羽生結弦と宇野昌磨は五輪ワンツー日本が誇る世界最強男子!

 

羽生結弦選手の欠場が発表されたイタリアのミラノ開催

世界フィギュア選手権ですが、17歳のニースワールドの伝説から

6年連続で出場が続いたってだけでも、かなり凄いこと!

 

しかも、表彰台を逃したのは12-13シーズンのみになり

それでも羽生結弦選手が4位につけたことで

ソチオリンピックの出場枠3を確保したという過去に

確かな実績がありますからね~

 

そうやって振り返ると、身体が強い体質ではないのに

ホントに羽生結弦選手はひたすら頑張ってきたんだな~と。

みじゅさんTwitter動画

 

同じように羽生結弦選手は、ひたむきに頑張ることがあり

被災地支援になりますが、それを「スッキリ!」では

チャリティーオークションの入札額の高騰だけじゃなく

ちゃんと羽生結弦選手の支援活動について紹介してくれました!

こういう情報を、視聴者は届けてほしいのでは?

興味本位でチャリティーオークションの入札額を伝えるだけより

あらゆる視点で印象に残り、報道として意味がありますよね~

羽生結弦選手の国民栄誉賞テレビの腑に落ちない報じ方とは

 

 

すっかり羽生結弦選手のことに集中していましたが

気づいたら、今夜から世界ジュニアが始まるらしく

うっかりして、超~ビックリした!

 

しかも開催地がブルガリアのソフィアなので

これは観戦が難しいかと思ったら

わりと今日の男子ショートSPなら見やすいかも~

試合開始は18:15〜

6G3番 三宅星南 23:08~

7G2番 須本光希 翌0:03~

参考にしました、おのさんTwitter

 

須本光希選手の羽生結弦選手リスペクトは、すっかり有名ですが

三宅星南選手も、全日本エキシビションの応援コラボにて

羽生結弦選手のFS「SEIMEI」を演じてくれたことは

記憶に、まだ鮮明に残りますよね~♪

これなら、がぜん応援する気になりますねー!

羽生結弦選手SEIMEI人気の応援コラボMOIサプライズに歓声!

 

 

そうなると気になるのはミラノワールドですが

ヨーロッパ開催の試合だと、いつも極度の寝不足になってしまい

特に昨シーズンはマルセイユGPFと、ヘルシンキワールドなので

途中で意識が朦朧としてしまうことがあったし。

ひょっとしてジュニアだから

今回は日本でも、観やすい時間に試合スタートなのかも!

 

それにしても羽生結弦選手が不在だと、朝方ミラノの試合は

さすがにライスト観戦する自信がないな~

しょーまくんには悪いけど、すべてリアルタイムで観られるか

今から不透明になってしまいますね。

どうしてもオリンピック直後のワールドは

出場選手の顔ぶれが淋しくなりがちで

羽生結弦選手を筆頭に、ハビとパトリック選手もいないし~

 

そうなるとビチェンコさんとか、出場するんでしょうかね?

イスラエルの有力選手となれば

あとダニエル・サモーヒン選手くらいしか思い浮かばす!

エントリーシートをみたら、詳細こちら!

なんと~イスラエルはサブがいないので

いきいき30歳はオリンピックに限らず、フル回転ですね!

羽生結弦選手のXデー錯綜する!団体戦SP初日にみえた課題

 

 

ただ今回もし、宇野昌磨選手と競り合う相手となれば

まずアメリカのネイサン・チェン選手は間違いなく

オリンピック雪辱にもリベンジに挑んでくるでしょうね~

さらにアメリカは、ヴィンセントくんがいるし!

次に中国のボーヤン・ジン選手と

ロシア男子はコリヤダくんとアリエフ選手だ~

めっちゃ、またコリヤダくんを応援したくなるけど。

このメンバーが、若手トップ6という感じかな?

 

まあ、コリヤダくんは羽生結弦選手と同世代なので

実質はトップ7でも

やっぱり羽生結弦選手だけ別格なイメージはありますけど!

でも、羽生結弦選手が不在だと

ネイサンくんがオリンピック以外の主要タイトルは獲るので

おそらく宇野昌磨選手と一騎打ちになるか

ボーヤンくんを入れて、三つ巴になるか!

 

ボーヤンくん、特に今シーズンからジャンプが綺麗なので

もしかしたら3人の中でも、トップに躍り出る可能性を秘めるし~

それとも、オリンピックFSのように

ネイサンくんがジャンプもりもりにしてくると怖いですね!

 

 

しかーし我らが日本代表、しょーまくんは負けてないぞー

もちろん世界中が周知の事実ですが

平昌オリンピックの男子フィギュアは日本がワンツーの快挙に

羽生結弦選手が金メダルで、宇野昌磨選手が銀メダルに!

見事に、ヘルシンキワールドのワンツーを

世界最高峰の舞台でも再現してくれました!

羽生結弦選手がしょーまくん頭ぽんぽん、いい子なでなでが

日本でも話題になり、注目の的でしたね~

 

でも、こうやって冷静な視点で注目すると

しょーまくんがオリンピックは特別な試合に感じず

その他と同様に、試合の1つであると言ったのがちょっと分かる。

むしろ、しょーまくんにとって

羽生結弦選手がいるか、いないかの方が大きいのでは?

羽生結弦選手に勝利の女神が恋した平昌五輪の金メダル連覇!

 

 

結局、羽生結弦選手が不在になれば

しょーまくんが優勝さえすれば、今回3枠が可能だけど

それ以外だと、どうも2枠の確率が高く…

もちろん田中刑事選手か、友野一希選手のどちらか

1ケタ台の順位にのせたら3枠いきそうですけど。

いずれにせよ、しょーまくんは表彰台に届く条件が必須になり

羽生結弦選手がいるといないか、天と地の差では?

 

そうなると、しょーまくんのオリンピックだからと

特別な試合と感じなかったという発言も

ちょっと理解できる範囲になりますよね~

しょーまくんの立場だと、どの試合に関わらず

羽生結弦選手の存在の方が重要になるのでは?

羽生結弦選手ミラノ世界選手権を欠場へ右足首の治療に専念!

 

 

なんせ、オリンピック銀メダリストに輝くのに

さっそく隣国だからと日本に舞い戻り

ワールドに向け練習に励むなんて、馬車馬のような激務は

しょーまくんか、ビチェンコさんだけでは?

 

羽生結弦選手も会見で、もし今すぐに辞めることがあっても

しょーまくんになら任せられると言ったのは

すでに、今回の欠場が頭の片隅にあったのでは?

もちろん、しょーまくんも承知でしょうから。

スポンサーリンク

そう考えると、羽生結弦選手が不在となれば重責でありながらも

羽生結弦選手は治療に専念できることにつながり

それも、しょーまくんが頼もしい存在に成長したからだし。

この2人は、お互いに支え合ってる感じが強いですけどね~

 

もしかしたら、しょーまくんは無我夢中で

団体戦から魔物なんぞ気にとられることもなく

ただただ、羽生結弦選手に追いつこうとした意識により

オリンピックまで集中して、銀メダルに届いたのかもしれない!

ただし人前に出るのにしょーまくん、つい寝ちゃうのだけは

羽生結弦選手としては面倒見なくちゃという気分にさせられる

その気持ちも先輩としてなら、よく分かるし~

羽生結弦の平昌入り近づく!団体戦SP宇野昌磨は魔物をスルー

 

 

そういう自分だけに、ひたすら集中できるところが

今回は平昌オリンピックで効果を発揮して

しょーまくんの強さにつながるのでは?

 

だから、どうしても他に神経がまわらなくなりがちで

同時に天然キャラのようなイメージをもたれましたけどね~

ただハビを、羽生結弦選手のコーチと勘違いしたというのは

どこ情報かつかめず、やや情報源が定かではない印象ですけど。

アイスショー恒例メンバーで、ハビは一緒だからどうだろう?

羽生結弦と宇野昌磨の笑顔の表彰台は先輩スケーターの理想!

 

 

でも、ハビが最後のオリンピックになると告げたシーンは

グリーンルームの出来事らしく、そこからの流れとして

表彰式の直前に3人でハグする場面はとっても感動的でした。

しょーまくん慣れないながらも、ちゃんと背中に手をまわし

しっかり目をつむり、いっちょまえに参加してますよね~

 

しかし、英語が分からないので

「同じクラブメイトなので、いろいろあるんだな~」と

すっかり傍観者の心境だったらしいけど!

こういう冷静さについて、樋口美穂子コーチも

しょーまくんの凄さに挙げてましたね~

 

 

しょーまくんほのぼのエピソードはいろいろ披露され

ただ、今回は明かされることはありませんでしたが

シニアに上がる当初から、そもそも注目されてたような~

もちろん最初は、スケートアメリカのグリーンルームで

うとうとしたのが印象深いですけど。

その次の決定打となった気がするのは

全日本だったか、札幌の試合での記憶のような~

 

帰国便に乗り遅れそうになったのか

搭乗手続きに急いでくださいと

しょーまくんと樋口美穂子コーチの組み合わせで

空港内で、アナウンスがあった出来事を覚えてませんか?

同一人物か、特定されたわけではないですけど。

宇野昌磨と樋口美穂子の組み合わせとなれば

この2人しか、なかなか該当しないのでは?

 

しかも日程がピッタリ合致してたし!

そんな懐かしい思い出話があったな~

そして平昌オリンピックでも、なかなかユニークだったのが

しょーまくんのメダルはかけたい人がいれば

自由にかけて、いいそうですから!

羽生結弦選手と宇野昌磨選手なかよし結婚式ネタに新展開?

 

 

グッモニ5時 こてるーさんTwitter動画

スッキリ! ぴのさんTwitter動画

スッキリ!について① おのようこさんTwitter

スッキリ!について② BiancaさんTwitter

 

羽生結弦が世界選手権欠場 2週間の安静と3カ月のリハビリ必要

羽生に「まずはゆっくり休んで」 世界選手権欠場で強化部長/フィギュア

羽生結弦、ミラノに“雨”降らず 海外に広がる落胆「プーさん軍団は姿を見せない」

羽生結弦、圧巻の演技と感動の輪。平昌ボランティアも涙した熱狂。

平昌五輪のメダリスト team_nipponのinstagram動画

神々しい演技集 ももさんTwitter動画

 

 

小悪魔が手招き! ゆづマミさんTwitter動画

平昌五輪取材から帰国アナ Venere✰*。さんTwitter動画

ソチのエスコートスキル! ぱてぃこさんTwitte動画

さっとんをエスコート! ほっぺさんGIF

さっとんと手つなぎ! a o i r oさんTwitter画像

 

クリケットチームのハグ! くるみんさんTwitter動画

ゆづハビ① もんじろさんTwitter画像

ゆづハビ② 麗さんTwitter画像

ハビの今後 CoccoさんTwitter

ボーヤンくんとハグ! のんさんGIF

ボーヤンくんのセルフィー はるるさんTwitter画像

 

アクアドーム熊本のモニュメント! miko23さんTwitter画像

プーサーとは! ピングーさんTwitter画像

Hope&Legacy 星屑のまつげさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です