどツラい気持ちを潜り抜け、韓国入りしたのだろうかと…

 

もちろんオリンピック2連覇の結果が嬉しいのは当然ですが

同時に、また羽生結弦選手のスケートが観られるという

その喜びが大きすぎて、羽生結弦選手の真っ直ぐな言葉なのに

すぐ呑み込むのはどれも難しい内容ばかりでした…

 

 

さらに決定的だったのは、夜が更けて目についた

ミーシャ・ジー選手の言葉です。instagram画像

ミーシャ・ジー フランス表彰

Two month ago, was his darkest time.

Remember how we talk through all these things on the phone by the  text.

「2か月前、彼は一番苦しい時期を過ごした。

互いにあらゆることを携帯電話のメールで

語り合ったことを思い出す」参考にしました、詳細記事こちら!

 

この発信でミーシャ・ジー選手は、初めて明かしたのか

メドベデワ選手やリーザなど「いいね!」をしてるから

五輪シーズンで、スケーターのほとんどが知らなかったのでは?

羽生結弦選手についてミーシャ・ジーがロシアメディアに語る!

羽生結弦×ミーシャ・ジー バンケット 世界フィギュア ヘルシンキワールド

もちろん日本は、何も伝わらない時期であり

羽生結弦選手がそんな心情だったことを知ると

スケートを辞めなくてはいけないのかも

生きててよかったと発言の真意が、少しは理解できるような…

 

 

しかし、ただでさえ落差が激しすぎて

羽生結弦選手は明るく言葉にしてくれても

よく眠れなかったかも~

 

そのおかげで、また朝からテレビ生出演しているのを

いくつか見られましたが

まあ、一晩すぎたからと状況は何も変わってません…

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

しかーし、一夜明けてからの記者会見の映像をみたら

かなり気が楽になりましたね~

もちろん羽生結弦選手自身の言葉で聞けたことは大きく

さらに、ネット記事にもなってます。

 

 

競技以外でトライしたいことは?

「とりあえずスケートをやめる気はまだないので。

ただ、先ほども言ったように

夢はかなったという気持ちはありますし

スポンサーリンク

やるべきことはやれたなという実感もあります。

すがすがしい気分でもいます。」

 

「ほんとに今まで人生を、スケートに懸けてきて

ほんとに良かったと心から言えますし

これからもうちょっとだけ、もうちょっとだけ自分の分の

自分の人生をスケートに懸けたいなと思ってます。」

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

「4回転アクセルに関しては右足首の状況を見ながら

習得を目指していきたいなというふうに思ってます。

正直いってやっぱり今、若干満足しちゃってるので、自分が。」

 

 

そして、会見の最後の発言も印象的でした。

「なんかこうやってスケート滑れてほんと幸せです。

オリンピックのマークがあって

こんなにたくさんの方々に応援してもらえて。

ほんとのほんとの気持ちは嫌われたくないってすごい思うし

いろんな方に見られれば見られるほど

いろんなことをしゃべればしゃべるほど嫌われるし(笑い)

いろんなこと書かれるし、なんかうそみたいな記事が

たぶんこれからもっともっと出てくるんだろうなって思います。

ただ、僕がしゃべったこと、僕がつくってきた歴史

それは何一つ変わらないし、自分の中で今回は誇りを持って

ほんとに誇りを持って、オリンピックの金メダリストになれたと

思ってるので、これからの人生

オリンピックの金メダリストとして

しっかり全うしたいと思います。ありがとうございました。」

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

羽生結弦選手を嫌うなんて、妬みにしか映らないし

そんなの、ほんのごくごく一部の人たちだけなのにな~

フモフモ編集長 最新コラムこちら! miiさんTwitter動画

 

 

ただ、途中でこういう発言もあります。

「それだけやっぱりスケートにいろんなものを懸けたし

いろんなものを捨てたし、スケートだけでいいやと

ほんとに思ってるんで、だからたまにスケートを

やめなきゃいけなくなったらどうしようってまでも

思ってましたし、実際に今もどう出るか

ちょっとわからない状態なので、ちょっと複雑な状況です。」

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

参考にしました、詳細記事こちら!

 

 

羽生結弦選手は先が見えない状態というのは

夕べから、まったく変わりありませんけど。

治したいのは、やっぱりスケートへの想いが強いと

実感できたことが心を軽くしてくれた気がします…

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

だから、ナーバスにばかりとらえないことを意識すれば

少しずつ気持ちが浮上する感覚があり

今は、また羽生結弦選手のスケートが観たいと

そこに強い気持ちが戻りつつありますね~

 

きっと、羽生結弦選手ほどスケートで魅了する存在は

もう現れないと感じるので

応援せずにはいられない想いは、このまま続きます!

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

それに、このオリンピックの結果に満足して

羽生結弦選手の夢が叶う感覚があること

そして、幸せを感じる瞬間があることが

やっぱり一番嬉しい言葉として、届きますね~♪

 

 

一夜明け記者会見 共同通信の公式動画こちら!

※11分過ぎから日本の記者質問になります。

日テレNEWS24 動画付ニュースサイト

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

タラソワ先生&ジョニタラ anemon101さん動画

オリンピックについて Tokyo 2020公式Twitter動画

羽生結弦選手は揺れるロシアのタラソワへ白薔薇の花束を!

 

日本オリンピック公式instagramストーリー

AsamoさんTwitter動画① 動画② 動画③

skymelodyさんTwitter動画

はにゅうさぎさんTwitter動画

羽生結弦 平昌オリンピック

Tokyo 2020公式instagram画像

 

すずめ踊り ちよさんTwitter動画

めっちゃ可愛い~♪ チャキさんTwitter動画

JOCinstagramアカウント

羽生結弦選手ロッテガーナの広告メイキングご機嫌すずめ踊り!

羽生結弦 平昌オリンピック メダルセレモニー

味の素「勝ち飯」平昌オリンピック版 詳細記事こちら!

ジェイソン・ブラウン選手 Twitter画像

dawson.skateさん instagram画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 会見 平昌オリンピック

羽生結弦選手ここまでの平昌オリンピックエピソード

羽生結弦ついに平昌五輪の主役が降臨に韓国の鉄壁ガード!

羽生結弦選手は会見や公式練習さっとんを励ましフル回転!

羽生結弦選手SP滑走順抽選会いよいよ夢の舞台は間もなく!

羽生結弦選手coming backオリンピックSP復活劇ドラマチック!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です