ザギトワ「炎の体育会TV」羽生結弦選手の交流話どこいった?

 

羽生結弦選手のプロデュースによる

凱旋報告公演「Continues ~with Wings~」は

2日目まで放送され、録画でざっと観られました。

 

ネットで2日目は、ちょこちょこカットがあったということで

事細かに、あそこが抜けてた!とか

当日は会場に居たわけではないので分かりませんが。

 

特に指摘が目立ったのは、2日目の最後の挨拶になり

さらにテレビでちょこっと流した部分であれば

確かに、抜けてたことに気づいたところはありましたが

ネットから情報を知らないと、気づかない視聴者が多いのでは?

 

そのくらい自然な流れの放送に感じられたし

あれは、あくまで当日の会場に居た人だけに届けられ

それがネットなり、ファン同士に広まればというような

羽生結弦選手の想いが反映されていたのでは?

もともと、そこの部分の言葉は記録に残すつもりが

もしかしてなかったのかな~とか

時間が経過するほどに思いましたが。

 

きっと改めて、いずれ映像化されることがあれば

初めて羽生結弦選手の想いを知ることになるかもしれませんね。

でも今のところ、そんな気がしちゃいました!

羽生結弦選手の好きな衣装は悲愴のまま豊かな感受性の持ち主

 

 

そして夕べはTBS系「炎の体育会TV」SPが放送され

アリーナ・ザギトワ選手はじめ、ケイトリン・オズモンド選手や

ハビに、日本から樋口新葉選手と小塚崇彦さんが出演!

日本のスケーターながらバラエティ番組に

新葉ちゃんと、小塚崇彦さんが出演してくれるのは珍しく

アスリートらしく硬派で新鮮だった~

 

男子の海外スケーターでも、ハビが出てくれると

やっぱりラテンらしく明るさがあっていいですね!

オードリー春日さんと、エアロビ合戦みたいなのをやって

ハビエルマンの衣装のせいか、さすが踊りがハビだと決まり

春日さんとコラボになってコンビみたいに上手だった~

羽生結弦選手とハビエルマン最後の五輪もっと見たかった!

 

あと海外女子でも、ザギトワちゃんとケイトリンちゃんは

好きなビジュアルのトップなので

それだけでも満足、めっちゃ見ごたえがありましたね!

羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

 

 

横浜アリーナの特設リンクによりゲーム合戦でしたが

最初だけスタジオ収録っぽく

いきなり、ものまねタレントの羽生ゆずれないさんの登場!

何度かチラッとくらいは、テレビで見かけたことはありますが

こんなにじっくり羽生ゆずれないさんを見たのが初めてです。

元アイスホッケー選手のせいか、肩幅がありガッチリしますね!

あとテレビの感じだと、思ったより大柄なのかな~?

 

ものまねタレントにしては、わりと整っている印象なので

本人のイメージを壊さないようにしてるというだけあり

それなりにSEIMEI衣装を再現したり

テレビで見る範囲なら、嫌な感じはしなかったな~

ただ海外スケーターの反応は、日本のバラエティー乗りに

大丈夫かな?と、ちょっとばかり心配でしたけど。

ハビは、羽生結弦選手の人気にクレイジーというくらいだし

日本はものまねタレントまでいるとは驚いたでしょうか?

 

SEIMEIの音楽が流れ、みんなキョロキョロしているところへ

羽生ゆずれないさんが登場し、振り真似が中心ですが

ザギトワちゃんは怪しむ表情でそこからして可愛かった~♪

羽水さんTwitter動画

ザギトワちゃん的に、羽生ゆずれないさんは満足じゃないかも。

だけどザギトワちゃんの怪訝な表情とか素直な反応だと思うし

なかなか見られないので、貴重な瞬間だった!

羽生結弦選手に甘い笑顔のザギトワ素顔をぷいぷいで公開!

不覚にも笑ってしまう、ものまね紅白! まみさんTwitter動画

 

 

「体育会TV」なので、スポーツをアレンジしたゲームにより

三番勝負となり、まず回転台に軸足を置き「高速スピン対決」。

まずはハビVS春日さんで、どちらが先に20回転するか勝負し

もちろんハビが楽勝でした!

でもハビ、めっちゃスピンが得意なタイプでもないような~

 

次に、ザギトワちゃんVSサンシャイン池崎さんの勝負。

ハビの様子を見てハンデをお願いしたところ

それで惜しくも、ザギトワちゃんが僅差で負けちゃいます。

みくさんTwitter動画

そこから負けず嫌いに火が点いてしまうらしく

さすがオリンピック金メダリストの感じ。

やはりザギトワちゃん、予想以上の勝負師でしたね!

 

もう1戦できるとなったら

もう1度サンシャイン池崎さんに挑みたいと志願して

次はハンデを少なくして、見事にザギトワちゃんが勝利~

 

 

確か2戦目から、横浜アリーナの特設リンクっぽく

「人間カーリング対決」は2人1組になり

リンク上で背後から押して、10メートル先のマークに

ぴったり止められるかを競うゲームでした。

まず「体育会TV」チームは、羽生ゆずれないさんが押す役で

蛍原さんが押されて滑る担当でした。

スケーターはザギトワちゃん、新葉ちゃんペアだったような~

 

「体育会TV」チームは、蛍原さんが一番マークに近づいて

ザギトワちゃんたちが負けてしまいました。

そのときザギトワちゃんが滑り方は、自分たちの方が綺麗だから

芸術点は上よ!って、ちゃんとバラエティ的な発言してました!

次に、ケイトリンちゃんと小塚崇彦さんチームVS宮迫さん。

最後に、新葉ちゃんとハビVS今田耕司さん。

この2組はどちらもスケーターチームが

マークに10センチまで近づき、快勝になりました~

 

 

三番勝負の最後は、3人1組で体内時計を頼りに

「100秒間でぴったりゴールパシュート対決」!

 

まず「体育会TV」は春日さんと勝又さん、羽生ゆずれないさん。

だから氷上ゲームで、かなり羽生ゆずれないさんは大活躍!

スケーターチームは

ケイトリンちゃん、新葉ちゃん、ザギトワちゃん!

「体育会TV」は4周で、スケーターチームは6周したところ

どちらも100秒を超えてしまい

よりスケーターチームの方がタイムオーバーしてしまいますが

しかし三番勝負のトータルで、スケーターチームが勝利です!

 

ゲームは比較的スケートの上手さは関係なく

競い合えるゲームだし、よく考えられてる感じでした。

最後のゲームであれば時間調整するところで

どちらも失敗してしまい、そこもリアルでおもしろかったし。

どちらも余計な時間調整をしたことで

それでタイムオーバーするという展開になり

意外と、どちらも失敗するのが自然な結末でよかった~

そういう方がフェアプレイで、スポーツバラエティらしい!

 

 

さらに、もう1つ最後にゲームがあり

ご褒美をかけた障害物競走スケートみたな感じでした。

 

まず3つのエリアに分かれ

最初ピンを30個並べられ、それを倒さずによけながら滑り

次の障害物をジャンプし

さらに、最初より幅を狭めたピンを並べてありました。

スポンサーリンク

ザギトワちゃんが挑戦して、左右に蛇行しながら滑っていき

なんと右足だけで滑り切り、左足でバランスをとる感じでしたが

1回目は最後ピン1つを残すだけで失敗してしまいます。

 

もう1回だけ挑戦権があるといわれ

よほど最初の失敗が悔しかったらしく

ザギトワちゃんは、自分で再度挑戦したいと立候補!

 

2回目で、見事クリアしますが

ピンの間隔が狭いところをS字を連続で描くように滑り

片足だけで滑り切ってしまうわけで、これは難しい挑戦だー

羽生結弦選手がやってる、こんな感じ!

バラエティのゲームにしては、かなり高難度で

コンパスソリーみたいな技術を思い出す滑りでしたね~

これを2回目でマスターしちゃうところが

さすがスケーターとしての技術の高さが伝わりましたよ!

 

 

すっかり番組的には、金メダリストのザギトワちゃんメインで

ファンとしてはいろんな表情がみられてよかったー

 

どうしてもジェーニャことメドベデワ選手がいると

遠慮しがちなのに、ザギトワちゃんはやりたい!と

何度も積極的に出る姿勢が見られて頼もしい感じでした。

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

そこは、さすがにアスリートという感じで

負けず嫌いもトップ選手らしくガッツが伝わり

ゲーム系中心だと、あのくらい意欲的な方がおもしろい!

 

それにケイトリンちゃんが、いかにもお姉さんらしく

ザギトワちゃんをたてて見守る感じが素敵だった~♪

ああやって2人が並ぶと、いかにも美人姉妹という感じだし

まったく両国が難しい関係とは思いもしないほど!

今になってみると、オリンピックの女子の表彰台って

きっと世界情勢としてみれば画期的な結果だったのかもね~

ザギトワ憧れの羽生結弦選手と並び平昌オリンピック女王へ!

 

 

最後のご褒美とは、アイマスクをして連れられていった部屋に

かわいい子犬ちゃんたちが待ちかまえていました!

ザギトワちゃんの秋田犬好きは、もう日本中で有名ですが

さらにケイトリンちゃんも愛犬家だから大喜びで

新葉ちゃんも、ハビも子犬を抱っこしてた~♪

 

無理やり、お寿司とか出すより接待企画でも

こういう子犬とかの方が喜ぶかもね!

ザギトワ好きな秋田犬とビビット生出演!羽生結弦選手は強い人

ちゃんとザギトワちゃんは秋田犬らしき子を

抱っこしてたし、他にも柴犬なのかな?

とにかく和風な犬が好きらしく

そういう子に集中してたから、ザギトワちゃん大満足では?

 

以前に放送されたとき「体育会TV」など

ジェーニャの方が外人っぽく、結構キャーキャーしてたけど。

ケイトリンちゃんも落ち着いているし

ザギトワちゃんたちの方が、なじんでいた気がします。

ややジェーニャだと

日本のお茶の間向けバラエティからすれば、にぎやかかな~?

意外と日本向けは今回の放送の気がします。

羽生結弦選手アサインと体育会TV接待企画にメドべご満悦?

 

 

子犬たちに囲まれ、かわいいシーンのまま番組が終わってしまい

少し時間が経過してから、そういえばネットの予告で

「体育会TV」で羽生結弦選手との交流を明かすとか流れたのに

あれは今回なかったな~と、やっと気づいたくらい。

まあ、視聴者として満足して観終わったので

今回は羽生結弦選手のことが流れなくても許せますが

それを待ち構えていた人には、どうなんだろう?

 

ザギトワちゃん好きだと、今回の内容は充分に楽しめましたが

でも時間が経つにつれ羽生結弦選手との交流って

プーさんを贈られたときか、やっぱ気になる!

オリンピック中など何かしら交流機会があったのかな~?

あとザギトワちゃんは、今住んでいるモスクワのアパートで

マサルちゃんと暮らすんじゃなくて

ロシアのフィギュアスケート連盟が全面的に面倒を見るらしい。

 

練習場として使うスケートリンクの施設内に犬舎を作り

所属クラブの子供やコーチにも可愛がってもらいたい

とうことらしいです。参考にしました詳細記事こちら!

その方が、マサルちゃんもにぎやかでいいかもね!

あと少しでザギトワちゃんは会えるから

さぞかし待ち遠しくて、楽しみだろうな~♪

羽生結弦選手の世界ランキングと秋田犬マサルお披露目の日!

 

 

羽生結弦「夢は全てかなうとは思っていなくて…」地元高校生に語った“夢の叶え方”

体育会TV 動画こちら!

平昌後、ワールド時のインタ SallyさんTwitter※要スクロール

バッククロスロール! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

バレー石川選手の言葉 えんみさんTwitter動画

バトミントン高橋選手の言葉 ピナさんTwitter動画

 

ハイドロの表情 maimaiさんTwitter画像

仙台は六芒星の結界! ひ~ちゃんさんTwitter画像

京都高島屋「羽生結弦展」 水斎童子さんTwitter

子供たちの声 函南 優一さんTwitter

無良崇人先輩の声 かなもえさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

ジェーニャのコーチ変更関連

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

メドベ騒動で羽生結弦選手とザギトワ共演どうなるロシア事情

羽生結弦選手からみたオーサーの凄さ!エテリ離れに潜む不安

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です