羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

 

羽生結弦選手に関係して報じられた記事になりますが

94年会のことは、今回クリケットクラブの騒動や

ちょうどコンティニューの放送が重なることでも

ちょっと出すタイミングが、もったいなかったかも!

 

あまりネットでも反響が目立ちませんでしたが

今回、94年会のリーダーと噂される

バトミントン女子の奥原希望選手の発言について

ネット記事が発信されました。

 

その記事によると、奥原希望選手は

羽生結弦選手について94年会の参加を熱望とあります。

 

さらに、羽生結弦選手とは

「会ったことが1回しかない」とほぼ接点がなかった。

羽生はカナダ・トロントを拠点に活動中。

「呼びたいなと思ってる。でも、どうすればつながるのか」

と頭を悩ませていた。参考にしました詳細記事こちら!

しかーし、リオオリンピック当時に発信された記事によると

「羽生や女子バレーボールのセッター宮下遥

女子バドミントンの奥原希望らが親交を深め

柔道女子の田代未来は、特に宮下と仲が良く

食事に行くこともあるという。」

 

これって、その当時から信憑性を怪しまれたけどさー

現実は会ったことが1回しかないから、ほぼ接点がないとされ

なんで親交を深めたとか、わざわざガセを書くんだろうか?

羽生世代94年会アスリートのリオ活躍により疑問は深まる?

 

 

そして羽生結弦選手について、またしても昨日にかけて

立て続けに発信されたロシアメディアによる

ブライアン・オーサーコーチのインタビュー記事になります。

参考にしましたSallyさんTwitter ※要スクロール

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手のコーチ変更に

羽生結弦選手と友達であることは秘密ではない。

この友情が、コーチングプロセスに役立つと思いますか?

とロシアメディアでは質問しています。

 

羽生結弦選手とジェーニャが友達とされるだけでも

もしかしたら進歩なのかもしれませんね~

以前は、まるで羽生結弦選手にも気があるようにしたいのか

ロシアではそういう風にオフィシャルで発信されてましたから!

まあ、友達というのもミーシャ・ジー選手から始まり

あとジェーニャはずっと親しいとするわりには

会えるのは試合のときと、途中から言い出すようになるし。

日本の感覚でいったら友達より、スケーター仲間くらいじゃね?

 

ジェーニャによると、ロケを一緒にしたことでも

坂本花織選手は仲の良い日本の選手らしい。

それ以上に、あれだけザギトワちゃんとは親友と言い切ったのに

結局は心の内を知ってビックリな結末でしたが…

日本でならジェーニャとは、樋口新葉選手が友達や仲良しであり

あとはスケーター仲間に感じますけどね!

もはや羽生結弦選手は、友達と言わざるおえない状況のような~

羽生結弦選手をはさむロシア女王バトルまだ敵わない貫禄!

 

 

まあ、羽生結弦選手のことをロシアは友達や友情とするなら

ジェーニャとカップル路線から変更する理由は

羽生結弦選手のそつのない態度からして

そう認めざるおえなかったのでしょうけど。

その反面、我が国の女王様にふさわしいのは

絶対王者の羽生結弦選手だー!

とロシアはしたいのなら、まあ微笑ましいですけどね。

 

でも、友達であることは秘密ではないって

別に秘密にする必要はないですけど。

ちょっとばかり、まだ過剰な主張に感じますけどね~

一方、ジェーニャは騒動の頃に

指輪の写真やら、謎のミモザの木を発信したらしく

ミモザの花言葉は「秘密の恋」ですか~、ほほー

貴重な情報をありがとうございます!

 

なかなかインスタのストーリーまで観ませんが

でもミモザのことは、ネットでチラホラ見かけたような~

しかもインスタの画像を削除しようが、そんな発信をしてるなら

まあ、浮ついてるとみられても仕方ないんじゃね?

ジェーニャは、そんなことをしただけで

ロシアからバッシングが集中してもやむを得ない時期なのに。

さらに、両国はいろいろあるから

カナダもウェルカムばかりじゃないみたいだし…

 

 

それに今になって、やっとロシアは平昌オリンピックで

女子フィギュアはアリーナ・ザギトワ選手が

金メダルに輝いたのに、ないがしろにして

銀メダルのジェーニャを女王扱いしたことを悔やむらしい。

ちょっと今思い出しても、腹立たしさは残り…

ダメだー、どうもそのことを思うとむかっ腹が立つ!

ザギトワちゃんのオリンピック金メダルのことを

ロシアは、あまりにも軽く扱いすぎていた印象です。

 

その予兆は、初めてジェーニャがザギトワちゃんに敗北した

ユーロからあからさまでしたけど。

一番不思議だったのはエキシビションで

女王はザギトワちゃんなのに、ジェーニャがセンターって!

あとジェーニャがセンターで群舞するシーンがあったり

ちょっとモスクワ開催だからって、おかしくないですか?

もし仮に日本で、そんな事態が起きたら…

 

まあ~日本人なら、さっとんがセンターを譲らないとか

そもそも考えにくい人柄なので

そのくらいガッツがないと世界の舞台でロシア女子に

勝てないから!と、むしろ応援されちゃうかもしれんが。

 

 

さらに、マフラーの裏に国旗を忍ばせた心理は理解できるけど

それをひけらかすのは、そもそも愛国心なのでしょうかね?

ただの自己顕示欲に感じてしまい

そこからジェーニャが愛国心と称賛されるのは謎でしたが…

いまさらジェーニャの愛国心に疑問を呈しても

そもそも代表戦で、コリヤダくんより日本男子を応援して

もともとバッシングを受けた過去があるのに!

 

羽生結弦選手とメインに撮られるものが多いだけでなく

演技中の写真も、なんとな~くザギトワちゃんの方は

ピントが甘かったり力が入ってない感じで

ジェーニャが金メダルだろうと、狙ったカットが多い気がする~

だから平昌オリンピックのエキシビションでも

ザギトワちゃんより、ジェーニャがセンターにいたり

羽生結弦選手のそばを確保するとか、あまりにも不自然で

どうして、そういうことになっちゃうのか不思議~

 

ごく一般的に考えると、オリンピックチャンピオン同士が並び

メダリストたちが控えに回る感じでは?

スポンサーリンク

しかも、金メダリストの羽生結弦選手を囲むのに

隣は女子の金は当然でも、さらに銀!

じゃあ、男子の銀メダリストのしょーまくんはといえば

なぜか端に並ぶとか、そういうのおかしくないですか?

 

 

何事も思い通りに続いたら、女王に居座る気満々だろうに

ジェーニャとしては金メダルを逃したショックは相当でしょう。

そういう雰囲気をロシアに限らず

フィギュア界全体で作ってしまい、まだまだそれが続く感じ!

いろいろジェーニャが錯覚してしまう原因を

取り巻く周囲で作り上げてしまい

ロシアは今になって、慌ててる感じがしますよね~

 

なんせマルセイユGPFで誕生日プレゼントを贈り

羽生結弦選手がハグしただけで勘違いしちゃうほど

ジェーニャは思い込みが激しいみたいだから。

あまり長らく持ち上げる雰囲気は、どうなんだろう?

日本でもジェーニャの騒動について報じられますが

羽生結弦選手と同じクラブになることは流すけど

オーサーコーチが、キム・ヨナをほうふつさせられると

インタビューでは何度も登場しがちなのに。

 

なぜかジェーニャと、キム・ヨナに似たものを感じるとか

そういう類のオーサーコーチの発言に対して

まったくメディアがスルーするのが謎だし!

メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

 

 

ジェーニャのインスタ画像の削除は

スケーターとして出直すための、決意表明みたいに思ったら~

証拠が残らないストーリーではちょこちょこ思わせぶりをしたり

注目を浴びるのが、結局は楽しいってことかな?

そもそもオーサーコーチはSNSそのものを

あまり選手には、歓迎してない感じがあるし!

そのためのインスタのストーリーってこと?

 

選手として出直すなら、いい選択だと思ったのに。

そういうのが続くと本心はどうなの?ってなっちゃいますよね!

どうしてもエテリコーチが明かした前例もあるし…

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

まだオーサーコーチは心機一転で、迎え入れる側だから

温かい言葉で受け入れる態度をみせるのは分かりますが。

きっと、そういうのもオーサーコーチなら気づき

指導するだろうと期待しときます!

 

ただ試合まで一緒っていうのは

ちょっとまだまだ不安が大きく、できれば別々がいいんだけど。

それこそジェーニャに神経を配ることが多いだろうから

どうか試合は、別行動でお願いしたいところ!

羽生結弦選手からみたオーサーの凄さ!エテリ離れに潜む不安

 

 

羽生結弦選手は、66年ぶりの2連覇を果たしたことから

平昌オリンピックで主役になるのは当然だと思いますが

女子は金メダリストのザギトワちゃんより

銀メダリストのジェーニャの方が、まるで主役のようでした…

このことは変わらない事実なわけで

どうしても羽生結弦選手がシニアで頭角を現した当時のことを

つい思い出してしまい、その出来事と重なってしまいます…

羽生結弦選手を回想するロシア女王の世代交代モスクワ事情

 

多感な年代なのに、ザギトワちゃんにとって

そういう苦い思い出に母国のロシアがしてしまったことを

心に留めて、ちゃんとケアを継続的にしてほしいところです。

メドベ騒動で羽生結弦選手とザギトワ共演どうなるロシア事情

ただでさえザギトワちゃんは、気持ちをしまいこむ性格だと。

だから飼い猫のイリースカを溺愛して

秋田犬マサルちゃんを心待ちにしていますからね…

羽生結弦選手は人見知りザギトワを笑顔にした平昌の再会!

 

そのマサルちゃんは現在、もう東京にいるらしく

耳折れがなくなってしまい生後3ヶ月を過ぎた頃になるのか

結局、6月初旬にロシアに渡るみたいです。

羽生結弦選手の世界ランキングと秋田犬マサルお披露目の日!

今日の夜はザギトワちゃんが

羽生結弦選手について「体育会系TV」にて

いったい、どんなことを話してくれるのか楽しみだ~♪

羽生結弦選手オペラ座の怪人を思い出すザギトワ来季に選曲!

 

 

羽生結弦選手祭り、日本列島を席巻!!!

羽生結弦、“不調の時”も報道量が減らない理由とは

プル様とサーシャくん! プル様instagram動画

 

伏し目から流し目! yumiさんTwitter動画

魅惑的な伏し目! 鮭児さんTwitter画像

懐かしの3衣装! こゆきさんTwitter画像

フランス実況でロロ様とネルソンさん hachiさんTwitter

Ci 初日の思い出 桃象さんTwitter ※要スクロール

織田信成さんと flowerさんTwitter

おくちムニュの癖 まみたさんTwitter

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

ジェーニャのコーチ変更関連

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です