羽生結弦選手24時間TV楢葉町キャラゆず太郎と餃子が好き!

 

羽生結弦選手が登場する日テレ系24時間テレビが終わると

今年の夏もあと残り僅かと思うのが

晩夏を迎える季節の恒例となり、もう5年が過ぎるのですね…

 

土曜日の24時間テレビを鑑賞してから

残り僅かな夏を鮮明に感じるせいか、同時に喪失感が広がり

そうやって無意識のうちに秋を待つ心情へと

自然と向かうような気がしますね。

 

もう終わっちゃった…という、あっけなさと同時に

いよいよ新シーズンが始まる!の入れ替え時だから

まだ、新しい気持ちに慣れるまで時間を要するのであろう

ほんの束の間かもしれませんね!

 

しかし、まだまだ土曜の余韻から醒めやらぬ視聴者が多いと

ネットからも鮮明に伝わり、もちろんそのなかの1人になります。

 

秋はすぐそこまで来ているはずで

なんといっても来月20日はカナダにて

オータム・クラシックが開催されるわけですからね~

その前に公開練習が実施されることを願い

週明け辺りに、なにかしら動きがあることを期待しちゃいますが

はたしてどうなるのやら!

羽生結弦選手ラスボスらしく新プロ手の内を明かすのは最後!

 

 

きっと土曜日の演技を映像により

何度もリピされる方は多いでしょうが

できれば観客の映像が入らず、羽生結弦選手の演技だけで

もう1度どこかで放送してくれることを期待しちゃいます。

 

どうしても24時間テレビの本放送内での演技なので

観客の反応など入るのは仕方ないかもしれませんが

やっぱり、羽生結弦選手の演技だけで観たくなりますね!

おそらく日テレはどこかで、後日流してくれた記憶なので

今回も期待しちゃいますね~♪

まだ今日くらいは24時間テレビの内容が多いと思われ

そこは視聴者の想いを、きっと汲んでくれるでしょう!

 

現地となる武道館に訪れたファンの方もいて

会場全体が、羽生結弦選手の演技に自然と引き込まれて

圧巻だったという模様が伝わります。

現地レポ ヒロチさんTwitter① Twitter②

MCは水卜麻美アナだけでなく、羽鳥さんも泣いてたらしく

水卜ちゃんしか分からんかったぞ~

あとサンドウィッチマンさんが仙台仲間だから

やっぱ、あったかい反応なんだな!

 

 

ちょうど織田信成さんが武道館に到着してから

羽生結弦選手のコーナーを迎え、そこにも愛情を感じました!

 

織田信成さんは泣かずに、超真剣に演技に見入ってたらしく

おそらくVTR後に感想を求められることもあり

今回はプロの気丈さを垣間見られたのかも~

「彼はいつもいい演技をして、いい結果を残して

たくさんの人に喜んでもらいたいって話してるんですけど

それを結果として出せる凄さだと思いますし

今日の演技も、いつも以上に気持ちのこもった

本当に美しい演技だったと思います」

参考にしましたmiruruさんTwitter動画

 

ホントに織田信成さんも

言うべきことは、きちっと言葉にしてくれて

伝えるべきことは、しっかり発言してくれます!

もう日本中が分かっているように思いがちだけど

こういう場面で、改めてスケーター仲間から発せられる言葉に

しっかり重みがあり、より伝わるものがありますからね~

羽生結弦選手の凄さが分かる解説はテレビ観戦を楽しむ秘訣!

 

 

羽生結弦選手の演技のみ映像により通して、改めて観たいけど

特に今回ツイズルの進化が目立っていたような気がして

シット気味なのをやったり、やっぱりトリプルアクセルを

サンドしちゃうとか凄くないですか?

以前ジャンプの着氷した足で、すぐツイズルも驚いたけど

今回ツイズルしてから、すぐトリプルアクセルを跳んで

その後またすぐツイズルだし! Pianmn♬。.さんTwitter動画

普通に陸上で考えても、めっちゃ凄いことをやってますよね~

 

羽生結弦選手だと、いとも簡単に軽々とやっちゃうけどさー

だから羽生結弦選手の演技だけに集中して鑑賞したいので

別バージョンの放送を、絶対にお願いします!

 

あと、深夜にBSフジ「フィギュアスケート TV」で流れた

全日本合宿の様子で、羽生結弦選手のバラ1演技が

新ルール解説のお手本VTRで取り上げられていたのが

とっても納得しちゃうな!

でも座学だと、さっとんをはじめ

やっぱみんな学生なんだな~と改めて思うし

まだまだ可愛い素顔ですよね~♪

こちら惑星ハニューさんTwitter動画

 

 

それから最後の羽生結弦選手による感謝の言葉を

しっかり胸に刻み、新シーズンを迎えようと思います。

「スケートをやってて良かったなというのが率直な気持ちです。

僕は金メダルを2個獲ることができましたけど

これからも被災地への想いとか、背景とか

そういったものも胸にしまいながら

滑っていけたらいいな、という風に思います。

本当にありがとうございました」

 

羽生結弦選手が「スケートをやってて良かったな」と

思う瞬間があれば、心から嬉しくなる素晴らしいこと!

楢葉町のみなさんに限らず

ごく一般視聴者にとっても素敵な時間でしたよね~♪

まさに、夢見心地の一夜限りのアイスショーでしたから!

羽生結弦選手24時間TV晩夏のディズニーコラボ白鳥が舞う!

 

 

そして改めて、楢葉町の公式キャラクターらしき

「ゆず太郎」に注目してみれば

自然と、柚子が特産品なのかと疑問が湧きます。

「ゆず太郎」に関する記事によると

ゆず太郎は町特産のゆずをPRするために

30年ほど前に誕生した「ベテラン」とあり、ビックリ~

 

その反面どこか納得するものがあり

ゆず太郎はちょっと今っぽくない、ゆるキャラに感じられます。

顔立ちがキリッとしているとこや

スタイルがどこか昭和っぽさを醸し出しているのかも!

スポンサーリンク

わざとノスタルジックにしているようにも映りますが

ベテランらしく、全身でみないと伝わりにくいかもね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

つまり現在のゆるキャラとは、ゆず太郎ほど顔立ちは

ハッキリしてないのが主流になるのかもね~

ゆず太郎は、長年続くアニメっぽい顔立ちだもの!

 

 

あと楢葉町は福島県になりますが

柚子が特産品だとは、ちょっと意外な気がしました。

なんとなく柑橘類って静岡以西の温暖な地域で実る気がして

東北のイメージがあんまりなかった!

そういえば、わりと最近どこかで柚子が特産って書いたようなと

ちょっと遡ってみたら、俳優の菅田将暉さんが大阪箕面市の出身

ゆるキャラが「滝ノ道(たきのみち)ゆずる」でした!

羽生結弦選手はHope and Legacy光と影を告げる覚悟

 

そうそう、ここら辺から柚子など柑橘類は

瀬戸内海あたりが産地になりそうなイメージがあり

九州くらいまでが有名なのかと思った~

しかも、ゆるキャラでも大阪箕面の滝ノ道ゆずるといい

長野のりんご丸といい、やっぱりゆず太郎とは

一線を画する特徴があるような気がします!

 

それがむしろ個性になり、ゆず太郎は新鮮でいいかもね~♪

羽生結弦選手アイスショー長野ご当地キャラりんご丸の活躍!

 

 

それから24時間テレビ放送の直前の金曜日に放送された

「every.」では楢葉町の学校訪問を、羽生結弦選手はしますが

そちらでは全校生徒の前で講演っぽいことをおこない

この学校訪問は、マジでサプライズらしい雰囲気でした。

ただ楢葉町の子供たちの数が減ってしまったので

小中学校が何校か一緒になるらしく

その壇上で話す感じから、ここでも質問コーナーを設け

小学生の質問が可愛かった~♪

 

「好きな食べ物はなんですか?」と質問され

羽生結弦選手は「餃子」と答えてました!

 

さらに「餃子好きな人ー!」って質問返しをすると

子供たちが「はーいッ!」と元気に手を挙げ

ちょっと中学生は緊張しちゃうのか恥ずかしいのかな?

だから羽生結弦選手が「中学生も挙げなよ」と促したりして

和やかな雰囲気のなかで、学校訪問はおこなわれました。

羽生結弦選手94年ワンダフル世代の活躍の秘密ビビット解説!

 

 

そういえば羽生結弦選手は好きな食べ物という質問で

わりと餃子が登場することが多い気がします。

これは定番に、好きな食べ物って証拠かもね~

ときどき湯豆腐とか、明石焼きなど変化球は登場しますが

2014年ころのアイスショーでもパンフレットにて

好きな食べ物の質問に答えてますね~

羽生結弦選手FaOI神戸特番で明石焼きの夢パパたこが叶える!

 

そのときは「ぎょうざ、おすし、しゃぶしゃぶ」だそうです!

参考にしましたライム☆♪さんTwitter画像

さらに、たまたま目についたbotによると

「家の餃子が好きです。

ニンニクとか入れないんで基本的に野菜餃子。

で、結構ショウガが強めに入ってます」

 

だそうで美味しそうですが、羽生家オリジナル餃子みたい!

これは手作り餃子の参考になりそうなレシピですね~♪

参考にしましたbot Twitterこちら!

でも学校訪問のときの羽生結弦選手は

ちょっと鼻声のような気がするのに

アイスショーではもうスッキリしてたような~

すぐに回復してたら、それが一番ですからね!

 

 

5回目となる24時間テレビでの羽生結弦アイスショーは、星と夜とが互いの存在に感謝し合う素晴らしい演技だった件。

徳光さんが語る時代のヒーロー! gokuriさんTwitter動画

名優、平泉成さんが語る言葉! えんみさんTwitter動画

 

星降る夜… Blue☆MoonさんTwitter動画

美しき白鳥の舞はじまり! anaさんGIF

美しき白鳥の舞フィニッシュ! evieさんGIF

プライベートでも石巻へ マハロさんTwitter

3.11の満点の星空のこと めがねちゃんさんTwitter

なぜ金メダルにこだわるか… Sabrina HさんTwitter

 

白磁のような肌が現実に! 不破野マサさんTwitter

その先の世界、領域へ… toshiyoさんTwitter

きっと日本はほとんど同じ想い… ろみさんTwitter

避難所の先生の言葉 はちさんTwitter画像 ※要スクロール

被災者の方からの言葉 あざらし。さんTwitter

偉大なレジェンドからの言葉 こまつだこさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

今年の日テレ系24時間テレビの関連エピソード!

羽生結弦選手24時間TV事前番組「下手くそ選手権」を把握!

羽生結弦選手は東北ヒーロー伊達政宗公の精神を受け継いで!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です