羽生結弦選手とライバルにしたがるメディア絶賛売り出し中!

 

羽生結弦選手は、練習拠点カナダのクリケットクラブにて

毎日の練習に集中できることを

日本から多くが見守る日々に突入します。

 

昨日SNSを発信してくれた

ヴィクトリア・ルイスちゃんがまたしても

羽生結弦選手らしき人物が背景に映る写真を

朝の時間に、おそらく発信してくれたみたいです!

 

ちょっと加工をほどこしてあるようですが

羽生結弦選手であろうと、なんとな~く伝わりますね!

この処理の仕方も子供らしい気がして。

※もちろん、これは昨日発信された写真になりますよ!

 

だから細かな部分は不鮮明になるけど

元気そうなことが分かるだけでも、それで充分ですよね~

ヴィクトリア・ルイスちゃんinstagram画像

 

 

あと昨日、もう1つ注目したのは

元朝青龍さんによる秋田犬の贈呈式のニュースで

ザギトワちゃんちのマサルちゃんのいとこにあたる

マサオちゃんになるそうですよ!

 

しかもモンゴルらしく

なんと式典をウランバートル 近郊の草原でおこなわれたとか

元朝青龍さんは現在、モンゴル大統領特使だそうで

なかなか知り得ないような驚きの情報がてんこ盛りでした~

秋田犬でもマサルちゃんであれば見分けられるくらいになり

マサオちゃんがいとことされるのが、なんとなく分かりますね!

どちらも可愛いってことだけは確か~♪

羽生結弦選手の新シーズンが迫りロシア女子それぞれの進路!

 

 

やっと時間を縫いアイスショー「Heroes & Feature 2018長野」の

長野ローカル放送分を鑑賞しましたが

長野オリンピック20周年記念ということでも

改めて、とっても豪華な出演者でしたね~

 

しかも羽生結弦選手の演技となる「Hope & Legacy」は

どちらも放送してくださり、初日はまだ安定してなくて

でも翌日には修正してきたことから完成度が上がり

リハビリ中もやれることに、尽力したことが伝わる内容でした!

だから観ていても、胸が熱くなる演技でしたから。

こういう姿勢をみせるのが羽生結弦選手なのに

正当に「ちゃんと積み重ねてきた存在」として認めないと

うっかりの言い間違いでは、さすがに見過ごせない発言です!

 

そして羽生結弦選手が誠意をもってプログラムに向き合うのを

あえて両日の演技を流すことで鮮明に伝えてくださるわけで

そんな丁寧な放送にも感じられ

長野の温かさが届く気がして、心のこもった番組に映りました…

それには、テレ朝系列なこともあり

「Heroes & Feature 2018長野」について

こういう繊細さが伝わる内容という印象があり…

 

 

どうも昨日の記事に書いたように

「関西スケ連と一心同体のフジ」についてモヤモヤがくすぶり

まだ言葉通りだと確信がないので、今のところ言い切れませんが

ただフジテレビによる高橋大輔選手の優遇ぶりは疑問だな!

最初は事務所ぐるみで蜜月関係かと思ったけど

でも荒川静香さんや、村上佳菜子さんに関してになると

そこまで優遇しているわけでもないような~

 

しょーまくんは現役なので、今回はちょっと置いておいて。

高橋大輔選手は現役復帰したばかりだから

比較対象は、この女子2人の印象になると思います。

他より優先されるところは、多少はあるかもしれませんが

でも女子2人になると全然許容範囲のような気がして。

しーちゃんは解説力、佳菜子ちゃんはタレント力の高さで

あくまでも個人の能力にオファーされる印象をもちます。

 

それが高橋大輔選手となれば、夏季のリオオリンピックまで

中継で現地入りするって異例の好待遇ぶりじゃね?

さらに長光歌子コーチがフジ系列でトーク連載だか担当し

ここまでの優遇ぶりとは、他の競技でもあり得るでしょうか?

どうしても高橋大輔選手のこととなれば

ネガティブな感情を刺激されることが多いので

あえて注目しないで、今まできましたが

やっぱ、これって普通におかしいくらいの優遇ぶりに映ります!

 

 

高橋大輔選手が、引退発表当時に

やたら長光歌子コーチが講演会をやっていた記憶があり

ネットから現地レポが伝わることでも

ほんのチラッと目にしたことくらいはあります。

 

まだ当時、高橋大輔選手がなにをやるかも公表されず

もしかしたらアメリカへ語学留学してた頃かもな~

その講演会で、高橋大輔選手は一生食うに困らないような

好条件のポストを企業から用意されたのに、それを蹴って

自分のやりたいことを探しているみたいな内容だったような~

だからキャスターに就いたと知り、とっても意外でした!

 

でも、そういえば留学から一時帰国したときも

なぜか高橋大輔選手は、フジテレビにだけ生出演してましたね!

そういう不自然な露出について高橋大輔選手のことになると

どこもメディアは報じないところが、とっても不思議ですよね~

その後は留学から戻って

フジテレビのポストが約束されてたのでしょうから…

きっと自由気ままに、アメリカで羽を伸ばせたわけだー

羽生結弦選手トロントの笑顔!小さな対策でささやかな抵抗に

 

 

しかしそのポストを2年くらい務めたのでしょうかね?

現役の復帰会見によると

こんな風に、高橋大輔選手は発言してますけどね!

「いろんな話すお仕事とかさせてもらいましたけど

自分はそっちには才能がなかったなと痛感して…。

才能があるかどうか別として

向き不向きが人間にはありますので」

 

散々優遇され、用意されたポストは向いてなかったらしく…

これって最近も誰かにあったような~と思ったら

ロシアに対するメドベデワ選手も、これに近い印象じゃね?

どうも分相応以上に優遇されると、人間ってどこか勘違いして

その恩義を忘れてしまうのかもしれませんね~

羽生結弦選手とザギトワ平昌の金メダリストに共通した境遇?

 

しかしロシアは態度が変わり、それが妥当に映ってしまうけど

フジテレビは甘さが目立ち、今回の「ワイドナショー」をはじめ

羽生結弦選手への不当な軽々しい扱い方からして

どうも高橋大輔選手の現役復帰から目立ち始めた気がしちゃう!

 

 

ただ「ワイドナショー」では高橋大輔選手の写真を映しながら

まったくトークテーマで触れていないという

一見は、ひどいやり方に感じますが

もしや今回あえてスルーしたのでは?と勘ぐってしまう!

 

高橋大輔選手の写真を見せて、意識させときながらも

潜在的に同情を買うような真似をして

一方で羽生結弦選手の心証を悪くするような編集をして

もしかして、それも計算のうちなのかと思ってしまった!

そう疑念をもってしまうのは、例のガセブンの発信により

まったく報道などみていませんが

その内容をいろいろな方々が引用してくださることで

だいたいは伝わりました。

 

おそらくネットがざわついたのは、ここでしょうね!

「“NG質問”の件について

フィギュア関係者たちの間では“やっぱり”という反応です。

アーティストタイプの高橋と勝ちにこだわる羽生は

キャラクターも選手としても正反対で

ファン同士も折り合いが悪く

インターネット上での議論が過熱することもたびたびある。

羽生本人も高橋復帰を意識しないはずがない」

スポンサーリンク

参考にしましたこちらブログ! ※他の掲載箇所もあり!

ガセブンお得意のフィギュア担当記者が明かしたことになり

もちろんフィギュア担当記者など存在しません!

いつもながら、ガセブンは都合のいいことをしゃべらせ

責任を押し付けているだけの勝手なやり口です。

 

 

しかもガセブンとなれば、ご存知の通りに

過去に大きな前科があることを

もちろんファンなら、みんな忘れてないはず!

羽生結弦選手がいった嘘みたいな記事に惑わされない対策とは

こうやって「ワイドナショー」といい

ガセブンの発信といい、やたらタイミングが重なることでも

おそらく前回のようにガセブンの小学館とフジテレビは

懇意な関係を継続するのでしょう。 これも!きういさんTwitter

 

しばらくガセブンは大人しくしてましたが

ここ最近になって、メドベデワ選手の記事くらいから

悪意のある内容が増えることでも

そのあたりから高橋大輔選手の復帰が用意されていたのでは?

しかも羽生結弦選手を利用して話題作りをして

高橋大輔選手を持ち上げる感じは共通しますから

やっぱり関西スケ連との関係なのか、某議員のご機嫌取りか?

いずれにせよ利権絡みでしょうね~

 

この分だと、すでに全日本は約束されていても驚かないけど

おそらく今回のガセブンがある意味ヒントになるでしょうから。

きっと「アーチスト肌のセクシーな高橋大輔」押しで

フジテレビは関係ない情報番組でも、やたら流すんでしょうね~

すでに全日本は、アーチスト高橋大輔を絶賛大売り出しになると

ガセブンから鮮明なくらい読み取れ、ありありと目に浮かぶぞ!

 

 

せっかく用意したポストに、向いてないと蹴られても

新たにアーチスト肌という次の路線を開拓するとは

フジにしては、ことごとく健気なこと!

 

それだけ高橋大輔選手に気を遣い、優遇すれば

なにかしらメリットがあるってことでしょうね~

もう何年も前の古くさいやり方を、また引っ張り出してきて

手垢だらけのおべんちゃらが並びますが

どれだけ実際は、演技構成点PCSが叩き出せるのか

こりゃーますます楽しみだわいッ!

 

なるべくニュートラルな意識で見たいと思ったけど

これから先も波状攻撃のように執拗なくらい

足を引っ張る報道をするとなれば、それは難しいかもな~

高橋大輔選手を支持する側の報道しだいになりました!

 

 

でも本来であれば、こんな不毛な感情のもつれは望まないことで

まだNHKをはじめ、日テレやテレ朝のような

正常な判断ができるテレビ局があってよかったー

羽生結弦選手のことは、世界が認める逸材なわけで

史上最高のスケーターという評価の高さは揺るぎないものです!

羽生結弦選手パーフェクトパッケージ芸術と技術力の関係とは

 

それを4年間ブランクのある選手の現役復帰により

いきなり埋め合わすとなれば、足を引っ張るやり方しかなく

そうしないと見劣りしちゃうってことでしょうね!

でも、シーズンの大切な後半戦に放映権をもつとなれば

羽生結弦選手のような日本の宝について正確に報じられないとは

文化的にも大損失につながるわけで

そんな大罪を犯すような真似は、絶対にあってはならないこと!

 

誰かさんが見劣りしないように

また情報番組からバラエティー番組をはじめ、フジは総力をあげ

羽生結弦選手の足を引っ張りに来るんだろうな~

羽生結弦選手に会ってない出演者が先入観を語る不可解な番組

羽生結弦選手は会見により

ときどき身構えてしまう発言がみられるわけですが

その意味や心情について、ますます理解できる気がしますよ!

羽生結弦選手に対するワイドナショー失言を救う清塚信也氏!

 

 

機内食が「だて正夢」になるかも? 県とANAが連携協定

そして「じい」になる。国民栄誉賞授与式の記

国民栄誉賞の授与式 華鶴さんTwitter動画

長野ローカル ぴのさんTwitter動画

長野ゆづプルまとめ ゆらさんTwitter動画

※つべは限定公開なので、お早めに!

 

2012 Skate America動画集 blue cosmosさんTwitter

2011年のGPFロミジュリ frida340さん動画

ヘルシンキワールド男子ハイライト ISU公式動画こちら!

 

懐かしのアスリートの魂 ねこまんまさんTwitter動画

22歳の誕生日ケーキ! ちえ☆さんTwitter動画

ヘルシンキワールドのインタ miruruさんTwitter動画

マルセイユGPFの表彰式 maopopoさんTwitter動画

国別プーさんと秘密のおしゃべり! バーバ母さんTwitter動画

ゆづかな可愛いマルモリ! RISAさんTwitter動画

コンティニュー語り はみさんTwitter動画

 

NHK紅白「花は咲く」 みじゅさんTwitter動画

ループジャンプの説明 雪さんGIF

NHK杯かわいいとこ M姐さんGIF

 

 

ヴァーチュー&モイアーFaOI裏話! 林檎の花さんTwitter

「春よ、来い」の不思議! チャイティーさんTwitter画像

一瞬がドラマチック! 未来さんTwitter画像

ジャック・ギャラガーさんの言葉 チャイティーさんTwitter

ニュースにお怒りMAX! はなおさんTwitter

ロシアのブログ SallyさんTwitter ※要スクロール

衣装に愛情! Rinりん☆さんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

高橋大輔選手の関連エピソード

羽生結弦選手への苦悩「アキレアの橋」高橋大輔が語る過去

羽生結弦選手の復活予告と高橋大輔が男子メダル候補を分析!

羽生結弦選手FaOI静岡の千秋楽に高橋大輔氏が現役復帰の報道

羽生結弦は別次元の現在メディアは高橋大輔セクシーのまま?

羽生結弦選手の潜伏中に日本男子は新たな注目点が急浮上か!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です