羽生結弦選手24時間TV晩夏のディズニーコラボ白鳥が舞う!

 

羽生結弦選手は日テレ系24時間テレビに登場するようになり

今年は5年目を迎えますが

夢の時間は瞬く間、あっという間に過ぎてしまいました…

 

でも実際は30分くらいのコーナーなので

あの慌ただしい24時間テレビのなかでは

たっぷりと時間をとってくれているはずなのに

あっけないほどに、すぐ終わってしまった気分…

 

それだけ楽しい時間とは、瞬時に流れる感覚かもしれんが

その代わりevery.で流れた楢葉町の学校訪問はなしで

おそらく、またスッキリやevery.あたりで

そのときの様子はまた、流してくれそうな予感はするけど…

 

もう少しくらい、本放送でも流れるかと思ったので

あえて昨日のブログに何も書かなかったけど

こんなに学校訪問の方を流さないとは~

その代わりに、裁縫教室に訪問した方は

ちょっと長めに流してくれたのかもしれませんね。

懐かしい顔ぶれがそろい、お元気そうでなにより!

その様子が見られただけでも安心しました。

 

 

羽生結弦選手のコーナーは20時半過ぎに始まり

まず、7年前の震災直後の様子が流れ

24時間テレビで被災地訪問をした様子などを振り返り

再び福島県楢葉町を訪れるというシーンから、幕開けです。

 

ソチオリンピックの会見では、金メダルを獲れたけれど

復興の直接的な手助けになるわけではないと感じたことから

羽生結弦選手は「無力感」という言葉を口にします…

しかしソチ後に被災地訪問をしたとき

たくさんの笑顔が見られたことで、いろいろ心境の変化が訪れ

平昌の会見では「今度はちょっと自信をもって

また、みなさんに笑顔になってもらえたら」と言葉にしました。

 

そして先月、楢葉町へ向かう車内のインタビューでは

「みなさんの想いが自分を通して結晶となり

それが金メダルになった」と羽生結弦選手は語ります。

だから国民栄誉賞の授与式があった週あたりに

このアイスショーまで、おそらく収録したのでは?

きっとその時いろいろ忙しく過ごしてから

カナダに向かったのでしょうね~

 

 

次は、生まれ変わった楢葉町を訪問するシーンに場面は変わり

裁縫教室を、羽生結弦選手が訪れることは内緒にしますが

あれから3年ぶりの再会となるわけです!

羽生結弦選手が入ってきたと気づくと

みなさん、パッと明るく花が咲くような笑顔があふれ

拍手で迎えてくださり

ちょっと羽生結弦選手は照れくさそうですけどね~

 

みなさんに金メダルに触ってもらったり、メダルと撮影したり

羽生結弦選手はふと新しいキャラクターに気づき

街のお土産物に開発された公式キャラクターだそうですよ!

その名も「ゆず太郎」に、羽生結弦選手は苦笑い!

ニックネーム「ゆづ」と解説テロップが入り

顔を隠して笑うシーンが見どころですね~♪

こちらちづさんTwitter動画

 

今では、その裁縫教室で「ゆず太郎」を制作して

お土産物として商品化するみたいでした。

羽生結弦選手が被災地でみた満天の星は2つめの金メダルへ

 

 

そうやって前に進まなくちゃという会話から

もう7年経つから、忘れなきゃいけないこともありますね

という話の流れから、まだ心につっかかっているところは

ちょっとずつあると羽生結弦選手が話し始めます。

「自分の中でも『逃げちゃったかな』と

なんとなく思っている自分がいたりもして…」

 

「そのとき、そう思いながらも練習に励んだから今があり

今が私たちを元気づけてくれるのだから

そういう意味で自分を責めないでほしい」

と、羽生結弦選手に言葉をかけてくださります。

羽生結弦選手は素直に「はい」と答えますが

コーナー冒頭にも震災直後の映像で

「自分だけスケートをやるために、逃げちゃっていいのか」

と話すところがあり、心にくすぶる想いが続くのですね…

 

でも楢葉の方がおっしゃってくださる通りだし

むしろ羽生結弦選手ほど向き合い、寄り添う人って

その方が希少なくらいではないでしょうか?

しかも、被災地訪問や支援を継続する難しさがあるのに

どちらも取り組むことを続けるし

そんなことを気にすることはしないで、いいのにね…

 

 

訪問した翌日に、羽生結弦選手の故郷となる仙台へ

今度は楢葉のみなさんを

ご招待するかたちでアイスショーがおこなわれます。

 

アイスリンク仙台が会場になり

羽生結弦選手にとっては

人生を変えた場所である、ということを語ります。

「ふるさと仙台のリンクが

人生を変えてくれた場所かなと思っています。

このリンクが自分の家の近くになければ

スケートをやることはありませんでしたし

スケートをやらなかった人生は

一番考えられないと思っています」

 

 

そして今では、羽生結弦選手に憧れて

未来の金メダルをめざす子供たちが

そのアイスリンクで活動する様子などに焦点をあてます。

実際に子供たちと対面シーンもあり

今回がいちばん詳細に放送されますが

ここでも質問がある人と話しかけ

羽生結弦選手は、子供たちの疑問に答えます。

 

質問は試合前アップのとき、どのようなことに気をつけますか?

羽生結弦選手は具体的だね~と笑いながら

歌ってるみたいなときは緊張をほぐしているそうで

アップで何をするか、練習の時にノートに書くことを勧めます。

その羽生結弦選手の答えに、質問した男の子は

「なるほどなと思いました」だってーかわいい!

 

 

いよいよアイスショーシーンになりますが

水卜麻美アナのナレーションと共に

プーさんがリンクサイドにいるのを映すシーンがあり

この粋な計らいに、キュンとしちゃいますよね~♪

水卜ちゃん司会で、まずアイスリンク仙台の子供たちによる

ディズニー名曲メドレーが演じられます。

子供たちの腕には、楢葉町のみなさんがショーの成功を願い

手作りしたシュシュを飾って登場しますよ!

 

まず「アナと雪の女王」より

「レット・イット・ゴー ありのままで」

質問した男の子は、ジャンプを決めてカッコいいぞー

スポンサーリンク

次にミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドが参加して

「ミッキーマウス・マーチ」を演じますが

放送はダイジェストになって、ちょっと残念かな~

子供たちの演技をもっと、ちゃんと見たかったのにな!

 

メドレーの最後は「星に願いを」になりますが

大きなガーベラの花が運ばれてきて、花言葉は「希望」!

花びらを子供たちがもって引っ張ると

なかからハートが出てきますが

そこで、羽生結弦選手が登場するような錯覚を起こす人が多数!

放送後のネットより伝わりました。 真葛さんTwitter画像

 

 

羽生結弦選手の演技はEX「Notte Stellata」を選曲し

ディズニーの仲間たちとハイタッチをしながらリンクイン!

ここでもハグのシーンがないので

また、振り返り番組で流してくれるかな~?

演技前に、水卜ちゃんのナレーションにより

震災の夜に観た満天の星空のことを伝え

それから以前に、羽生結弦選手が出演したVTRが流れ

停電の中、希望の星のように見えたことを語ります…

 

演技の映像は、ブレードの音まで拾っているので

またいつもと違った今回限りのプログラムに感じられ

優しく激しく、ロマンチックに心へ染み渡ります…

ブレードの音 yuzusicaaさんTwitter

演技後に、楢葉町のみなさんを代表して語ります。

「6年間の避難生活を思い出しながら

『素敵な日もあったなあ』と思いながら

衣装に重ね合わせて観てました…

きっとこれから、わたしたちも大丈夫です。

今日はありがとうございました」

 

それに羽生結弦選手は答えます。

「スケートをやってて良かったなというのが率直な気持ちです。

僕は金メダルを2個獲ることができましたけど

これからも被災地への想いとか、背景とか

そういったものも胸にしまいながら

滑っていけたらいいな、という風に思います。

本当にありがとうございました」

ワイプでも、水卜ちゃんが涙をぬぐうシーンがあり

羽生結弦選手をいつも身近で支えてくれて、ありがとうね~♪

現地レポ あんずさんTwitter ※要スクロール

羽生結弦選手24時間TV出演の事前番組で水卜ちゃん母性を発揮!

 

 

EX「Notte Stellata」歌詞のテーマは愛。

羽生結弦選手は故郷を愛する想いを重ね、滑ってると言います…

ごらん なんという湖 なんという月

空の星たちは僕らのために輝いている

こんな魔法のような夜には

僕のセレナーデを君のために歌うよ

どんなに愛しているか 君は知らない

僕の想いの中にあるのは ただ君だけ

ずっと君のそばにいるよ

人の群れの中でも君を探すよ

どんなに君を愛しているか もう君もわかっているだろ

君の想いの中にも これからはいつも僕がいる

ごらん なんという満天の星の夜

僕らのための愛の夜

わかっているだろう? 僕は君を愛してる

君も もう僕を愛している

 

ごらん この満天の星の夜

僕らのための愛の夜

わかっているだろう? 僕は君を愛してる

君も もう僕を愛している…

羽生結弦選手Notte Stellata極める美しいスポーツの伝え方

 

 

一夜限りのアイスショー ぴのさんTwitter動画

「Notte Stellata」 秀さかえさんTwitter動画① 動画② 動画③

24時間テレビ番宣 ぴのさんTwitter動画

番宣ミヤテレ別バージョン バジルみじんぎりさんTwitter動画

仙台市泉区まつり TBC東北放送 報道部さんTwitter画像

モザイクアートのニュース しまさんTwitter動画

モザイクアートの完成式 popoさんTwitter画像

 

every.かわいいとこ! yosihideさんTwitter動画

YUZU百面相! あやのこうじさんTwitter画像

2014年の全日本の代表発表 kanadeさんTwitter動画

別府フィギュアエキシビション2014 ライム☆♪さんTwitter画像

 

 

撮影担当でしたか! 能登直さんTwitter

27日の放送予定 ☆chiffon♪さんTwitter

 

素敵な日もあったなあ フモフモ編集長さんTwitter

素敵な日もあったなあ しらとりさんTwitter

私たちも大丈夫です MeltyさんTwitter

ミニーちゃんも女子だった! くるみんさんTwitter動画

あのときと似た気持ち? ポゴ・ロビンさんTwitter画像

もしや妖精の秘密? おひぃさんTwitter

演技中の出演者の反応 ヒロチさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

今年の日テレ系24時間テレビの関連エピソード!

羽生結弦選手24時間TV事前番組「下手くそ選手権」を把握!

羽生結弦選手は東北ヒーロー伊達政宗公の精神を受け継いで!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です